--.--.--






2012.04.30

★清成選手に会いにHYODへ、、、そして衝動が

s-_MG_0323328.jpg
※HYOD HPより拝借

ドラゴン清成がHYOD大阪にやってくるとの情報があったので、仕事をほっぽり出して行ってきました。



20120430_004.jpg
ここが、箕面にあるHYOD大阪です。
シビシビと雨が降っております。




そして店内には、清成選手と沢山のファンの集団が、、、、、


え?


あれ?



閑散としています。




時刻はだいたい16時ぐらいだったでしょうか?既にイベントも終了して撤収されていました。

残念。。。。。

と思いきや、店内から私服姿の清成選手が出てきました。どうやら、これから帰るところだったようです。

タクシーに乗り込むのを引き留めて、写真を撮って頂きました。

20120430_001.jpg

時間も無いのに少しの間、お話しもさせてもらいありがとうございました。

このあと、スタッフさんと一緒にタクシーが見えなくなるまでお見送りいたしました。



そしてこのあと、スタッフさんといろいろおしゃべりしていて、HYODさんとこのレザーJKTを試着させて頂くことになりました。

20120430_002.jpg

なんかすごくいい感じですやん。レザーなのに全くごわつきも無く、硬さも感じられません。
しっくりくると言うんですか、しんなりとフィットするんです。

もう、こうなったら欲しい欲しいウイルスが脳内に充満いたします。

はい、衝動買いしてしまいました。



これでしばらく昼飯抜きが決定しました。(T_T)


20120430_003.jpg




天気も回復傾向だし、このJKT着て走ってみたいなあ、、、、
20120430_005.jpg




Posted at 21:31 | 寝言 | COM(6) | TB(0) |
2012.04.24

★漢のこだわり、磨き上げました!

Zippo - BiggAndyy



漢(おとこ)になら誰にだってこだわりというものがあるはずである。
それは、時には古びたライターであるかも知れないし、長年使っているウォレットであるかも知れない。
また、形無きもの、そう自分自身のライフスタイルであることも少なくは無いはずである。



そして小生も御多分に洩れず、こだわりを持っている。
そんな大袈裟に言うものではないが、小生のバイクにおけるこだわりはチェーンカバーのひかり加減である。

何しろ、アルミ削りだしのこのチェーンカバーが微塵の屈託も無く、鈍く光り輝いていなければ気に入らないのだ。
それはまるで燻し銀の煙管のように、、、。



そんな小生のこだわりを知ってか知らずか、例の小娘がワーワー騒いでいるようだ。
どうやら、小娘もチェーンカバーを磨いているようで、これは小生のこだわりを踏みにじる行為だと受け取った。
(※参照 http://258ad446.blog.fc2.com/ 小さなアホさで笑顔を)


ここはひとつ、オサーンの意地に掛けて小娘の横行を阻止しておくべきであろう。


「負けるかぁ!!!」



てな訳で、
小生も、チェーンカバーをシュコシュコと磨きます。


まずは、400番のペーパーで、、
20120424_021.jpg

続いて、800番、、、、シュコシュコ、、、、

そして、1200番、、、、2000番、、、、シュコシュコと、、、、(当然、水をつけながら根気よく磨きます)


20120424_020.jpg

最後は、コンパウンドと花咲かGとソフト99で仕上げます。


20120424_019.jpg

どうでしょう。この輝き!まるで鏡面仕上げです。

我ながら大満足で、悦に浸っております。

写真 12-04-26 22 08 03


大人げないと思いながらも、どやっとばかりにこのひかり具合を送りつけてやりました。
これが、漢のこだわりよ、フフフ
これで小娘も少しばかりは大人しくなるであろう。

THE『優越感』



Posted at 23:19 | BIKE | COM(4) | TB(0) |
2012.04.24

★菜の花と八重桜とCBと、、、

009.jpg
これは、今年の2月のはじめに琵琶湖のほとりにある「なぎさ公園」に行ってきたときのものです。
この時期に菜の花って珍しいでしょ。
そのおかげで、比叡山系の冠雪と菜の花の絶妙なコラボを映し出してくれています。
ちなみにBMWはここへいらっしゃった方のもので、いい雰囲気だったので、いただきました。





そして、今朝
20120424_016.jpg

あっぱれ!晴天なり。
昼から野暮用があり、今日は会社には行っておりません。

こんな日は、こんな日はこんな日は、

そう! お散歩だ!!


