--.--.--






2009.09.29

★引越しご挨拶

リサイズ

アメブロより引っ越してきました。
まだまだ未熟者ですが、末永くお付き合いのほどお願いいたします。




Posted at 14:18 | 寝言 | COM(0) |
2009.09.27

★うずしおツーリング

今日はCBでは初めてのマスツーに行って参りました。17台、18名の大パレードです。 朝6時集合ですじー。ちょっと早いんじゃないの?でもいつもの贅沢タイムは欠かしません。


 


GOODそしていざ出発!

朝早いから車も少なくス~イスイです。

そこで動画にチャレンジしてみました。カメラがオンボロなので15秒しか録画できないんです。おまけに風切り音ばっかり。どうかこんなんでお許しを!


次は阪神高速神戸線で録画です。勢いよく飛び出していったまではよかったのですが、目の前にHシステムが登場しいきなりパニックでした。


そして京橋PAでの小休憩&他部隊との合流です。
CB1300SBとマサ兄の戯れ 


あっという間に明石に到着。

9:30のフェリーに乗る予定が、9時発に余裕で間に合いました。




フェリーもあっという間に終わり、次は、震災記念公園です。



阪神大震災の記念館となっています。このトラック、色は塗ってあるけど、本物ですよ。


ここでチビにお土産を買いました。「まりもっこり」です。淡路限定版だと思いきや、姫路城のもっこりでした。



スタンプラリーも兼ねてのツーなのでお次のスポットは、ウェルネスパークです。いろんな施設がある公園なんですが、結局記念撮影だけとなってしましました。でも見てくださいよぉ。このバラエティーにとぶバイクを!ビグスクはあるわ、オフロードはあるは、ロードレーサーにツアラーバイクまで。ここまでまとまりのない軍団もおもしろいもんですよ。




CB1300SBとマサ兄の戯れ

お次は、道の駅うずしおで お昼ご飯です。向こうに見える橋は鳴門大橋です。いい光景でしょ。

CB1300SBとマサ兄の戯れ 


そして私が注文したのが、穴子重箱セットです。さすがに美味かったです
CB1300SBとマサ兄の戯れ

そしてここに珍しいバイク集団が、


CB1300SBとマサ兄の戯れ
単独ではたまに見かけますが、こんなに台数を見たのは初めてです。皆さんさすがにピカピカのヘルメットをかぶっていましたね。


オットここで嫁からメールが入った。

「淡路のタマネギを買ってこい」とのこと。

今頃そんなこと言われてももう徳島ですよ。こうなればオークワで買うしかない。


CB1300SBとマサ兄の戯れ
帰ってから嫁曰く、「やっぱり淡路のタマネギは美味しいね」って。こんな嫁に毎日飯を作ってもらっているオラに同情をお願いします!


そして鳴門大橋を渡り、そこから歩いての渦潮見学です。オラが高所恐怖症のことをすっかり忘れていて、入場するやいなや膝がガクガク。とうとう倒れてしまいました。



↑しってる~しってる~こんな人? しってます~?


ここまででひとまず現地解散となりました。

徳島からフェリーで帰る人。

来た道を戻る人。

徳島行って、来た道を戻る人。

様々です。


オラは高速でそのまま帰りました。徳島からだと2時間もあれば帰ってこれるんですよ。

以上、本日のツーレポでした。


走行距離 359km

平均燃費 18.5km/L







Posted at 19:06 | BIKE | COM(0) |
2009.09.19

★ちょこっとカスタム

え~本日はお日柄よく、、、、関係ねーな

ペタしてね 

まずは、グリップの交換です。ボディーカラーに合わせてこんなんにしてみました。

今日の教訓、「グリップ装着時は熱湯につけてから」


CB1300SBとマサ兄の戯れ

えーっと、お次は先日HIDをつけたので、後ろも色目を合わすため、ナンバー等をLEDに交換しました。


純正↓


CB1300SBとマサ兄の戯れ

LED↓



多少なりとも色の違いはわかって頂いたでしょうか?


貧乏な私にはこれぐらいが精一杯のカスタムです、ハイあせる






Posted at 23:48 | BIKE | COM(0) |
2009.09.17

★HID追加

本日HIDキットが自宅に届きました。

自分で独学での交換作業です。ちょっと自信ないなあ。

といいながら、カウル外してこんな姿に。





この後は組み付けるのみ。取り付けは全く問題なくできたんですが、配線の取り回しと、できるだけ見えないようにするのに苦労しました。二回ほどカウルを付け外ししてようやく納得のいくものとなりました。


ついでにETCもメーター裏に隠して、スッキリしています。

さあ、これからETCチェックと、HIDテストランに出かけます。


-------------------------------------------------------------

-------------------------------------------------------------

-----------ただいまテストラン中--------------------------------

-------------------------------------------------------------

-------------------------------------------------------------


帰ってきました。

ETCも無事通過。OK!

