--.--.--






2011.05.21

★とある埠頭での一人撮影会

png





それは角島の帰りのことです。
出勤時間には、まだ余裕があります。早く行ったところで余計に仕事をするだけです。ならば折角ですから、以前からCBで行ってみたかったとある埠頭に立ち寄ることにしました。
時間帯も良く、運が良ければ、夕焼けが狙えるかもしれません。

しかしたどり着いてみると、夕焼けどころか、嵐の雲行きです。
コレはコレで一風違った絵になるかもしれません。とりあえずシャッターをバシバシ切ってみました。


DPP_0124.jpg



DPP_0105.jpg


DPP_0114.jpg


DPP_0120.jpg


DPP_0142g.jpg



DPP_0149.jpg


DPP_00151[1]


たまには自分も、、
DPP_0139.jpg
これはいただけませんね。



とまあ、寂しくひとり撮っていたわけです。


このあと、職場に行き、せっせと働きました。




DPP_0150.jpg






Posted at 23:43 | BIKE | COM(19) | TB(0) |
2011.05.21

★出勤前にイカ焼きを~1日間の軌跡 角島

d0063550_2319459[1]
数日前、『4日間の奇蹟』をDVDで観てすごく感動してしまった。そして、このロケ地である角島にどうしても行きたくなった。

DPP_0014.jpg
朝4時、香芝SAにていつもの贅沢なひとときを過ごす。「Moonに乾杯!」


その後、西名阪→近畿道→中国道→山陽道で美祢ICまでワープっ!
これだけ高速使っても、たったの1350円!この恩恵もあと僅かな期間で終了。今のうちだよね。

そして着いたのが、角島大橋。
DPP_00151b.jpg

DPP_0031.jpg

しばらく島へは渡らず、撮影、撮影と。。。。
DPP_0029.jpg
DPP_0030.jpg


橋の下にも降りて、
DPP_0032.jpg
DPP_0036.jpg
DPP_0035.jpg


洞窟の隙間からも
DPP_0034.jpg


すると突然、お天道様が差してきた。
DPP_0041.jpg
DPP_0044.jpg
DPP_0065.jpg
DPP_0074.jpg

車が来ない隙を狙って、掟破りの逆駐撮り。
DPP_0077.jpg
DSCF5162.jpg
DSCF5158.jpg

たまには自分もフレームイン
DSCF5154.jpg


では、そろそろ角島大橋を渡ろうか、、
DSCF5167.jpg
DPP_0069.jpg
DPP_0073.jpg

橋を渡り、角島に到着。ここで本日の目的、「イカ焼き」!
DPP_0079.jpg
味は、焼き鳥のたれで炭火焼き。コレで100円なんだからお安いですよねえ。
イカ焼きの先に刺さっているのは、つれあいが作ってくれたおにぎりである。最近のつれあい、妙にヤサシイ。コレは絶対なにかウラがあるに違いない。。。。。まあ今回は毒も入っていなかったようだし、イカ焼きとともに美味しくいただきました。

『4日間の奇蹟』のロケセットに向かいます。
DPP_0083.jpg
DPP_0084.jpg
DPP_0086.jpg
バイク乗りのむさ苦しいおっさんが一人で来る場所ではないな。

ここで、面白そうな場所を発見。
DPP_0091.jpg
だいぶ曇ってはきましたが、
DPP_0092.jpg
DPP_0095.jpg
DSCF5176.jpg

先の灯台まで一応行ってみる
DPP_0098.jpg


もう既に到着してから2時間半、そろそろ帰らないと、、、。

帰りの角島大橋を車載カメラで動撮
今回は無編集のままでうp。



帰り道、写欲をそそる道祖神様と遭遇。優しいお顔立ちに
「事故無き、怪我無き、違反無きにて無事帰れますように」と手を合わす。
DPP_0101.jpg


そして、美祢ICからは中国道で帰ることに。やっぱり中国道は気持ちがええわ。up-and-down、130Rの連続。ライダーを飽きさせません。オマケに車もほとんど走っておらずスイスイ状態。

だからといって、飛ばして帰っても仕事が待っているだけ。5速6500回転で、また~りと快適に帰ります。




DPP_0138.jpg
そして6時頃には帰阪。仕事に行くにはまだ早いから、とある埠頭で時間潰し。その模様はまた後日。。。

では、最後に角島大橋をパノラマでどうぞ。
名称未設定_パノラマ1





本日の走行距離:1225.8km
本日の平均燃費:14.8km/L




↓100円のイカ焼きを食べるためだけに角島まで行く気が知れんという方はこちらをクリック↓↓続きを読む



Posted at 16:22 | BIKE | COM(24) | TB(0) |
2011.05.05

★土佐ノ国に行ってきました。

DSCF5060.jpg

何で阿蘇と違うのかとお思いの方も多いかと思っちょります。実は、2日の夜から阿蘇に行く予定で、フェリーやら宿やら予約して楽しみにしていたのですが、天候がよろしくないとのことなのでキャンセルと相成りました。
そのため、3日の日は急遽仕事に出かけ、ふてくされていると、うちのBOSSから高知まで行ってこいとの指令。「ハイ、よろこんで!」とばかり急に元気になってその日の仕事を片付けました。

