--.--.--






2011.11.06

★紅葉狩~飛騨高山へお泊まりツー2日目

ではでは、前回の続きです。

カイザーベルグ穂高さんの紹介です。今回タダで泊まらせて頂いたからちょっと宣伝もしとかないとネ。(b´∀`)ネッ!

まずは屋根付きの駐車場にバイクを置きます。
20111106_039.jpg

流石、バイク屋さんが経営してるだけのことはあります。車は外に青空駐車で、バイクは屋根付き鍵付きの駐車場と優遇されています。


そして濡れた服等は乾燥室で乾かします。
20111106_040.jpg
朝までボイラーが付いているので、出発の時に服を着るとホカホカです。

エントランスには
20111106_043.jpg
バイクのマットと

20111106_044.jpg
花束でお出迎えされます。疲れがこれでほわっと癒されてしまいました。

続いて部屋に入ります。
20111106_041.jpg
Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!! 一人部屋じゃないですか!? ホントにいいんですか? タダなんでしょ! 後で請求なんかしないでね。

そして温泉に入って体も温めます。なんて贅沢なんでしょう。

そろそろお腹も空いてきたんで、夕食といたします。
レストランに着座すると、お店からワインを3本サービスしていただきました。
20111106_045.jpg
わかってはいたのですが、こういうのって嬉しいですよねえ。
飲めない小生も嬉しくなっていただいてしまいました。久しぶりのワインでしたがこんなに美味しいものだなんて。

では本日のメインディッシュです。
20111106_046.jpg
肉デスヨ肉。大きなステーキです。小生いくつになってもお肉が大好きです。

たらふく食って、たらふく飲んで(小生にしてはですけど、、、)あとは寝るだけです。
ちょっと早いけど、おやすみなさい。
20111106_042.jpg


================================================
================================================



就寝中



================================================
================================================


おはようございます。
てか、昨夜早く寝すぎて、朝3時から目が覚めて寝られません。
6時ぐらいからゴソゴソしだします。

まずは朝ッ風呂をいただきます。。
20111106_050.jpg
掟破りの風呂撮りです。
20111106_051.jpg
ちなみにこれは小生じゃありませんよ。

贅沢に朝ッ風呂を頂戴したあとは、少しばかりホテルの周りを散策してみます。

20111106_055.jpg

辺り一面紅葉です。いかにもリゾートって感じが漂っています。

20111106_052.jpg

雨上がりの朝ですから空気はひんやりしております。

20111106_053.jpg

温泉で火照った軀には心地いい限りです。

20111106_056.jpg

落ち葉もいっぱいあって、赤絨毯がひかれているようでした。ただこれ見た目には綺麗なんですが、ライダーにとっては命取りの濡れ落ち葉ですね。安易に乗ってしまった時にはヌルってなりますよ。(|| ゚Д゚)トラウマー

その後、駐車場のバイクのもとへ。
昨日の雨のおかげでずいぶん汚れております。

20111106_057.jpg

高圧スチームが使い放題なんですよ。こんな施設他にはないですねえ。
バイクが綺麗になったところで、水滴をエアガンで吹き飛ばし、ついでにメンテを。

20111106_058.jpg
ってメンテするところなんて無いんですけど、これだけ工具が揃っていればちょっと真似事でもしたくなります。

洗車も整備も終われば記念撮影をしたくなるのが人情でしょう。バイクをエントランス前まで持って行き、一人撮影会です。

20111106_066.jpg

ベンチを見れば、五輪真弓さんの「恋人よ」を口ずさんでしまうのは小生だけでしょうか?
20111106_070.jpg

わざとらしく落ち葉を貼り付けたりして、、
20111106_071.jpg

そしてお約束のショットはやっぱりコレですね。
20111106_073.jpg

CBにはどしてこんなに紅葉が似合うんでしょうねえ。
20111106_080.jpg


一人上手にゴタゴタやってると、やっと朝食の時間となりました。レストランに向かいます。
20111106_081.jpg

では、いただきます。
20111106_082.jpg

珈琲も!
20111106_083.jpg

ここで皆さんと本日のコースについてミーティングです。
ところが、K兄ちゃん夫妻に急用ができたらしく、このまま直帰されるようです。他のメンバーさんは、白樺湖方面へ走りに行くとか。小生はどうしようかと思いましたが、白樺湖もガスが出てて何も見えないようなので、近くでお土産でも買ってそのまま帰ることにしました。
そゆわけで、ここカイザーベルグさんで解散です。どうですかあ?こんな気ままなツーっていいもんでしょ。

