--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




2011.02.27

★ウォーミングアップ開始 to 月ヶ瀬

IMG_2603.jpg

今日は、雨と思いきや、無茶いい天気!
では、昨日からの予定通り、お出かけと参ります。

行き先は、とりあえず月ヶ瀬ぐらいを目指します。

あ!、いつものですね。
IMG_2550.jpg
今年もこのパターンは継承します。


月ヶ瀬までは名阪を利用しますが、今日はいつもより[P]ちゃんが多いです。
img_1076397_33992051_11[1]

私もいつも以上に安全運転で走ります。
でもたまに、追い抜いちゃって、ロックオンされたりします。
p1[1]


でもそんなときは、フレアーミサイルを発射して攪乱したりしております。
47c6f098[1]

そんなこんなで、今シーズンのウォーミングアップをかねて月ヶ瀬までやって参りました。
IMG_2560.jpg

梅でも咲いているかなと思っていたのですが、まだまだ早いようですね。
どうにか早咲の梅を見つけたのでとりあえずパチリしておきました。
IMG_2554.jpg

IMG_2556.jpg



ただコレで帰るにはちょっとものたりません。
だから次は、R163で伊賀あたりまで足を伸ばして、オムライスをいただきにあがります。

ちょっとクネクネ道を走るとありました「山のたまご」さんです。ココは皆さんご存じでしょうが、鶏や卵料理が有名で金土日しか営業されておられません。
IMG_2569.jpg

到着したのが開店5分前だったのですが、既に大勢の方がお待ちになっておられます。ほとんどライダーの方でした。
IMG_2570.jpg

これだけライダーさんがいるとひょっとして誰か、、、、と思ったらやはりおられました。将太郎さんです。
将太郎さんのCBと並んでパチリです。
IMG_2572.jpg

そして開店。中に入るとぎりぎり小生の席が確保できました。でも小生一人で座敷机一つを占領してしまうのは非常に申し訳ない。そうしていると、将太郎さんのグループの方、しんさんから「よかったらこちらに入りますか?」と暖かいお誘いを頂きました。 早速お言葉に甘え、4名のグループの中に相席させていただきました。

さて、私が注文したのは、
”た~ぷり卵のオムライス並」です。
IMG_2574.jpg
コレ、無茶苦茶美味かったです。
まず、たまごがふわ~~り、とろっとろっ。それを特製デミグラスソースにたんまり絡ませていただくと、そりゃもうそりゃもう「まいりました」。コレで750円というのも、リーズナブルだと思います。

美味しいオムライスを堪能したので帰るだけですが、店を出るとさきほど以上にライダーさんが増えています。
IMG_2575.jpg
皆さんよくご存じですねえ。

ココで、将太郎さんグループとは泣き別れです。皆さんどうもありがとうございました。またどこかでお会いできるといいですねえ。

では、帰ることにいたしましょう。
でも、今日のミッションはただのウォーミングアップだけじゃないんです。
昨日、交換してもらったチェーンの初期伸びを取るための走行でもあったんです。
ですので、この足で昨日のショップまで行きます。

店長さんが待ってくれていましたので、早速調整をしていただきました。
IMG_2642.jpg
コレで、今シーズン、ロンツーも大丈夫です。

では、やっと帰るのでしょうか???
いえ、天気がいいので、もうちょっとお散歩でもいたしましょう。

そして到着したのが、橿原市は今井町です。ここは昔ながらの町並みが残っていて重文にも指定されています。
ココで少しばかり記念撮影でも行いましょう。
3分45秒と少しウザいですがよければ見てやって下さい。


これで、やっと本日のミッションクリアです。

皆さん、最後まで読んでくださいありがとうございました。


家に帰って、ホイールに飛んだチェーンオイルの掃除をしました。皆さんはチェーンオイルってどうされているんでしょう??
IMG_2644.jpg





本日の走行距離 176.3km
本日の平均燃費 無給油のため計測不可


スポンサーサイト




Posted at 17:24 | BIKE | COM(4) | TB(0) |
2011.02.26

★冬眠明け 復活の儀

今頃だが、かまいませんねッ?!、
皆様、明けましておメメタァございますッ!
そろそろ暖かくなってきたので活動を開始しようかと、3DSの発売も全く関係なく「CB復活の儀」でありますッ!

先ずは、去年より取り外していたバッテリーの充電だッッ!
DSCF4731.jpg

約1時間ほどで充電完了ッ!

そして、CBのカバーを剥がし、約3ケ月ぶりのご対面だッッ!

シートを外し、CBの中心部にバッテリーを押し込みますッ!まるでバチスタ手術のように、、ッ!
DSCF4732.jpg
ただこの作業結構イライラキャモオオオーーーーーーーーン!んだッよねッ!来年からはトリクル充電器で済ませようかな?
皆さんはどうされてます?
DSCF4734.jpg

ココで、エンジンをかけずに電圧を測ると、12.1Vです。若干低めですが、まあ大丈夫でしょう。

そうして軽く水拭きとワックス掛けをして出発だッッ!
DSCF4735.jpg

行き先はというと、知る人しか知らない(^▽^)いつものショップだッッ!

そこで、オイル交換と、オイルエレメント交換、そしてチェーン交換をしていただくのだッッ!

前から店長にはお願いしてあったので、着くや否や作業スタートだッッ!
まずはオイルとエレメント交換からッ!オイルは、A.S.H. FSを使用しますッ!

そして、チェーンの交換だッッ!
チェーンは、DIDのこれッ!
DSCF4736.jpg

店長曰く、DIDの世界一イィィィィィィッッッ! ええやつらしいだッッ!

作業していただいている間に、ギャラリー内を見学します。
そこで私の目を釘付けにしたのがこの作品。
DSCF4737.jpg
何とも言えない大胆で華麗なタッチ。そして繊細なる描写。こんな大作がこんなところに眠っているとは想像も付きませんでした。




そうしているうちに装着完了ッ!
DSCF4738.jpg



そしてお会計はさぞかしお高いのでは??と、不安にもなりましたァンが、
「おもとめやす~い価格で~~」
っていう感じでココでは言えないほどのお値段で、かまいませんねッ?!、いつものサービス価格にしてもらいましたァンッ!いつも店長ディモールトグラッツェッ!
さすがネ申さまって呼ばれる所以だッねッ!

それじゃ、これからどっかへお出かけしたいわけだが、かまいませんねッ?!、帰ってワイフを買い物に連れて行かなければなりませんッ!
なので、お出かけは明日のお楽しみだッッ!

でも明日は雨の予感、、、、、、ッ????






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。