--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




2011.06.25

★梅雨明け 洗車のちラーメン

暑くなりました。
あくまで個人的主観ですが、梅雨が明けた模様です。
IMG_4876a.jpg

小生はいうと、この暑さでも未だにクーラーも入れず扇風機で頑張っております。

今日は朝から押し入れにしまい込んであったCDラジカセを外へ持ち出し、夏うたを聞きながらのバギーと車とバイクを全て洗車&ワックス!
おかげで汗だくにはなったけど、、気持ちよかった!!!

先日いただいたステッカーを貼ってできあがりです!
IMG_4897.jpg

そして、息子と先日快走、、じゃなくて改装されたラーメン屋さんへ行ってきました。
IMG_4911.jpg

小生のラーメンの原点はやはりコレです。



9f91c5ea4cf0e421fd1893bda66c0522.jpg

スポンサーサイト




Posted at 15:14 | 寝言 | COM(6) | TB(0) |
2011.06.19

★ETC1000円最終日に丹後半島を一周してきたよ。

ssDSCF5363.jpg
今日で、ETC1000円も最終ですね。とうとうこの日がやってきたかといった感じです。小生にとってはアナログTVが終了することより大変なことです。。

昨日もラストランにむけて行く気満々だったんですが、生憎の雨。
そして今朝5時に目が覚めて外を見てみるとじゃじゃ降りの雨じゃないですか。
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
速攻ネットで各方面の天気を確認します。すると北の方がまだ行けそうです。そこで登場なのが小生のマイミク、ヒデカズさんのHide's planであります。

大きな地図でみる

では、今日はこのHide's planをトレースすることにしましょう。

ssDSCF5300.jpg
香芝SAで至福のひとときを過ごしていざ出発です。
路面はウェットながら、雨は降っていません。(今にも降り出しそうなんですが、、)
西名阪→近畿道→中国道と乗り継ぎ、名塩SAで一旦休憩です。
そこに停まっていたのが
ssDSCF5301.jpg
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?で 確か6/16に発売したばかりでしょ。300万するんでしょ。。。。。
しっかり拝ましていただきました  。Ω\ζ°)チーン

そして、舞鶴道→福知山ICです。
ssDSCF5303.jpg

ここからは下道ですが、Hide's planをNAVIにインポートしているので何ら問題はありません。
スケジュール通り10時過ぎに、出石の皿そばで有名な『近又そば』さんに到着しました。
ssDSCF5308.jpg

早速注文します。 癶(癶;゚ё゚;)癶 カサカサ えっと~お品書きは~??
あ、ここはそばだけなのね。'`,、('∀`) '`,、
ssDSCF5310.jpg
美味そうでしょう。。美味かったっすよ。オマケにお姉さんもカワ(・∀・)イイ!!し、、  だから調子に乗ってあと10皿追加で~す。






結果、20皿いただきました。
ssDSCF5312.jpg
ちょうどお箸の高さが 20皿なんですって。そして記念にいただいた通行証です。さすがに20皿もいただくとお腹は膨れるんですが、お代は2340円とコレで本日の予算が クルクル σ@( ゚∀ ゚) パー!?になっちゃいました。事実これ以降は何も飲まず食わずでした。
お店から出てみますと
ssDSCF5313.jpg
すんごく並んでる。小生が来たときはスッと入れたのに。。。さすがはHide's plan、ここまで計算尽だったとは。

ssDSCF5304.jpg
出石界隈を散策した後、Hide's planによると『道の駅てんきてんき丹後』に行くことになっております。


ssDSCF5314.jpg
今まで曇っていた天気にも晴れ間が見えるようになってきました。もうテンションあがってしまって。。。

ssDSCF5318.jpg
海が見えた時にゃあもう、テンションハイパーマックス(´∀`∩)↑age↑です。

ssDSCF5321.jpg
するとすぐに『てんきてんき丹後』に到着。休憩もろくに採らずハイパーテンションのまま丹後を走ります。ここからが本日のハイライト!


