--.--.--






2011.10.16

★スンッとペロッとポロッと、逝ってしまったので。

20111015_000.jpg
大変です。メインマシンであるデスクトップ君がいきなり逝ってしまいました。電源ボタンを押してもウンともスンとも、、、、、スンぐらい言ってくれてもいいんだが、愛想もありません。コレが逝かれるとBLGも書けないじゃないですか。

というわけで、復活の儀です。
原因はほぼ間違いなく電源BOXだと察しがついていたので、うちに転がっている電源と交換すればいい。ただ面倒なんで、ここはうちのチビの出番です。最初に説明だけしておいて小生はDVD鑑賞です。まあ、しばらくすると、「できたでえ」って。で、スイッチを入れると問題なく復活。お陰様でこのBLGも書くことができています。





では、本日のお話しです。

前回のツーで気になっていた箇所を、補修いたしました。
まずは、まさしさんにご指摘いただいた箇所。
20111015_013.jpg
ブレーキ側のリザーバータンクの蓋がぺロッてなっているのを直します。
ブレーキシューが新(さら)だったので、早く摩耗してぺロッてなったんだろうと思ってます。
コレは単純に液がこぼれないように注意して、蓋を外してペロをロペしてできあがりです。

20111015_014.jpg



次は、コレ!
20111015_024.jpg
この前走っていると、突然ポロッと、取れちゃいました。おそらく振動による疲労骨折でしょう。
これはどうしようか迷うことも無く、取っ払ってしまいます。(小生、一度も使用したことがありませんから)

20111015_001.jpg




お次は、パンッパンッと以前から気になってはいたんですが、放置していたアフターファイアー対策です。
20111015_010.jpg
コレで
20111015_012.jpg
ココを埋めることで終わりです。簡単な作業ほど後回しになってしまします。
20111015_008.jpg



つぎ~、
20111015_022.jpg
漢前ステッカーが、とうとう色褪せてきました。漢前ローターを装着している証としてのステッカーで小生のお気に入りだったんですが、残念です。
大きさと場所を変えて貼り替えます。

20111015_023.jpg
コレでどうでしょう?


最後にもう一つ。マイミクさんのアイデアをパクらせていただきました。どうですか?F1ちっくでしょ!?
20111015_017.jpg


そして、本日はプレクサス仕上げにて完了しました。
20111015_015.jpg




この記事へのコメント
こんにちは。

ペロをロぺしました・・・
って、分かりますけど、どんな説明なんですか~。

パソコンが復活して良かったです。
だって、チョ~面白いマサ兄さんのブログが更新されないなんて
考えられません。
Posted by プッチ at 2011.10.17 15:04 | 編集
Re: プッチさん
> こんにちは。
→こんにちは。

> ペロをロぺしました・・・
> って、分かりますけど、どんな説明なんですか~。
→解るぷっちさんもすごいとおもいますけどー

> パソコンが復活して良かったです。
> だって、チョ~面白いマサ兄さんのブログが更新されないなんて
> 考えられません。
→本当よかったです。今イかれたら買い換えることなんてできませんもん。唯一の端末がipadだなんて淋しすぎます。
Posted by マサ兄 at 2011.10.17 21:38 | 編集
エロいな~\(^o^)/
マサ兄が言うとエロいです(°д°|||)

初めの「スン」はともかく・・・

ペロペロとか・・・
ポロっとか・・・
挙げ句の果てにパンパンッって(-_-;)
Posted by CAM at 2011.10.18 12:46 | 編集
Re: エロいな~\(^o^)/
> マサ兄が言うとエロいです(°д°|||)
→そんなにオーラ出てますかぁ。CAMさんほどではないと思いますけどねえv-8

> 初めの「スン」はともかく・・・
> ペロペロとか・・・
> ポロっとか・・・
> 挙げ句の果てにパンパンッって(-_-;)
→おまけにローターやらパクやら、、、この日はどうしたんでしょうね。
Posted by マサ兄 at 2011.10.18 16:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