20111106_084.jpg
お土産屋さんに寄ったのがココ! 「大王わさび農園」さんです。ココは、安曇野の雪解け水でわさびを栽培されているんです。

20111106_087.jpg
ココで生わさびと、わさびふりかけを買って帰ります。あ、小生ふりかけご飯が大好物なんです。三食ふりかけご飯だけでも全然ありですよ。

帰りは高速でほとんど下りなので、快適なSで走ります。

20111106_088.jpg

結局ここで給油&休憩しただけでした。
名古屋高速で分岐点を行き過ぎ、ちょっと遠回りはしたものの、名阪まで帰ってきました。ここら辺まで来ると、お腹も空いてきます。

20111106_089.jpg
一人亀八です。

20111106_092.jpg
久しぶりの亀八さんでしたが、やっぱり美味いわ~。あまりの美味さに思わず味噌を買ってしまいました。

そして店を出ると日も差してきていたので、もう雨も降らまいとカッパと長靴を仕舞ってカッパライダーから普通のオサーンライダーに戻って帰宅しました。







今回の走行距離:821.6km
今回の平均燃費:17.5km/h



奈良へ入ったとたん雨だったんですけど、、、



この記事へのコメント
マサ兄~こんばんは。
あかひげさん家でバイク購入すると
あかひげさんの別荘に招待していただけますよね。

設備はいいし、バイク雑誌もたくさん。
しかも温泉がありバイクも洗える!

ご満悦だったようですね~。

大王わさび農園ではさすがに寒くて
わさびソフトは食べれなかったですか?(^^)
Posted by 旅好きライダー at 2011.11.11 00:01 | 編集
タダっ?!
えぇなぁ~(^ ^)
そんだけのサービスが、タダっ?!

ご招待ですかっ?!
築き上げた交友関係のタマモノですなv(^_^v)♪
バイク歴の長さがうかがえますね(^_-)
Posted by CAM at 2011.11.11 07:27 | 編集
お洒落なホテルにはお洒落なコーヒー&パンが定番ですね♪
バイク専用ホテルだけあってバイクにとって至れり尽くせりですね。当然ライダーにも!
それもすべてタダなんて最高(o^-')b
Posted by 焼き鳥 at 2011.11.11 08:22 | 編集
Re: 旅好きさん
> マサ兄~こんばんは。
→旅好きさん~こんばんは。

> あかひげさん家でバイク購入すると
> あかひげさんの別荘に招待していただけますよね。
→おかげさんで小生買ったこと無いからよくわからないんです。

> 設備はいいし、バイク雑誌もたくさん。
> しかも温泉がありバイクも洗える!
→ロビーのソファーで雑誌いっぱい読みまくったりました~。

> ご満悦だったようですね~。
→長靴男がこんな贅沢を覚えたらいけませんわ。

> 大王わさび農園ではさすがに寒くて
> わさびソフトは食べれなかったですか?(^^)
→申し訳ないのですが小生ソフトには関心わかなくて、、、。ここのお蕎麦はけっこうそそられましたけど、今回はスルーさせていただきました。
Posted by マサ兄 at 2011.11.11 14:04 | 編集
Re: タダっ?!
> えぇなぁ~(^ ^)
> そんだけのサービスが、タダっ?!
→食事も全てほんとにタダでした。いやあ、行って良かったですよ。

> ご招待ですかっ?!
→ま、一応。

> 築き上げた交友関係のタマモノですなv(^_^v)♪
> バイク歴の長さがうかがえますね(^_-)
→そんなことも無いんですが、いつも気にかけてもらってます。有り難いことですね。
Posted by マサ兄 at 2011.11.11 14:07 | 編集
Re: 焼き鳥さん
> お洒落なホテルにはお洒落なコーヒー&パンが定番ですね♪
→小生的にはたまごかけご飯の方がよかったんですが、わがままは言いません。

> バイク専用ホテルだけあってバイクにとって至れり尽くせりですね。当然ライダーにも!
> それもすべてタダなんて最高(o^-')b
→小生無茶その言葉に弱いんです。元々貧乏性なんですね。
Posted by マサ兄 at 2011.11.11 14:10 | 編集
コメントを記入してください   ツーリングたのしそうですね! 特にステーキおいしそうでした(´∀` )
Posted by ひろぴー at 2012.03.15 15:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