ssDSCF5325.jpg
まずは『立岩』こんな切り立った岩が沢山このあたりにはあります。


ssDSCF5328.jpg
『丹後松島』の風景です。あの震災に見舞われた日本三大絶景の一つである松島の丹後エディションだそうなんです。


ssDSCF5329.jpg
こんな看板にもふと目がいったり(バックのお墓が ちょっとなんですが)、この辺りは写欲が止みません。おかげで全然行程が 進みません。こんな事だったらいっそのことカメラをもってこないか、目をつぶって走ったほうが マシだったようにもおもいます。


ssDSCF5330.jpg
雰囲気のよさげな漁村にバイクを止めていると、前方からこんな車両が 、、、。そういえばこの辺りに航空自衛隊の駐屯地があったんだなあ。


ssDSCF5334.jpg
海辺にある民宿です。こんな所で一泊できればさぞや癒されることでしょうねえ。


ssDSCF5339.jpg
『経ヶ岬』付近での1コマです。運転手さんが詰所で一服されていました。なんか時間がゆっくりと流れているようです。

ssDSCF5341.jpg
ssDSCF5342.jpg
『袖志の棚田』です。来る時期が少し遅かったようで、稲もよく育っていました。そういえば奈良の有名な棚田にも今年はまだ行けておりません。


この辺りで丹後のハイライトは終わろうとしていますので、そうそうとHide's planを遂行しようとしていると、何かしら焼き魚のいい臭いがしてきました。麓の方を見ると小さな漁港が在るじゃないですか。ちょっとお邪魔してみました。
ssDSCF5343.jpg
漁船と並んで、、、。


ssDSCF5346.jpg
波止場とCB、、、、。自画撮りなんてしませんよ。


ssDSCF5347.jpg
漁から帰ってきたCB、、、、。


さあ、つぎはHide's planではスルーされていたのですが、今回是非とも寄ってみたかったポイントです。
ssDSCF5353.jpg
『伊根の舟屋』でございます。

ssDSCF5355.jpg
ここまで辛抱していたんですが、もうたまりません。今回唯一の自画撮りです。

さあこれだけ寄り道していてはHide's planも1時間押しです。頑張って行程を進めましょう。

ssDSCF5360.jpg
奥に見えるのが天橋立となります。近隣ではどこも駐輪代が高そうなので隠れポイントからの撮影です。


Hide's planによるとここから三方五湖と敦賀へと導かれていますが、あまりにも丹後を堪能しすぎたため、ここでタイムリミットとなりました。

というわけで宮津天橋立ICから最終ワープで帰宅いたします。

ここまで全く雨には当たらなかったんだが、奈良まで帰ってくると
ssDSCF5365.jpg


高速も混んでおらず、思い切って出かけて本当によかったです。

1200.png


最後に、
自分は行けないのにもかかわらずプランをご提供して下さったヒデカズさんにd(゚Д゚ )☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)bするとともに
このブログを読んでいただいた皆様にも感謝申し上げます。






本日の走行距離:539.6km
本日の平均燃費:17.4km/h



Posted at 19:20 | BIKE | COM(14) | TB(0) |
2011.06.17

★あかんわ! 「ええか~、ええかぁ~、ええのんかぁ~?」

tsuruko.jpg

最近AMラジオがなにかと話題になってますねえ。





今、東京出張から帰ってきました。出張嫌いな小生なので、いつもなら誰かに振るところなんですが、今回は小生しか暇な人間が居らず仕方なく行って参りました。---小生、いつでも暇ですから。。。

東京での用事はたいしたこともなく小生でも十分にこなせるものですが、小生にとって仕事よりも大切なことがあります。それを新幹線の中で一人で行います。

IMG_4830.jpg
コレが、今回の出張アイテムです。
どうですか?仕事をする気が全くないのが丸わかりでしょう。

新幹線の中、ipodでLUVreggaeを聞きながら、明日のツーリングプランを練ってきました。


後は、お天気次第なんですが、、、
キャプチャ
ん~、微妙。。。

でも、行かなければきっと後悔するぞって、悪魔の囁きが聞こえてきます。
「ええか~、ええかぁ~、ええのんかぁ~?」と、、、、、、。












IMG_4827.jpg
『ETCカードがセットされました』




続きを読む



Posted at 16:29 | BIKE | COM(10) | TB(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。