ということで、カメラを持って近所をブイーンと走ってきました。


20120424_001.jpg
堤防は菜の花が満開です。一面、真っ黄色です。


20120424_002.jpg
黄色と赤のコントラストが憎いでしょ。Σd(゚∀゚d)イカス!!

前ボケをいれてみました。
20120424_003.jpg








いきなりですが今日の一番がこれです。




20120424_004.jpg





菜の花に微妙ですけど玉ボケができました。小生、なかなか玉ボケを作れないんです。どなたかコツをご存じの方がおられたら教えて頂きたいです。


場所を移動します。
20120424_006.jpg

新緑に包まれて気持ちがいいです。ずっとこうしてCBを眺めていたい。

20120424_007.jpg

まるで初夏のような空気の匂いがしました。
20120424_008.jpg

風任せにまたブイーンとバイクを走らせます。
すると、枝もたわわに咲いている桜を発見。まるでお饅頭のように実を、いえ花を咲かせております。
20120424_011.jpg

なんとかかんとか、自分に合ったセッティングも見つけ出すことができました。結構柔らかめです(ツーリング仕様!)
20120424_010.jpg

深緑の背景もなかなか映えますよねえ。
20120424_012.jpg

もういっちょ、
20120424_013.jpg


いかがでしたでしょうか?

軽く小一時間の散歩でしたが、体中に春を感じ取って帰って参りました。


そろそろ遠乗りもしてみたい。。。。






Posted at 18:17 | BIKE | COM(6) | TB(0) |
2012.04.15

★サクラサケ、奥琵琶湖ツーリングに行ってきたよ

DSC_2221


朝4時起床、う~、めちゃ眠いです。
というのも、この前夜脱出のために鬼看守のご機嫌を取りに呑みに行ってたのであります。
そう、小生は下戸!飲めない酒を飲んだのでありますが、マスターに勧められた酒が美味いのなんのって。
飲めないけど味はわかる小生、たちが悪いです。
なかでもとびきり美味かったのが、20年ものの「瑞泉」という泡盛。43度とは思えないまろやかさで調子に乗ってグビグビといっちゃいました。
料理は石板で焼く地鶏と椎茸。これまた格別。おかげですっかりベロベロです。

そして家に帰っても動悸がしてすぐ寝ることもできず、回っている天井を眺めながら、たぶん寝たのは2時くらいでしょうか?


そして、4時起床。よく起きれたもんです。バイクの力ってすごいですね。

とにかく、頭はボウッとしたままだけど準備をして出かけます。

集合場所は、名神多賀SA。


ルートは瀬田東ICまで山越えで参ります。

20120415_001.jpg
4月も中旬だというのに気温が3度。ウインタージャケットを着てきて良かったです。それでも寒いのですが。

そしてこの濃霧。前が見えません。
20120415_002.jpg

瀬田川沿いは、ちょうど桜が見頃でした。
20120415_003.jpg

そして瀬田東ICから名神高速に乗っかり、到着したのが多賀SA。
20120415_006.jpg

8時集合で着いたのが7時。間違いなく小生が一番だと思いきや、
20120415_004.jpg
かずくんが既に贅沢なお時間を過ごされているじゃないですか!
「若僧、贅沢すぎるぜ!」


20120415_007.jpg
みなさん来られましたので、出発します。
本日は、6台6名で、まずは清水の桜を目指します。

木ノ本ICで降りて、しばらく快走路を楽しんだあと着いたのがココです。
20120415_011.jpg

一本の立派な桜が、まるでこの地を守るかのように鎮座されておられます。
20120415_009.jpg
ただこの一本の桜のためだけに大勢のカメラマンさんも集まってこられていました。

