--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




2010.08.29

★早朝ツー

朝5時前に目が覚める。
相変わらずのいいお天気!
コレはお出かけするしかないと思い、そそくさと準備に取りかかります。

行き先は歯を磨きながら考えました。遠出もいいんですが、昼からの暑さを考えると朝のうちに帰ってこれるようなコースになってしまいます。

そこで、今日は信楽方面をブラッと流してその先は「ボクのハンドル風任せ」で行くことにしました。

というわけで、R24を奈良方面に向かって出発です。朝6時ぐらいですが涼しくてメッシュジャケットでも気持ちがいいです。一日こんな気候だとどこまででも走れそう。

そして、木津のマクドに到着です。一服するにはちょっと早いのですが、ここでフロクさんという方が待ち合わせされていると言うことなんで、とりあえずご挨拶でもと思いよってみました。

そこで、いつもの儀式「贅沢なひととき」を過ごします。(マクドには入らないのか!!)
が、しかしココで大きなミスに気付きました。儀式を撮影しようとしてカメラを取り出したまではよかったのですが、カメラの電源が入りません。とうとう壊れてしまったのかとも思いましたが、冷静に考えてみると、昨日バッテリーを充電するため抜いておいたんです。バッテリーがなきゃ、動くわけ無いですよね。というわけで、今日の写真は全て携帯で撮りました。
SN3F0003.jpg

儀式が終わると、フロクさんらしき方が出てこられたので、ご挨拶するとやはりそうでした。
フロクさんもこれから柳生方面に朝練のようです。少しだけですがお話しもさせて頂き、お互い気をつけてと言うことでココで泣き別れです。

そしてオラは、R24→R163→K5と快走路を走ります。このコースはホントいいコースですね。朝も早いので車もほとんどいません。気持ちよく走行させて頂きました。

その後あっという間に、信楽到着です。
SN3F0004.jpg

SN3F0005.jpg

SN3F0006.jpg

記念撮影も済まし、お土産でも買って、、、、、と思ったんですが、まだどこも開いていません。

まあしかたないので、このまま帰えることにしましたが、帰り道はR422をまた快走することにしました。

R422から壬生野ICで名阪Rにのってとりあえず針テラスまで行きました。
針テラスには9時頃着いたんですが、さすがにバイクだらけ。丁度皆さん待ち合わせの時間かな?
SN3F0007.jpg

バイクをみながらオラも一服していると、何かしら見た覚えのあるバイクが止まっているではありませんか。銀のCBでバグスター、そしてあのシートキャリア。間違いなくMさんだ!
ブログでは知っていたんですが、始めてお会いするんで、少し緊張しながらお声がけさせて頂くとやはりMさんでした。いつもの方々と松阪に行かれるとのことです。まさかココでお会い出来るとは思ってもみなかったので、すごく感激です。
近いうちに一緒に走れることをお願いしつつ、お見送りさせて頂きました。

コレで今日のツーはおしまいです。帰宅してもまだ10時。とても涼しく快適なツーとなりました。暑い日はこれがいいかも、、、、、。

本日の走行距離 112km

スポンサーサイト




Posted at 11:29 | BIKE | COM(2) |
2010.08.28

★EasyFitBar装着

今日は朝から、いつも御世話になっているショップに伺いハンドルを交換してもらいました。
ハンドルは、EasyFitBarで、1cmほど手前になる代物です。
これからロングツーが増えそうなので、今まで気になっていた近そうで近くない、高そうで高くない、オラにとってはちょっと中途半端となるポジションを改善すべく、このハンドルを注文しました。

では、まず、装着前の写真です。
DSCF3637.jpg

ハンドル廻りには、navigation、ナビリモコン、無線機、PTTスイッチ、カメラ雲台、とめいっぱいつけております。自分でつけたんだからハンドル交換も自分でやればいいですが、ココはショップに無理を言ってお願いしました。

