--.--.--






2011.11.13

★ラストランかな?マッシュさんに誘われムッシュさんへ行ってきた。

MRFのマッシュさんからお誘いいただき、姫路まで行ってきました。

朝5:30起床です。
まずは、阪神高速京橋PAでブロ友のさっちゃんと待ち合わせ。7時前に着くともうさっちゃんが待ってくれています。
アレ?1Fで待ち合わせのはずなのに2Fで待ってるし。。。(朝一発目からやってくれはります)
ま、この場は挨拶だけしてすぐ出発しました。


垂水PA到着
ここで、マーベリックさん、プッチさんと合流します。
小生達が到着すると、もう既にお二人とも待っておられます。しかし皆さん、なんぼほど早いんですか?
大和時間って知りませんか?こんなに早かったら小生の贅沢な時間が取れないじゃないですか?

でも、無理矢理贅沢なひとときを過ごす小生。
20111113_001.jpg
やっぱりこれがないと始まらないですわ。

小生が贅沢な時間を堪能していると、もううだうだ話に花が咲いているようです。
(おいおい、小生も入れてちょうだい。)
20111113_002.jpg


姫路SAへ
姫路BPをマーベリックさん先導で姫路SAに向かいます。
20111113_003.jpg

姫路SA到着
そして姫路SAについてまずガソリン補給です。そこで奈良ナンバーのCBRさんが先に給油されています。女性ライダーさんだったのでさっちゃんのお知り合いかなと思いましたがどうもそうではないようでした。
給油も終わり、バイクを駐輪場へ持って行くと、グランCBさんがお待ちになっておられました。なんとはるばる愛知からの登場です。朝何時に出られたんでしょうか?

20111113_004.jpg


あれ?プッチさんがさっきの女性ライダーさんと親しげにお話しされているじゃないですか!
お知り合い??お名前を聞くとS-FORCEのサラさんです。サラさんとは面識はありましたので失礼ながらご挨拶だけさせていただくと、光栄にも小生のことを覚えていてくださってました。
サラさんのマシンです。カッコよすぎじゃないですか!!
20111113_006.jpg



マッシュさんご登場
時間ほどよく、マッシュさんと旅好きライダーさんが揃って見えられました。
20111113_008.jpg

あとで聞くと旅好きさんは前入りされていたらしいのです。(さては二日酔いちゃいますん?)

20111113_007.jpg


集合写真
集合写真を撮りにちょっと広めの駐車場へと移動です。
ここからは、マッシュさんが隊長で、無線兵のさっちゃんがマッシュさんの脇を務め、小生が殿を持つこととなりました。
20111113_012.jpg

すぐに撮影場所に到着です。
20111113_016.jpg
マッシュ隊長でないとこの整列はあり得ません。

20111113_021.jpg
小生が好きなアングルはこれです。
本日はこの7台7名にての親睦ツーとなります。



万葉岬
七曲がりで安全運転を肝に命じ、万葉岬に到着しました。
20111113_026.jpg

見晴らしのいい丘で、またもやうだうだの始まりです。(さっちゃんのうだうだ、もうええし、、)
20111113_027.jpg
それにしても今日は暑いです。インナーまで着てきた小生。失敗しました。(おまけにカイロ貼ってきてもうたがな。)


道の駅みつ
次はマッシュさんのHG「みつ」です。
20111113_028.jpg

今日もバイカー達で賑わっています。
20111113_030.jpg

小生達はここで日本のブログの将来についてシンポジウムを開きました。
20111113_031.jpg

7人中6人がブロガーさん。それも知ってる人が見たらエラい面子ですやん。この光景、滅多に見れるもんじゃないですよ。はたしてどんな「みつ条約」が結ばれたんでしょうか?
20111113_032.jpg


cafe de muche
討論会のあとは、親睦会っていうのが世の常ですよね。って訳でムッシュさんに到着です。
20111113_033.jpg
小生だけ、店先でわがまま撮りさせていただきました。

かめぞうくん(写真忘れたぁ)と名入りマットがお出迎えです。
20111113_034.jpg

皆さんすごくお腹が空いていらっしゃるようです。だって注文した量をみてください。

20111113_036.jpg
20111113_037.jpg
さっちゃんのピラフセット。


20111113_038.jpg
旅好きさんのピザセット。


20111113_039.jpg
マッシュさんも!となりのスマホと比べたら、、、。


20111113_041.jpg
プッチさんの焼きそばセット。このアーモンドバタートーストがまた美味いんらしいです。


20111113_042.jpg
小生のパスタです。なんか普通に見えますけど、これでも結構ボリュームあるんですよ。


20111113_043.jpg
皆さん揃ったところでお食事開始です。


今回の大食漢は、予想通り愛知からお見えのグランCBさんでした。何しろ、自分の分だけではもの足らず、さっちゃん、プッチさん達の分まで助けるほど。(いったいどこに入るんやら??)
20111113_047.jpg