20120415_008.jpg

ここで、マーベリックさんにバイク1台1台を撮影して頂きます。
20120415_012.jpg

小生も撮って頂きました。
20120415_040.jpg
相変わらず黒い奴です。

撮影も一通り終わり、次のポイントに移動します。

20120415_019.jpg
約5分ぐらいで、海津大崎に到着です。琵琶湖湖岸沿いに桜並木が続いています。
まだ8分咲き程度だったのですが、観光の方でごった返していました。


20120415_014.jpg

20120415_013.jpg

なんか落ち着かないので、早々に切り上げまして、奥琵琶湖パークウェイを登ります。ここのクネクネは気持ちいいですねえ。ただもうちょっと交通量が少なければなんですが。


20120415_022.jpg
つづら尾展望台に着きました。しばらくここでうだうだタイムです。

20120415_021.jpg

そうしているうちに小生はお腹が空いて参りまして

「腹減った!飯いこうよ!」

ということで、以前にもきた「北近江リゾート」さんで今回もバイキングです。
20120415_023.jpg

なんか前回より人が多いです。小生達は開店5分前に到着したのでなんとかは入れましたが、もう少し遅れると席順待ちになっていました。

20120415_025.jpg


で、今回のお目当てもエビフライの食べホーです。


が、が、、、、、

20120415_026.jpg
エビフライを頂くのにこの行列です。おまけに1回ひとり2本までなんて、、、。
バイキングでこんなに並んだ経験は初めてです。


20120415_027.jpg
でも、このエビフライ、揚げたてなんで美味いんですよねえ。タルタルソースたっぷりつけて頂きます。

20120415_029.jpg
みなさん何度もおかわりに往復されています。

小生は今回は6尾でご馳走様となりました。
20120415_031.jpg

ここからは、給油してさざなみロードを南下します。
20120415_032.jpg
155円で安く感じるって、どうなんでしょうねえ??

あ、今回はオーリンズ装着率の高いこと!6台中3台が装着していました。
20120415_033.jpg20120415_034.jpg20120415_035.jpg

「近江の母の郷」にちょっと立ち寄り、CCMいたします。
20120415_039.jpg


その後は、長浜で少し渋滞にはまりながら彦根ICで高速へ。
20120415_036.jpg

20120415_037.jpg

そのまま、ワープ組と八日市からR307組に分かれて帰ることとなりました。

本日ご一緒して頂いた皆様ありがとうございました。









本日の走行距離:378.2km
本日の平均燃費:17.1km/L




Posted at 20:13 | BIKE | COM(10) | TB(0) |
2012.04.08

★桜咲き乱れる中、焼き肉を食べ放題に行ってきたよ。






いやあ、今日は最高のお天気でした。
こうさんのコミュのみなさんと、三重県松阪市まで焼き肉を頂きに行ってきましたので、青空三昧にて報告させていただきます。


20120408_032.jpg
針TRSで、朝10時集合なので、朝は余裕。それでも朝4時に目が覚めてそこから眠れません。ちょっと興奮気味の小生。


針TRSには、9時20分頃到着して、贅沢な時間を過ごしつつみなさんの到着を待ちます。
今日は、バイクの多いこと多いこと(゜◇゜)
お天気がいいのと、桜の時期なんでみなさん楽しみにされていたのでしょう。

そんな中、燻銀の集団がおられました。
20120408_031.jpg
むちゃ、渋いっすよお(^。^)   眺めているだけで小生ドキドキしてきます。これからも是非とも大切に乗って頂きたいです。


そして、このZ会MTGの話を聞きつけてやってきたのが、
20120408_033.jpg
大和さんじゃないですか。やっぱり来られると思っていましたよ。このあとしっかりステッカーも頂いたそうな。プチツーも行かれたのかな?

