--.--.--

スポンサーサイト





2011.10.10

★びわいち行ってきたけど、え?岐阜なの?

IMG_0125.jpg
ブロともさんの真似をして、水彩画にしてみましたァン。モデルはDAI君 with R1。

朝6時起床、窓を開けるとちょうど朝日が昇るとこッ!今日の無事をお天道様にお願いして、「母を訪ねて三千里」の唄を口ずさみながら、脱出成功だッッ!

第一集合場所は、阪奈道路のコメダ珈琲に8時だッッ!
小生、7時20分頃について、本日もポール奪取だとニヤけていたのだが、かまいませんねッ?!、ナントもう既にお二人さんが到着されてますッ!

「ナンボほど早いねん!?」

まあ、とりあえずここでいつもの儀式だけは。
IMG_0124.jpg
カフェで缶コーヒーかよ!


ここで、マーベリックさん、まさしさん、DAI君が集まって出発する訳なんだが、かまいませんねッ?!、おいおい、もう8時半だよ、いつまでダベってるんだッか? 本日のコースは、メンバーの気分次第という何ともお気楽なツーでありますッ!小生、こんなツー大あこがれるゥ!でありますッ!

とりあえずは、さっちゃんの待つ信楽まで走りますッ!さすがに今日は交通量が多く、思うようには走れませんでしたッ!


信楽にてさっちゃんと合流ッ!ッ!
IMG_0127.jpg
エンジェルハーツのおNEWのパンツとグローブで待っていてくれましたァンッ!でも靴下はドラえもだァー!という相変わらずのお茶目ぶりッ!

では、早速出発だッッ!
とりあえず北上することにしますッ!

で、いつの間にか彦根辺りに出て、ここでいっぷくだッッ!
IMG_0129.jpg
さっちゃんがワーワーとうるさいだッッ!おかげで笑いすぎて、お腹が空いてきましたァンッ!

なので、食事処を捜しますッ!マーベリックさんが事前に調査してくださっていたので、北近江リゾートさんに行くんだよォーッ!!ことになりましたァンッ!
IMG_0131.jpg

ナントここ、1500円で食べ放題のバイキングなんだッッ!
小生、普段は昼間はあまり食わないのだが、かまいませんねッ?!、今回は別腹だッッ!

IMG_0134.jpg

揚げたての海老フライも食べ放題ッ!タルタルソースも掛け放題ッ!どうだッか、これ?たみゃらんでしょうッ!
IMG_0135.jpg


お味もグーでしたので、小生一気に8尾頂戴いたしましたァンッ!
IMG_0136.jpg

あまり長居してしまうと、寝てしまいそうだッッ!
次は、食後の腹ごなしがてら、少々クネクネを楽しみに行きますッ!

小生は、まさしさんの後ろについて勉強させていただきますッ!さすがはまさしさん、小生のペースに合わせて先導してくださいましたァンので、ディモールト気持ちよーく走ることができましたァンッ!ディモールトグラッツェッ!
IMG_0137.jpg

そして着いた場所は、某徳山ダムだッッ!小生初めてだったんだが、かまいませんねッ?!、ここまではけっこうイイコースでしたッ!そして驚いたことにいつの間にやら岐阜県に突入していたようだッッ!

IMG_0145.jpg

ここでも始まりましたァン、ダベリングタイムと、さっちゃんへのライディングスクールだッッ!小生は人に教えるだけのスキルなんて持ち合わせておりませんから、一緒になって聞いていましたァンッ!ナルホド、ソウヤッテチカラヲヌイテセルフステアデマガルンダナッ!

IMG_0092.jpg

そうしていると時間なんてあっという間だッッ!辺りの空気がひんやりしてきて、日も傾いてきましたァンッ!




IMG_0126.jpg
では、カエリますッ!

実はコレ、マーベリックさんが皆の無事生還を願って今日のメンバーに買ってきてくれたんだッッ!コレがかの有名な二見の無事カエル君だッッ!


といってもせっかくここまで来たんだッから、来た道を戻るってのもつまらないだッよねッ!てな訳で、プランBに変更となり、琵琶一決行することにしましたァンッ!ここからは適度に休憩を挟みながら距離を稼ぎますが、何しろ車が多いッ!延々と渋滞だッッ!いくらスリスリしてもきりが無く、ベネ加減精神的限界が、、、ッ!

そこで、ここは気分転換ッ!あったかーいひとときを皆さんと過ごしますッ!少しは元気が出たかな?
じゃ、みんなで、せ~の、
「エイ、エイ、、、」
IMG_0152.jpg


この気分転換が功を奏したのか、ルートを再考することによって渋滞も緩和され、ディモールトスムーズに帰ることができましたァンッ!

信楽界隈まで戻ってきたところで泣き別れだッッ!しかしこの辺りの寒かったことッ!もうシーズンオフも押し迫ってきているってことなんだッねッ!
今日のコースは、ざくっと、こんな感じでしたッ!

