--.--.--






2012.03.05

★冬眠明け、カキオコツーに行ってきました

20120304_000.png
前日にこの予報なら雨も大丈夫そう、パッといってパッと帰ろうということでスクランブルが発動いたしました。


当日、朝7時起床、窓を開けるとお天道様が顔を出しています。
「なかなかいい天気だな、冬眠明け一発目がこれなら幸先がいいや」
と、宣いながら家をあとにします。

快適に阪神高速を乗り継ぎ、到着したのが一次集合場所の京橋PAです。ここでは今回の発起人のさっちゃんと待ち合わせです。(さっちゃん初企画に参加できて光栄)

20120304_002.jpg

とりあえず、何ヶ月ぶりかのあの儀式を、、、、(今シーズンもまだやるのか)

20120304_001.jpg


儀式だけ済ませれば、此処は早々に出発して、次の待ち合わせ場所の姫路SAに向かいます。
姫路SAでは、ゼンさんと待ち合わせです。
冬眠明けでまだスピードに体と目がついて行きません。ですから車の流れに合わせゆっくり流しながらウォーミングアップをいたします。

そして姫路BPをランデブーしていると無線でさっちゃんがなにやらわめいています。
「、、、ゼンさんやー」
え?ふとバックミラーを見ると、さっちゃんの後ろに1台のバイクが、、、、。
すると無線から
「おはようございます」
とゼンさんの声。

見事に迎撃されてしまいました。
ここからは姫路SAもスルーして、ゼンさんに先導していただき、本日はこの3名でカキオコを目指します。

20120304_003.jpg

シールドにポツポツ水滴が付いてきました。そうです、雨が降ってきたんです。
道の駅にでも寄っていくつもりだったのですが、急遽予定繰り上げです。

しかし無線ていいですよね。なんたって走りながらルートの打ち合わせもできるんですから。

寄り道はしませんが、ゼンさんが気を遣って下さり、小生達の大好きなくねくねのルートを案内して下さいました。
しかし、ゼンさんもさっちゃんも速い速い!
小生が冬眠明けで鈍っているのもあるんですが、お二人はヒラリハラリとコーナーを舞って行かれます。小生、ついて行くことができませんでした。

20120304_005.jpg

そして開店7分前に到着しました、オレンジハウスさん。開店前ギリギリでしたけど、なんとか並ばずに入ることができました。(皆さん、時計は合わせておきましょう)
20120304_008.jpg




ゼンさんとは去年の千里浜ツー以来の再会です。お互いの近況報告とか何やらとしていると、もうカキオコが焼き上がってきました。
20120304_007.jpg

牡蠣には臭みが全くなくぷりぷりとした食感、中からはキャベツの甘みがじゅわーと出てまいります。相変わらずのおいしさでした。
(これを書いているときには既にまた行きたくなっている、、、。)


お店を出ると、しっかりと雨が降ってきました。
20120304_009.jpg

小生が冬眠明けの慣らし目的ということもあり、本日はこれで帰ることにいたします。

近くのICから山陽道に乗り、とりあえず龍野西SAでCCMです。


20120304_018.jpg
と、うだうだしゃべったり、


20120304_015.jpg
さっちゃんツンツンで小生ドキドキやったり、

バイクが近くにあるだけで楽しい時間を過ごせます。

ゼンさんの今日の走りの秘訣も公開しましょう。














20120304_014.jpg
なんと、今日のためにこんなネタを仕込んでこられました。小生もそのうちやろうと思っていた矢先です。
まんまとしてやられました。朝の迎撃といいさすがはゼンさん、まいりました。。。