高知方面へは、よく仕事で行くので多少は土地勘もあります。ですから計画も何もなく、出かけることにしました。

朝3時半の出発です。
香芝SAで贅沢なひとときを過ごします。
DSCF5062.jpg

それから約1時間ほどで淡路SAに到着です。
DSCF5071.jpg

つれあいが今日は弁当を作ってくれちょいました。
DSCF5072.jpg

早弁を済まし、ここで日の出を拝むことにするがで。
DSCF5075.jpg
DSCF5080.jpg

ここからまたずっと高速で約3時間ほどで南国SAに到着です。
DSCF5081.jpg

そして高知ICで下りて少し早いので、観光でもして時間を潰すことにするがで。

はりまや橋です
DSCF5085.jpg
DSCF5087.jpg

大阪でも珍しくはないのですが、ちんちん電車です。
DSCF5089.jpg

高知城です。
DSCF5092.jpg


まあ観光はこれくらいにしておいて、仕事に向かいます。
そしてそそくさと仕事を済まして、帰宅するがで。。。。。ワケがないですよね。

足摺岬を目指するぜよ。
ここからはずっと下道です。
途中、文旦が売られていたので、弁当のお礼につれあいにおみやげを購入しました。
DSCF5112.jpg

お店のおじさんやお姉さんに宅急便で送ったらええでしょと言われましたが、これは持って帰ることに意義があるんですよと箱に詰めてもらい持って帰ることにするがで。

持ち帰りの教訓、
一、荷物が気になって運転に集中できない。
二、そのぶん、無茶な運転にならない。
果たして良かったのか悪かったのか、、、?

そろそろ昼飯の事が気になります。
ちょうど須崎に入ったので、ロケみつの『四国一周ブログ旅』でサキちゃんが行ってたような鍋焼きラーメンをいただくことにするぜよ。
DSCF5113.jpg

開店10分前に到着です。
はや既にこれほど並んでおられます。あしでちょうど20人目でした。ギリギリ1回転目で入ることが出来ました。
ご亭主は外で駐車場の案内をされており、店内はちっくと前までお姉さんだった方々ばかりで切り盛りされています。
そして、運ばれてきました「鍋焼きラーメン」525円。
DSCF5119.jpg
ネギが目に染みるのを堪えながら食すラーメンはまた格別です。

ご馳走をいただいたら、引き続き足摺を目指するがで。
途中、鯉のぼりが川の上空を泳いでいたので写真撮りしました。
DSCF5121.jpg

やっぱり56号線は気持ちいいですね。海岸線で我慢できず海を眺めて休憩です。
DSCF5124.jpg


足摺岬の手前まで来ると、何と交通規制があって、車は手前で止められシャトルバスで岬へ行くようです。でもバイクはそのまま岬までOKでした。
DSCF5130.jpg

着きました足摺岬。
あしは「天狗の鼻」で記念撮影することにするがで。この「天狗の鼻」に向かうのがちっくと面倒で、茂みの中を歩いて行かなければなりません
DSCF5131.jpg

そして「天狗の鼻」からの風景がコレ。
DSCF5132.jpg

ついでに自分も一緒に
DSCF5136.jpg


おっとここでサプライズです!京都のCAMさんご一行発見です。
DSCF5128.jpg
CAMさんとお会いするの初めてでしたのでしょぼいですけど名刺をお渡ししてしばらく歓談。その後、銘々の方面へと泣き別れです。

此の後あしは、四万十川を上ります。
この四万十川、すごく綺麗ですよ。道も信号がなく適度にクネクネがあり、交通量はあるもののツーには最適なコースです。

途中岩間の沈下橋でパチリです。
DSCF5140.jpg

さあ次は、しまなみ海道を渡りましょう。
あしの予定じゃー、しまなみ海道で夕陽を拝むはずでしたが、結構渋滞にはまってしまい、とっくに日が暮れてしまいました。
とりあえず、来島海峡でパチリです。
DSCF5142.jpg

ここからはずっと高速で、家に帰りました。家に着くと何と日が変わって5日の2時過ぎ!ほぼ24時間走っていたようです。


より大きな地図で 香芝SA までのルート を表示



本日の走行距離:1152km
本日の平均燃費:20.4km/h

角島

何だこの記事は?と思われた方は、↓クリック。



Posted at 12:26 | BIKE | COM(22) | TB(0) |
