--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




2010.06.13

★NAVI装着なのだ

今日からいよいよ梅雨入りとなりました。
こんな日はメンテに限りますよね。
というわけで、先週ネットにて格安で譲って頂いたNAVIを装着することにします。

DSCF3390.jpg
コレが届いたNAVIです。ホンダ純正のGathersM G2です。お値段は10万弱するのですが、ホント格安で譲って頂きました。
さて、どうしてつけたらいいのでしょうか?ショップに持ち込むのもいいんですが、まずは自分でできるところまでチャレンジしてみます。せめて取り付けマニュアルでもあったら早いと思い、ホンダアクセスに問い合わせてみると、簡単にマニュアルをFAXして下さいました。
それがコレです。
DSCF3391.jpg

では、マニュアル通り組み立てていきます。
DSCF3392.jpg


NAVI本体は装着出来たのですが、問題発生!
前のオーナーはCB750に乗られていたようなので、アタッチメントセットはCB750用が付いていました。
アタッチメントはそのまま流用ができたのですが、ハーネスキットが適用出来ません。これだけでも1.5万円もするので、ハーネスは自分で作ることにしました。
そして、リモコンをつけるのに、カラーとロングボルトが必要なのが判明。ちょこっとHCまで買い出しに行ってきました。
そして、組み上がったのがコレです。
SN3F0002.jpg

ハンドルバーに、NAVIリモコン、NAVI本体、無線機、ビデオカメラ用雲台といっぱいつけてしまって、もうこれ以上何もつけません状態です。

でも、このNAVIは音楽も聴けるので、構成としては、無線>NAVIガイド>音楽の優先順でヘルメットのスピーカーに流れるように組みました。
また、このNAVIはなにかとカスタマイズ出来るようで、これからねずみ取りマップのPOIやら、MP3やらをめいっぱいインストールする予定です。何しろ、今日は雨なので、肝心なNAVIテストができませんからねえ。
スポンサーサイト




Posted at 13:56 | 未分類 | COM(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。