雨も本降りとなってきたので、カッパに着替えてさあ出発しようとすると、
さ「あ、わすれてたあ。ちょっと10分待ってえ~~」
私「???」

さっちゃんがなにやらゴソゴソ取り出し、小生のバイクになにかしています。
20120304_020.jpg

とうとう小生のCBもこんなことになってしまいました。
20120304_021.jpg

今シーズンの幕開けがこんなかたちで始まりました。今年もいろいろ楽しんで行こうと思いますので
これからもご購読のほど、よろしくお願いいたします。




本日の走行距離:370.5km
本日の平均燃費:16.6km/L








20120304_028.jpg
奈良まで帰ってくると、雨は止んでおりました。今年も雨女伝説健在なり。


20120304_029.jpg



この記事へのコメント
おめざめですか
冬眠明け一発目が雨とは残念でしたね。
ま、雨女企画ですから仕方ないですね。
↑さっちゃんさんゴメンなさいm(_ _)m
贅沢なサスペンションはなかなかいいですね。(o^∀^o)
Posted by アメちゃん at 2012.03.05 22:53 | 編集
こんばんは
昨年からマサ兄さんに誘われて、さっちゃんが企画を立てて頂いてて結局当日は家族の諸事情で参加出来ずに申し訳ございませんでした。m(__)m
無線機も調達して、マサ兄さんと初めて無線で楽しくランデブー出来るかと思ってましたが、次回までまた延期になっってしまいました。
またこれに懲りずにツーリングに誘ってくださいヨロシクお願いします
Posted by kitachan at 2012.03.05 22:55 | 編集
冬眠明けの慣らしツー、お疲れ様でした。
慣らしツーで雨はちょっと辛かったんじゃないですか?(笑)

いよいよ、春の気配がしてきましたね。
暖かい中を走るのが楽しみですね。(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ(笑)
Posted by hirosan at 2012.03.06 00:23 | 編集
かきおこ最高♪
ワタシはその前の週にかきおこ行ってました(≧∀≦)
この日のお天気は残念でしたね
早くから降り始めましたもんね(T_T)

Posted by サラ at 2012.03.06 12:29 | 編集
Re: おめざめですか
> 冬眠明け一発目が雨とは残念でしたね。
→そうなんですよ。たぶん大丈夫と思ったんですが甘かったみたいです。

> ま、雨女企画ですから仕方ないですね。
→そう言うことですよね。期待した小生が間違いでした。(´゚'ω゚`)ショボーン

> ↑さっちゃんさんゴメンなさいm(_ _)m
> 贅沢なサスペンションはなかなかいいですね。(o^∀^o)
→いいですよね。すごく光ってましたよ。小生も真似しようかな?
Posted by マサ兄 at 2012.03.06 14:58 | 編集
Re: こんばんは
> 昨年からマサ兄さんに誘われて、さっちゃんが企画を立てて頂いてて結局当日は家族の諸事情で参加出来ずに申し訳ございませんでした。m(__)m
→ほんと残念です。でもご事情お察ししますので仕方ないと思います。

> 無線機も調達して、マサ兄さんと初めて無線で楽しくランデブー出来るかと思ってましたが、次回までまた延期になっってしまいました。
→そういえばまだ空ではお会いしていませんでしたね。今回もアフォな話ばかりして楽しかったですよ。ゼンさん咽せてふらついてたし。

> またこれに懲りずにツーリングに誘ってくださいヨロシクお願いします
→こちらこそ、機会があればお誘い下さい。(雨は懲りましたけど)よろしくお願いします。
Posted by マサ兄 at 2012.03.06 15:05 | 編集
Re: hirosanさん
> 冬眠明けの慣らしツー、お疲れ様でした。
→ありがとうございます。

> 慣らしツーで雨はちょっと辛かったんじゃないですか?(笑)
→確かに一発目からは厳しい面がありましたけど、メンバーさんにも恵まれて楽しいツーではありました。

> いよいよ、春の気配がしてきましたね。
→ハイ、日毎に春の匂を感じることが出来ます。

> 暖かい中を走るのが楽しみですね。(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ(笑)
→あ、ムニムニはどうすればいいものやら、、、

Posted by マサ兄 at 2012.03.06 15:19 | 編集
Re: かきおこ最高♪
コメありがとうございます。

> ワタシはその前の週にかきおこ行ってました(≧∀≦)
→あれ~?また行かれたんですか?今シーズン何回目なんですかア?羨ましい。

> この日のお天気は残念でしたね
> 早くから降り始めましたもんね(T_T)
→そうなんですよ。まさかこんな早く降るとは思ってもみませんでした。
またいつかご一緒しましょうね。
Posted by マサ兄 at 2012.03.06 15:22 | 編集
雨の中ご苦労様でしたm(_ _)m

それにしても強烈な○女パワーでしたねぇ~

PAで待機中にポツポツ来たなと思えば

○女さん登場でしたからね!(^^)

爆笑ツーリングまた誘って下さいね!