20111113_052.jpg
そして皆さん完食です。量はハンパないですけど、お味も良かったので結局完食しちゃうんですよねえ。


網干なぎさ公園
食後のあとは、公園でうだうだします。
20111113_053.jpg

この光景、なんか海外TVドラマのシーンに出てきそうだと思いません?
20111113_054.jpg

お天気も良く、丘の上で海風に当たりながら四方山話に深けていると、つい時間の経つのも忘れてしまいます。


でもあまり長居をしてしまうと、帰りはあの大渋滞が待っていますので早々に失礼させていただきましょう。



別れ
往路は第2神明でしたが、復路は渋滞を鑑みて、山陽道で帰ることにしました。
マッシュさんがICまで案内してくださいました。

20111113_056.jpg
ここで、マッシュさんとはお別れです。今日はお忙しいのにもかかわらずご招待いただきありがとうございました。最後はハイタッチでお別れしました。

その後、他のメンバーさんはSAで045タイムを取られるようでしたが、小生はなるべく明るいうちに帰りたかったので、そのままスルーさせていただきました。









ふとバックミラーを見ると、迫りくる1台のCBの影、、、、、小娘(;゚;Д;゚;)



本日の走行距離:329.3km
本日の平均燃費:18.8km/h

たぶんこれが今シーズンのラストランか??






この記事へのコメント
こんばんは。

マサ兄さんがブログを書くと面白いですね~。
どうやったら、その文章力が身に付くのでしょうか?

見上げていた時は、空から声が聞こえていたんですよ。
「雨女さんがいるけど、今日は雨は降らないよ。」って(^^)
Posted by プッチ at 2011.11.15 22:52 | 編集
偶然の出会い、驚きましたね(^-^)
ワタシも給油の時、CB1300の団体!かっこいいなあ♪ しかも女性が居る!!ってテンション↑↑でしたよ
ムッシュは一度行った事があります
スゴいボリュームですよね! しかもおいしいo(^o^)o
Posted by サラ at 2011.11.15 23:07 | 編集
こんばんは。
この度は遠方よりこちらまでおこしいただきありがとうございました。
また一緒にツーリングしてくださいね。
楽しみにしております。
Posted by マッシュ at 2011.11.15 23:08 | 編集
最近、ハシルトフリセンシャシテハヨゴスの法則にハマッテしまっている私ですが・・・

日本のブログの将来についてシンポジウムに参加出来なかった理由でないことを祈ります_ _;

次回は、海外TVドラマのシーンのような撮影会に載せてくださいヽ(`Д´)ノ


Posted by 雨男のすいすい_ _; at 2011.11.15 23:30 | 編集
ブログ更新お疲れさまです。

真面目に写真撮られていただけあって
ブログがイイ感じに仕上がってますね~。

僕はトークばかりしていて少しサボってしまいました。
なので・・・ストーリーが飛び飛びだったり。

やっぱイチデジいいなぁ~。
ブログのクオリティがUPしますね。
Posted by 旅好きライダー at 2011.11.16 01:56 | 編集
知ってる所が紹介されるとテンション↑↑ですね。
ムッシュのきゃわいいお姉さんの写真は?
あの量をみなさん完食とはすごい!
焼き鳥もスパでしたが完食できず(>_<)
久しぶりのいい天気の休日でよかったですね、雨女さんのパワーを上回る晴男がいたのかも。
Posted by 焼き鳥 at 2011.11.16 08:08 | 編集
Re: プッチさん
> こんばんは。
→こんばんは。

> マサ兄さんがブログを書くと面白いですね~。
→それも気兼ねの無い皆さんのおかげですよ。遠慮無くてスミマセン。

> どうやったら、その文章力が身に付くのでしょうか?
→無い無い。小生、そんな物持ち合わせてなんかいませんよ。ただのアフォなんですから。

> 見上げていた時は、空から声が聞こえていたんですよ。
> 「雨女さんがいるけど、今日は雨は降らないよ。」って(^^)
→小生も当日はきっと雨だと諦めてはいたんですが、結局晴れて良かったですよね。
Posted by マサ兄 at 2011.11.16 12:02 | 編集
Re: サラさん
> 偶然の出会い、驚きましたね(^-^)
→ほんとですね。お会いしたのはちょうど1年前だったでしょうか。覚えて頂いてたとは光栄です。

> ワタシも給油の時、CB1300の団体!かっこいいなあ♪ しかも女性が居る!!ってテンション↑↑でしたよ
→いやいや、サラさんのSSの方が決まってました。これからも奈良のバイク乗りは盛り上がっていきましょうね。

