--.--.--






2012.03.01

★オーリンズ装着なりました

20120301_006.jpg
それは、2月の頭ぐらいのことでした。寝ぼけながらポチッとした荷物が到着していました。
開梱してみると、そこにはオーリンズが、、。しっかり保証書も入っている本物でございます。
(本体の画像はのちほど、、、。)

それからというものの、うれしくなって毎日枕元においての妄想の日が続きました。

しかし、眺めているだけではただの盆栽になってしまいます。
来る日も来る日も妄想を堪能した末に、いつものショップに持ち込んで取り付けのお願いをいたしました。


DSCF1540.jpg
まずは左右ともO/Hに出して頂き、


そして、戻ってきたのがこちらです。
20120301_003.jpg
まるで、新品みたいにピカピカです。


20120301_001.jpg
ノーマルサスには全く不満も無く、それどころかいい仕事をしてくれていたとおもいます。

20120301_004.jpg
小生の腕では、間違いなくこのサスの違いはわからないことでしょう。
ですので、山で小生を見かけても絶対煽らないでください。ヘタレには変わりありません。

取り付け完了です。むっちゃ光ってます。こうなればもうニヤニヤが止まりません。
20120301_005.jpg
店長ありがとうございました。


冬眠明けの点検とオイル交換もして頂き、これで今シーズンの準備は整いました。
20120301_002.jpg










あとはお天気と脱出作戦敢行するのみです。
476534679_03eb04da4d.jpg


次回こそ、ツーレポなるか、、、。マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒




Posted at 18:53 | カスタム | COM(14) | TB(0) |
2010.12.12

★ブレンボクラッチマスター交換

DSCF4335.jpg

はあい、とうとう付いちゃいました。クラッチマスターです。
いつものショップに無理言ってつけていただきました。ていうかバイクを取りにまで来て頂いてます。

DSCF4341.jpg

今回も一番のお気に入りは、やはりこのオリジナルタンクステーです。
決して目立ったものではないのですが、この機能美に小生イチコロです。
DSCF4342.jpg




では、少しだけですがインプレです。
第一印象、軽くなりました。乗り出した瞬間、「おっ」と思うくらい軽いです。実際どのくらい軽くなったのかは計っていないので何とも言えませんが、他のレビューには25%軽減とか謳われています。まんざら嘘ではなかったです。たとえるならば、ADSLから光に変えたときぐらい軽くなりました。(たとえになっていますか?)

機能面では何も変わっていないのでコレで走りがどうこうじゃないけれど、渋滞のときとか、クラッチが軽いと疲れませんよね。


ブレーキとクラッチ、両方ブレンボになったわけですが、どちらが効果が高いかと言われると、個人的にブレーキ側ですね。あのタッチは最高です。あまりにも楽しくてついついブレーキをかけたくなるほどです。




またこれでツーが楽しくなりそうです。




DSCF4285.jpg




Posted at 14:09 | カスタム | COM(2) | TB(0) |