光軸テストを何回か繰り返して、結果がコレに収まりました。




色も以前より素晴らしく白くなり、さすが6000kといったところです。



ついでに、リアプリロードの調整もぱぱっとやってしまいました。

これで、秋の夜長ツーも安心です。

というより、日暮れが早いから明るいライトが必要なんです。。。





Posted at 17:51 | BIKE | COM(0) |
2009.09.14

★紀伊半島一周

昨日は、バイクツーとバギーツーとのダブルブッキングだったので、どうしようかとさんざん悩んでいた。ところが悩んだ甲斐もなく両方ともお流れとなってしまったのである。せっかくのオラの休日の楽しみが無くなってしまった。もし昨日が雨なら諦めもついたんだが、秋晴れ晴天なりたいよう

朝6時に目が覚めて、居ても立ってもおられずとりあえずバイクでお出かけの準備に取りかかる。行き先はまだ決めてなかったが、準備している内に紀伊半島を行けるところまで行ってみようと考えた。

ということで、いざ出発。


しかし、いつもの贅沢なひとときは忘れていませんo0640048010253465143_R.jpg

ガスも満タンにして、名阪国道をぶっちぎり、そのまま伊勢道へ。

ここで始めてCBの限界に挑戦した。メーターをよく確認する余裕すらなかったが、ふうえkは確認できた。たぶんコレが限界だろう。


勢和多気ICでおりてR42を南下。すると道の駅があったので、ここで一服です。ここの名物はなんとマンボウmannbou_R.jpg





マンボウの串焼きは、魚系ではなく失礼ですが安物の焼き鳥といった感じ。でも美味かったよ


そしてとうとうR42の海岸線まで出た。左手に海岸を見ながらの快走。信号は少ないわ。交通量もほどほどでずっと走っていても十分気持ちいい。ここら辺でパチリ




まだまだ海岸線は続きます。そうしている内にお腹がすいてきたので、以前からチェックしていた勝浦駅前の山賀(やまが)さんへ向かうことにした。ここはマグロ丼で有名である。




店主におもてまで出迎えられ、おすすめを聞くと売れ筋一位はミックス丼とのこと。欲張りなオラはマグロ丼を見捨ててミックス丼を注文した。確か中身は、赤身、中トロ、ネギトロ、中おち、イカだったような気がする。

ここも美味かったよ。


次に立ち寄ったのは、橋杭岩(はしぐいいわ)観光客も少なかったんでいい場所で撮影ができました。



次に目指すは潮岬です。おっとその前にくしもと大橋があった。バイカーにとってループ橋は避けて通れないスポットですからねえ。もちろんオラも行ったさ。その時無理矢理つけたコンデジで動画撮影してみた。







そしていよいよ全行程の半分である潮岬へ。

あまりにも風景がよかったんでいっぱい写真を撮ってみたよ。













ここまで来れば後は帰るだけ。ひたすら海岸線を走り白浜方面へ。すると想い出した。「とれとれ市場」に行きたい。ということで行きました。一人旅はコレができるからいいですね。


ここがとれとれ市場です



一人でバーベキューをする勇気もありませんでしたので、とりあえずパチリ




私が頂いたのは、刺身の落ち部分の盛り合わせと、白魚のもつ和え。また、兄ちゃんがいい方で、何も言わないのにご飯大盛りにしときましょうか?だって。ありがとう。

 


後はホント帰るだけです。阪和道で渋滞にはまったけど、ここはバイクの強みですね。間をす~っといかせて頂きました。


帰宅したのが、19時ぐらい。思ったより早く紀伊半島一周できたわけです。

昨日のコースです

 


走行距離 605km

平均燃費 14.7km/L(飛ばしすぎたかな)







Posted at 20:13 | BIKE | COM(0) |
2009.09.10

★雲台設置完了

走行中の動画を撮りたいと、ずっと前から思っていました。

だけどなかなか取り付け案が浮かばず、今まで放っておきましたが、

今週に入って重い腰を上げて、ステーやら雲台やら、ネジやらを揃えました。


そして取り付けたのがコレです↓



撮影テストはまた後日にいたします。







Posted at 15:00 | 未分類 | COM(0) |