大きな地図で見る





本日の走行距離:428.7km
本日の平均燃費:15.2km/L

IMG_0147.jpg



この記事へのコメント
なんとも楽しそうなツーリング!
また、皆さんと一緒に走りたい…
いや、遅いのでそれは遠慮しておきます。(爆)
機会があれば、のんびりツーリングご一緒させてください。
のんびりですよ!
Posted by アメちゃん at 2011.10.12 22:24 | 編集
マサ兄~こんばんわ。
その日は別でソロツーの予定入れていたので
参加できなかったですが・・・
ライディングスクールに出たかったです。
おもしろそ~。
エビフライおいしそ~(笑)
Posted by 旅好きライダー at 2011.10.13 01:12 | 編集
マサ兄さんこんちは~。
水彩画とってもかっこいい~。中々水彩のようにかすれた感じにならないのよね~。それから若い女の子が、バイクに乗った姿もこれまたかっこいい~。なんだか楽しそうで羨ましい限りだ。
Posted by novelty at 2011.10.13 11:18 | 編集
Re: アメちゃんさん
> なんとも楽しそうなツーリング!
> また、皆さんと一緒に走りたい…
→小生、バイクに乗ることが出来ればテンションウルトラハイパーマックスになりますので、何があっても楽しくなります。

> いや、遅いのでそれは遠慮しておきます。(爆)
→そんなこと言って~。密かに鍛錬されているのは知っていますよぉ。

> 機会があれば、のんびりツーリングご一緒させてください。
> のんびりですよ!
→パパも大変でしょうけど、たまには息抜きに来てくださいよ。お待ちしております。
Posted by マサ兄 at 2011.10.13 12:00 | 編集
Re: 旅好きさん
> マサ兄~こんばんわ。
→旅好きさん~こんばんわ。

> その日は別でソロツーの予定入れていたので
> 参加できなかったですが・・・
→はい、お誘いしようと思ったのですがすでにお聞きでしたようですので。でもみんなで旅好きさんがきてたらなあって噂してたんですよ。ホントいいクネクネ具合でした。

> ライディングスクールに出たかったです。
→講師としてでしょ。

> おもしろそ~。
→小生がでしょ? アフォですから。。。

> エビフライおいしそ~(笑)
→目の前で揚げてくれはるから、無茶美味かったです。もっかい行きたい!
Posted by マサ兄 at 2011.10.13 12:05 | 編集
Re: noveltyさん
> マサ兄さんこんちは~。
→noveltyさんこんちは~。

> 水彩画とってもかっこいい~。中々水彩のようにかすれた感じにならないのよね~。それから若い女の子が、バイクに乗った姿もこれまたかっこいい~。なんだか楽しそうで羨ましい限りだ。
→勝手に水彩画法をパクらせて頂きました。どうもすいません。でもなかなかnoveltyさんのようにはうまくいきません。今度よければハリウスのパース画の方法も教えて頂きたいです。あの画は小生のお気に入りになってます。
若い女の子、確かにかっこいいですねえ。彼女は、豪雨の中26時間ツーもこなすがんばり屋さんなんですよ。小生はいつも元気をもらっています。
Posted by マサ兄 at 2011.10.13 12:15 | 編集
こんばんは。

徳山行かれましたか!
今時期もう結構寒いですよね!
あそこ思ったより標高高いんですかね~~!(笑)

行くまでのワイディング結構いいですよね~~!

でももっと良いのが海老フリャ~~!
名古屋人にはなくてはならないおかず!!
この大きさだと....10本(頭まで)は...!?
今度 車でジャージでご一緒しましょ!(爆)
Posted by グランCB at 2011.10.13 19:34 | 編集
こんばんは。

楽しそうなツーリングだったんですね。
ライディングスクール・・・私も受講したかった(+_+)

私もエビフライ大好きなんですよ。
頭も尻尾も必ず全部食べちゃいます(^_-)
Posted by プッチ at 2011.10.13 21:22 | 編集
Re: グランCBさん
> こんばんは。
→こんばんは。

> 徳山行かれましたか!
→ハイ、ついて行ったらいつの間にやら徳山ダムでした。

> 今時期もう結構寒いですよね!
> あそこ思ったより標高高いんですかね~~!(笑)
→日陰に入ると寒かったですよ。紅葉のシーズンなんかよさげですねえ。

> 行くまでのワイディング結構いいですよね~~!
→ええ、思う存分楽しませて頂きました。

> でももっと良いのが海老フリャ~~!
> 名古屋人にはなくてはならないおかず!!
→今回は、おかずじゃなく主食として頂きみゃしただみゃ~。

> この大きさだと....10本(頭まで)は...!?
→さすがはグランさん、小生も最初は頭もいただいたのですが、途中からめんどくさなって身だけをいただきました。

> 今度 車でジャージでご一緒しましょ!(爆)
→あ、お気軽じゃないですか。CBで来てくださいよお。車の時は送迎と言うことで!
Posted by マサ兄 at 2011.10.14 15:16 | 編集
Re: プッチさん
> こんばんは。
→こんばんは。

> 楽しそうなツーリングだったんですね。
→ハイ、勝手知ったる皆さんですから気兼ねなく楽しませて頂きました。

> ライディングスクール・・・私も受講したかった(+_+)
→え?プッチさんは講師としてでしょ。やっぱクネクネは楽しいですね。

> 私もエビフライ大好きなんですよ。
> 頭も尻尾も必ず全部食べちゃいます(^_-)
→最初はいただいていたのですが、そのうち身だけしかという贅沢ぶりです。
エビばっか運んでくるので、他のメンバーさんにドン引きされてしまいました。
Posted by マサ兄 at 2011.10.14 15:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