> ムッシュは一度行った事があります
> スゴいボリュームですよね! しかもおいしいo(^o^)o
→うん、たしかに美味しいですよね。おまけにリーズナブル! だからこそ、地元民にも永年愛されてるお店だと感じました。
Posted by マサ兄 at 2011.11.16 12:07 | 編集
Re: マッシュさんへ
> こんばんは。
→こんばんは。

> この度は遠方よりこちらまでおこしいただきありがとうございました。
→こちらこそお招き頂きありがとうございました。

> また一緒にツーリングしてくださいね。
> 楽しみにしております。
→是非とも冬眠開けぐらいにはまたお邪魔させて頂きたいです。
Posted by マサ兄 at 2011.11.16 12:16 | 編集
Re: すいすいさん
> 最近、ハシルトフリセンシャシテハヨゴスの法則にハマッテしまっている私ですが・・・
> 日本のブログの将来についてシンポジウムに参加出来なかった理由でないことを祈ります_ _;
→お陰様をもちまして、こちらは全く雨には当たりませんでした。雨雲をすいすいさんが持って行って頂いたんですね。この場を借りてお礼を言わせて下さい。おおきにでした。v-435


> 次回は、海外TVドラマのシーンのような撮影会に載せてくださいヽ(`Д´)ノ
→ぜひぜひ、よろしくお願いします。その時は奥様も出来ればご子息様もご一緒していただけれる事を期待しています。
Posted by マサ兄 at 2011.11.16 12:22 | 編集
Re: 旅好きさん
> ブログ更新お疲れさまです。
→お疲れさまです。

> 真面目に写真撮られていただけあって
> ブログがイイ感じに仕上がってますね~。
→ありがとうございます。だらだらなblgで申し訳ない限りです。


> 僕はトークばかりしていて少しサボってしまいました。
> なので・・・ストーリーが飛び飛びだったり。
→いえいえ、小生がわがまま撮りばかりさせて頂いてたのが悪いんですよね。

> やっぱイチデジいいなぁ~。
> ブログのクオリティがUPしますね。
→グランさんと比べるとやはりデジイチの良さがわかりますよねえ。買ったらきっとハマりますよお。
Posted by マサ兄 at 2011.11.16 12:28 | 編集
Re: 焼き鳥さん
> 知ってる所が紹介されるとテンション↑↑ですね。
> ムッシュのきゃわいいお姉さんの写真は?
→小生は色気より食い気でしたので、お姉さんは眼中にありませんでした。そんなに可愛いならもっと見とけば良かったです。後悔、、、、。

> あの量をみなさん完食とはすごい!
> 焼き鳥もスパでしたが完食できず(>_<)
→朝から何も食べていなかったので完食できたんだと思います。でなきゃ普段あの量は無いですもんね。

> 久しぶりのいい天気の休日でよかったですね、雨女さんのパワーを上回る晴男がいたのかも。
→雨男四国代表のライバル出現となるんでしょうか? 焼き鳥さんも自虐ネタにハマりそうですね。
Posted by マサ兄 at 2011.11.16 12:34 | 編集
こんばんは~。
いつ見ても、とても楽しそうなツーリングだなぁ~。
それに写真がぐぅです。とくに10枚目。私いまだCB1300とごいっしょしたことがなくとても羨ましい限りです。
こちら北海道では平地でも雪になり、とても寒く本日バッテリーを外し冬眠に入りました。
それから、先日マサ兄さんの写真をブログで使わさせて頂きました・・・。次のレポ楽しみにしています。それではまた。
Posted by KHOG at 2011.11.16 19:53 | 編集
こんばんは。

先だっては楽しいひと時ありがとうございました。
確かにいつ見てもマサ兄さんのブログは中身が綺麗に
まとまって読みやすいですよね!

私なんか結局的を絞れず、複数に分かれて書くことになってしまいます。
で、内容は大してありません.....(涙)

そういえばマサ兄さんのブログ何回トライしても
ブログリンクできません、なんでだろ~~?
次のブロガーミーティングは議題はこれでお願いします。
(笑)

次回も楽しみにしてますね~~!
Posted by グランCB at 2011.11.16 20:01 | 編集
Re: KOHGさん
> こんばんは~。
→こんばんは~。

> いつ見ても、とても楽しそうなツーリングだなぁ~。
→愉快なメンバーさんに恵まれましたので、楽しくやらせていただいています。

> それに写真がぐぅです。とくに10枚目。私いまだCB1300とごいっしょしたことがなくとても羨ましい限りです。
→やはり10枚目ですよね。何気にバーエンが自己主張してたりします。

> こちら北海道では平地でも雪になり、とても寒く本日バッテリーを外し冬眠に入りました。
→とうとう冬眠なんですね。そちらではいつぐらいに冬眠明けとなるんでしょうか?その日が楽しみですね。