そろそろ時間となりましたので、大和さんとはここで泣き別れとなり、コミュの面々とのご挨拶をいたします。
20120408_034.jpg


それでは早速出発!

名阪国道に出るやいなや、2グループに自然と分かれてしまいました。小生は、第2グループで走らさせて頂きます。今日は交通安全週間真っ只中なので、いつも以上に安全運転。小生も、Full sightseeingさせて頂きました。


名阪国道から伊勢自動車道へ乗り継ぎ、気持ちよーく流しているとあっという間に松阪ICです。
コチラで、第1グループが待っていてくれました。
20120408_036.jpg
後ろに桜も咲いていて気持ちよさそうです。

本日ご一緒させて頂いたメンバーさんがこちらです。
20120408_038.jpg20120408_039.jpg20120408_040.jpg20120408_041.jpg
20120408_042.jpg20120408_043.jpg20120408_044.jpg20120408_045.jpg
20120408_046.jpg20120408_047.jpg20120408_037.jpg

ここからは、全車揃ってのパレードとなりました。
下道を約20分ほど走ると、現地に到着です。



20120408_059.jpg
後ろのチューナーショップが目的地???

いえいえ、目的地はこっちです。

20120408_057.jpg
ど~んと2頭の松阪牛の懸垂幕がお出迎え、「オーシャン」さんです。

コチラはみなさんご存じでしょうが、焼き肉、ジュース、サラダ、デザートが食べ放題のお店です。
どんなお肉かというと、

20120212_029.jpg

お肉まで桜色をしております。このサシがまた甘いのなんのって、、、、。思いだしたらヨダレが出てきました。
あ、CAMさんここツッコミ所ですぞ! 言い訳はいたしません。ガッツリ頂きました。


20120408_056.jpg

「もう無理、ご馳走様」ってとこまで頂いて、後はのんびり帰りましょう。

何枚かライディングショットを頂きました。
20120408_065.jpg

20120408_064.jpg

20120408_061.jpg

20120408_063.jpg




来た道で帰るだけなので、途中眠気覚ましに「道の駅いが」でコーヒーブレイクです。

20120408_067.jpg

てか、ほとんど日向ぼっこ状態でした。
20120408_066.jpg

とりあえずここで、解散ということになりましたので、小生ものんびり帰路につきました。


今回も走行シーンを動画にまとめましたのでお暇なときにでも見て下さい。例によって、途中から音が出ます。御注意を。






本日の走行距離:262.3km
本日の平均燃費:20.6km/L



Posted at 18:04 | BIKE | COM(6) | TB(0) |
2012.04.02

★春の陽射しに誘われてお散歩に行ってきたよ

PICT0011.jpg
今日はポカポカ陽気でしたので、今年初のメッシュJKTに袖を通しました。




IMG_2032.jpg
これ、何に見えます???

まあ、答えはおわかりでしょうからあえては申し上げません。
取り付けはパチッとこんな感じです。
IMG_2033.jpg
一応これでも、防水仕様でしてIPX8をマークしており、水深30mで大丈夫らしいのです。小生、最近は雨対策グッズが多いですね。




では、いきなり本番も怖いのでどんな感じかtテストランに出かけてみます。


IMG_2034.jpg
今日はものすごく暖かいです。
ウィンターJKTをやめて、メッシュJKTにして正解でした。肌を通っていく風が心地よいです。


それでは、HCに到着しましたので、早速テストの開始です。




ん~?所々にハレーションがみられます。あと、左のアンテナのぶるぶるを見ていると気持ちが悪くなります。広角が故の仕方ないことでしょうか。これ以上調整が難しいですね。思った以上にブレが無かったのが幸いです。
連続撮影時間も、HD撮影で3.5時間と意外に長いので日帰りツーならこれで大丈夫でしょう。



オマケで静止画も撮れるんです。
PICT0008.jpg




Posted at 17:25 | BIKE | COM(2) | TB(0) |