朝一にショップに着くと、早速店長が作業に取りかかって頂き、ものの40分ほどで作業完了。さすがプロです。手際がちがいます。オラなら軽く2時間はかかっているでしょう。(店長、面倒くさい作業押しつけてごめんなさい(m_m))
予定では、作業中にバーエンが届く予定でしたが、間に合わず。ならば、バーエンの効果を試すいい機会なので、バーエン無しで一旦帰ることにしました。

では、バーエン無しのインプレですが、
まずは、ハンドルを交換したことによるポジションの違いはたかが1cmですが、雲泥の違いを感じ取れました。
一言で言うと、「楽」です。感覚的には、絞りハンドルに乗っているようですが、そのぶん直立姿勢となり腰への負担が和らいでいるのが体感出来ました。ハンドリングも軽くなったような気がします。
続いて、バーエンがないと、明らかに手が痺れてきます。純正でも痺れ感は全く感じなかったのですが、やはりバーエンはただの飾りではないのですね。

そして昼過ぎ、ショップにバーエンが届いたようなので、いただきにあがりました。
ちなみにバーエンは、ハリケーンのウエイトバランサーを選択しました。
早速家でバーエンを取り付け、試乗します!



先ほどの痺れも全く無くなり、快適な乗りごごちをGET。
もっと早く変えとくんだったと思いましたね。

変更後の写真がコレです。
DSCF3638.jpg

色も純正っぽくしたので写真では違いはわからないでしょうが、そこがまたポイントです。
コレでまた走りに出ようと思ったけど、あまりの暑さに気負けしました。今日は大人しくムフフで過ごします。




Posted at 16:38 | BIKE | COM(0) |
2010.08.14

★モーニングツー

今日は、朝起きると無性に腹が減っていたので、前島食堂までモーニングを頂きに行くことにしたのだ。

ルートは、R369→R368→R169で行くことにした。

今回はただのモーニングなので贅沢なひとときもありません。

途中美杉で一服です。


そして、「鶯の水」にもちょっと立ち寄ったりします。
DSCF3615.jpg

DSCF3617.jpg

後ろを見ると、モトクロッサーが飛んでたりもしました。
DSCF3616.jpg

そしてあっという間に前島食堂到着です。
DSCF3619.jpg

着いたのが開店の20分前。ココは行列ができる店なんで早めがいいんです。そうしているうちに、開店前にもなると20人ほど並ばれています。
DSCF3620.jpg

そして開店。オラは一人なんでテーブル席じゃなく、あえてカウンター席に座りました。ココの店員さんは奥様ばかりなんです。皆さん慌ただしく動かれています。店の電話も鳴りっぱなしです。というのもココはテイクアウトもできるので、その予約の電話がすごいんです。
開店の時間には、テイクアウト商品がこのとおりテーブルに山盛りです。これ以外にも冷蔵庫にまだまだ入っています。
DSCF3621.jpg

DSCF3622.jpg
<(・o・)>、オラの注文ですが、
若ドリ 1
メス  1
キモ  1
鳥野菜 1
めし中 1
にしました。

コレが肉です。
DSCF3623.jpg
DSCF3624.jpg

美味そうでしょう! じつは美味いんです。
タレは、辛味噌仕立てでニンニク入りです。
メスはこりこりと歯ごたえがあって美味です。
若ドリはこの店一番メニューで、無茶苦茶柔らかいです。口に入れた瞬間、ホロホロッとなくなっちゃいます。
そして、きもがまた最高。結構大きくカットされているのに、全く臭みがないんです。オラとしてはもう少し臭みがあった方が鳥レバらしくていいぐらいでした。それぐらい新鮮で美味しいんです。

DSCF3625.jpg
皆さんご存じだと思いますが、コレが鳥野菜です。最初名前だけではサラダ系かなとも思いますが、実は、鶏と野菜を入れた味噌汁だったんです。でもコレで1人前とは多いですねえ。

さあコレお腹も大きくなったので、オラもお持ち帰りを頂き、帰ることにします。
帰りのコースは、R169一本で帰ることにしました。
家に着くと、昼の1時。
さすがに昼飯はもういいです。





Posted at 15:55 | BIKE | COM(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。