> それから、先日マサ兄さんの写真をブログで使わさせて頂きました・・・。次のレポ楽しみにしています。それではまた。
→拝見いたしました。皆さんからのコメントも読ませていただきありがたい限りです。恥ずかしくてコメいれることができませんでした。
Posted by マサ兄 at 2011.11.17 20:53 | 編集
Re: グランCBさん
> こんばんは。
→こんばんは。

> 先だっては楽しいひと時ありがとうございました。
→こちらこそありがとうございました。

> 確かにいつ見てもマサ兄さんのブログは中身が綺麗に
> まとまって読みやすいですよね!
→そんなことないですよ。幼稚な文章で恐縮です。

> 私なんか結局的を絞れず、複数に分かれて書くことになってしまいます。
> で、内容は大してありません.....(涙)
→楽しみがいっぱいできていいじゃないですかd(^_^o)小生は筆不精やからいけませんわ。

> そういえばマサ兄さんのブログ何回トライしても
> ブログリンクできません、なんでだろ~~?
→なんでなんでしょう?別なのにもブロックしたりしてていないんですけどね~。ヤフブロは使ったことないんで申し訳ないです。

> 次のブロガーミーティングは議題はこれでお願いします。
> (笑)
→かしこまりました。blgの将来は小生たちにかかっていますもんね。責任重大だ~。

> 次回も楽しみにしてますね~~!
→グランさんもマラソン頑張ってくださいね。
Posted by マサ兄 at 2011.11.17 21:01 | 編集
有名人の集い
うわ(」゜□゜)」
凄いメンバーですね。(≧∇≦)
それもCBだらけ(^w^)
食事におしゃべりにお腹いっぱいになったのではないですか?
Posted by アメちゃん at 2011.11.18 06:48 | 編集
Re: 有名人の集い
> うわ(」゜□゜)」
→わうΣ(゚Д゚)

> 凄いメンバーですね。(≧∇≦)
→錚々たるもんでしょ。小生も写真を撮りながら鳥肌が立ちましたよ。

> それもCBだらけ(^w^)
→別にオーナー会でも無かったんですが、そうなりました。

> 食事におしゃべりにお腹いっぱいになったのではないですか?
→ハイ、、帰りにコンビによって胃薬買ってしまいました。だって美味しかったんですから、、、。
Posted by マサ兄 at 2011.11.18 16:29 | 編集
CB乗りの集い
アメブロからです♪

楽しそうなお仲間さん達ですね!
カメラワ-クが上手ですね!

来年、どこかでお見かけすることがあったら、
挨拶いたしますね!(^^)/

ヨイオトシヲ!
Posted by TUN\'立ち at 2011.12.30 11:58 | 編集
私はオーストラリア人です。
大阪府阪南市にすんでます。
CB1300SB (2005年) 70,000km もってます。
このブログとみました。みんなさんと楽しみにツーリングですね。
これからあたらしいCBかいたい!
でも。。。。もおひとつのCB1300SB か あたらしい CB1300ST まだきめてない。
それか、いまのCB そのまま -あたらしタイヤとリアサスペンションひつよです。
日本語のはなしが上手ですけど、書きかったは下手です。ごめん。
Posted by マーティン at 2012.01.16 20:30 | 編集
Re: CB乗りの集い
> アメブロからです
> 楽しそうなお仲間さん達ですね!
→おかげさまでいつでも笑顔が絶えません。

> カメラワ-クが上手ですね!
→ありがとうございます。撮影姿勢とか端から見ればすごく滑稽でしょうね。

> 来年、どこかでお見かけすることがあったら、
> 挨拶いたしますね!(^^)/
→ぜひとも、よろしくお願いします。

> ヨイオトシヲ!
→遅くなりましたが、謹賀新年!
Posted by マサ兄 at 2012.02.06 17:26 | 編集
Re: マーティンさん
> 私はオーストラリア人です。
> 大阪府阪南市にすんでます。
→海外の方からコメ頂いたのは初めてです。読みにくいblgで申し訳ありません。

> CB1300SB (2005年) 70,000km もってます。
→同じ年式ですね。でも走行距離がすごい! 改めてCBの良さを知りました。

> このブログとみました。みんなさんと楽しみにツーリングですね。
→とても楽しいですよ。良ければご一緒しましょう。

> これからあたらしいCBかいたい!
> でも。。。。もおひとつのCB1300SB か あたらしい CB1300ST まだきめてない。
→できれば、今のCBを大切に乗って頂きたいですね。同じ05同士でいたいです。

> それか、いまのCB そのまま -あたらしタイヤとリアサスペンションひつよです。
→7万キロですもんね。サスはOHで駄目なんでしょうか?

> 日本語のはなしが上手ですけど、書きかったは下手です。ごめん。
→いえいえ、とてもお上手です。小生ももっと勉強しなければと思います。また、コメントくださいね。
Posted by マサ兄 at 2012.02.06 17:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
