--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




2010.04.27

★初めてのお泊まりツー 2日目

2日目の朝でーす。ぐっすり眠れたので気分も爽快。おまけに天気も爽快。
実はこの宿、赤男爵さんが経営しているホテルなんで、バイカーのためのホテルとも言えるんです。
バイク用の工具は揃っているし、高圧洗車機まであるんです。ということで、出発前にチャチャッと洗車を済ませ、出発支度をしながらパチリです。
DSCF3250.jpg

支度も調い、5分も走るとこの風景です。無線から、写真でも撮りましょうとの声が、、、。
ということで道ばたですがパチリです。
DSCF3251.jpg
DSCF3252.jpg
DSCF3253.jpg
DSCF3254.jpg
DSCF3255.jpg

本日の目的地のわさび農場に到着です。
DSCF3256.jpg

コレがわさび園です。ちょうどこの時期花も咲いておりました。
DSCF3257.jpg

安曇野の川です。すごく綺麗でしょう。こんなとこで暮らせたら幸せでしょうね。あまりの気持ちよさについ長居してしまいました。
DSCF3258.jpg

散策していると、こんな石碑が、、。奥さんのことを想い出し、ちょっと申し訳ない気になりました。
DSCF3259.jpg

ここいらで記念撮影して、そろそろ出発です。
DSCF3260.jpg

そろそろお昼過ぎです。次に向かったのが、かき揚げ丼で有名なお店です。
DSCF3261.jpg

だけどオラはかき揚げ丼は注文しませんでした。オラが頼んだのはコレ、「ダッタンそば」。地元じゃ名産らしんですけど、オラには何もわかりませんでした。
DSCF3262.jpg

そしてお兄ちゃんらが頼んだのが「かき揚げ丼」です。
じゃじゃ~ん、どうですかこの高さ。びっくりでしょ。
こんなのオラには食べきれません。
で、どうやって食べるかというと、小皿が付いてくるので、そっちにごろんと横に倒してから小さく砕いて、どんぶりに戻しておつゆをかけて頂きます。お兄ちゃん達はなんと完食されていました。
DSCF3263.jpg
DSCF3264.jpg
DSCF3265.jpg

お腹もいっぱいになったことだし、そろそろGohomeかなと思っていたら、もう一度ビーナスラインに行くらしいんです。そりゃぁこの天気だったら行きたいよな。賛成賛成。
DSCF3266.jpg
DSCF3267.jpg
DSCF3268.jpg
DSCF3269.jpg
DSCF3270.jpg

もう帰らないと今日中には家に着かんぞと言うことで、高速でバビューンと帰宅です。
途中の恵那峡SAです。人があふれかえっていました。
DSCF3271.jpg

渋滞にも引っかかることなく、ようやく大内まで帰って参りました。ココまで来れば安心です。
DSCF3272.jpg

では、本日のメモリアルです。
どうやら素行中にロービームが切れたらしく、点灯しません。
だから紙を貼って、ハイビームでの帰宅となりました。こんなハプニングもいい思い出ですね。
DSCF3273.jpg


そんなわけで今回のお泊まりツーは終了となりました。
最後に、今回企画勧誘頂いたお兄ちゃん、一緒に走って頂いたメンバーさん、タンデムで同行された奥さん方、現地御世話になった方々、SAで気さくに話しかけて頂いたおじさん達、皆さんにSpecialThanks!!

今回の走行距離 951km
今回の平均燃費 18~20.0km/h
スポンサーサイト




Posted at 11:12 | BIKE | COM(0) |
2010.04.27

★初めてのお泊まりツー1日目

今回は初めてのお泊まりツーです。
今回は近所のお兄ちゃんに誘われ、連れて行ってもらうこととなりました。
目的地は信州方面とだけ聞いての出発なので、コースも何もわからず不安不安。。
今回は写真中心のレポートとなりますので、ごゆっくりご覧ください。

まずは、集合場所である天理ICでいつもの儀式です。
DSCF3235.jpg

近所のお兄ちゃんは、なんとFJRから金翼へと乗り換えられていました。そして以前アカブサだった方も金翼に。。皆さんなんてセレブなんでしょう。
DSCF3236.jpg

ココでサプライズ発生!
どこかでみた方がおられます。向こうも私を意識しているようで、勇気を出して挨拶してみるとやはりそうでした。
地元で以前BGで一緒に走っていた方です。BGは降りられたのは知っていましたが、まさかハーレーを乗られているとは。。。なんと偶然な出会いだったんでしょう。お互い気をつけてねととりあえず泣き別れとしました。
DSCF3237.jpg

ココは、恵那峡SA。
やはり金翼2台は目立っています。
DSCF3238.jpg

そしてあという間に、伊那ICを降りて第一目的のお店に到着。ココはあのローメンで有名なお店です。
DSCF3239.jpg

ではそのローメンとは、、、ゆで麺に野菜と肉を一緒に入れてニンニクとごま油で味付けしてもう一度蒸した保存食が由来だそうです。
食べた感じは、ニンニクのきいた焼きラーメンといった感じでとても食べ安いもんでした。
DSCF3241.jpg

続いて次の目的地であるビーナスラインを走ってきました。ココは20数年ぶりに来るのですが、やはりいいですね。
DSCF3242.jpg
DSCF3243.jpg
DSCF3244.jpg
DSCF3245.jpg
DSCF3246.jpg
DSCF3247.jpg

さて出発しようとして気温計をみると3度を指しています。どおりで寒いはずです。よく見ると粉雪まで舞っています。このあと、日陰を走ると、道ばたには雪が50cmほど積もっています。その時の気温は1度です。お兄ちゃんのアドバイスでオーバーパンツをはいてきたので良かったです。そうじゃないとせっかくのツーがガマン大会になるところでした。
DSCF3248.jpg

日も暮れかけたころ、今夜の宿に到着。
好きなバイクに乗れ、ましてこんな立派な宿に泊まれるなんてオラってすんごい贅沢者でしょうか。
おまけに、天然温泉付きだわ、食事はホテル内でのステーキだわ。贅沢三昧でした。
おかげで今日の疲れも一気に吹っ飛び、早々に就寝。
DSCF3249.jpg

明日の記事は次のブログにて、、、。



Posted at 10:57 | BIKE | COM(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。