ありがとうございましたm(_ _)m
Posted by ゼン at 2012.03.06 16:41 | 編集
おはようございます

今回はツーレポだったんですね(^_^;)

オーリンズはいかがでしたか~(^O^)

ええ感じですか~(^_-)

バイクのカスタムもイイですが、
ライダーもボチボチ軽量化していって下さい(^_^)b

着膨れだったならゴメンね~(^_^)/

Posted by CAM at 2012.03.06 17:55 | 編集
こんばんは。

折角のさっちゃんさんの初企画、参加出来なくて残念。
この左手親指が・・・こいつめ、こいつめ~・・・

でも、このメンバーだとついていけないかも・・・
だって、病み上がりだもん・・・
アタック~、アタック~、No~1~。
Posted by プッチ at 2012.03.06 19:27 | 編集
Re: ゼンさん
> 雨の中ご苦労様でしたm(_ _)m
→ゼンさんもお疲れ様でした。

> それにしても強烈な○女パワーでしたねぇ~
→それでもまだ自覚がないようですよ。

> PAで待機中にポツポツ来たなと思えば
> ○女さん登場でしたからね!(^^)
→まるで雨雲と一緒に移動してたみたいです。

> 爆笑ツーリングまた誘って下さいね!
→ほんとトークはすごく楽しかったですね。こちらこそまたお願いします。

> ありがとうございましたm(_ _)m
→Very best 73!
Posted by マサ兄 at 2012.03.07 10:34 | 編集
Re: CAMさん
> おはようございます
→おはようございます。

> 今回はツーレポだったんですね(^_^;)
→お待たせしました。やっとツーレポを書くことが出来ました。

> オーリンズはいかがでしたか~(^O^)
→小生にインプレなんか期待しないで下さい。わかるわけがありません。

> ええ感じですか~(^_-)
→ええ感じで目立ってました(^_^)b


> バイクのカスタムもイイですが、
> ライダーもボチボチ軽量化していって下さい(^_^)b
→あ、そこをつつかれると痛いんですが、、、(>_<)

> 着膨れだったならゴメンね~(^_^)/
→着ぶくれに決まっているじゃあないですか。決して冬眠太りなんかじゃ、、、(小娘めっ!v-15)
Posted by マサ兄 at 2012.03.07 11:00 | 編集
Re: プッチさん
> こんばんは。
→こんばんは。

> 折角のさっちゃんさんの初企画、参加出来なくて残念。
→残念でしたね。小生もちょっと寂しかったです。

> この左手親指が・・・こいつめ、こいつめ~・・・
→そんなに親指さんを虐めないでやって下さい。結構いい仕事する子なんで(^_^)b

> でも、このメンバーだとついていけないかも・・・
→そうなんですよ。冬眠明けの小生にも手加減してくれないんです。(←小生が遅すぎ?)

> だって、病み上がりだもん・・・
> アタック~、アタック~、No~1~。
v-342苦しくたって~、雨降りだったって~、コーナの中では平気なのっv-341
Posted by マサ兄 at 2012.03.07 12:18 | 編集
冬眠からお目覚めですね~(#^.^#)
おはようございます♪

ムニムニ可愛いですよ(´∀`*)

カキオコ美味しいからって~食べ過ぎはダメですよ~!
(妊娠何ヶ月???)

Posted by すいすい嫁 at 2012.03.08 23:05 | 編集
Re: すいすい嫁さん
> 冬眠からお目覚めですね~(#^.^#)
> おはようございます♪
→おはようございます。ああ、よく寝ました。(っA`)ネムー

> ムニムニ可愛いですよ(´∀`*)
→娘のイタズラには手を焼いております。イイ(・∀・д・)クナイ!

> カキオコ美味しいからって~食べ過ぎはダメですよ~!
> (妊娠何ヶ月???)
→そうなんです。どうやら男の子のようです。( ゚Д゚)アライヤダ!!
Posted by マサ兄 at 2012.03.09 10:54 | 編集
こんばんは~。
もうすっかり春ですね。
こんなCBの集まりがあったらなぁ~。
相変わらず羨ましい限りです。
それから身長が自称180cm(本当は165cm)
なので私も足がツンツンです。
Posted by KHOG at 2012.03.09 20:05 | 編集
Re: KHOGさん
> こんばんは~。
→こんばんは~。

> もうすっかり春ですね。
→梅も咲き始め,雨が降るごとに暖かくなってきております。

> こんなCBの集まりがあったらなぁ~。
> 相変わらず羨ましい限りです。
→集まりというかなんというか、小生の冬眠明けにつきあっていただきました。
こちらではいつでもどなたかがご一緒してくださります。小生はメンバーさんに恵まれていて幸せだと思っています。


> それから身長が自称180cm(本当は165cm)
> なので私も足がツンツンです。
→実は3cmアンコを抜いているのですが、それでも小生はべたつきしません。(さっちゃんはムーンウォーク状態でしたけど)

そちらも早く暖かくなればいいですね。
Posted by マサ兄 at 2012.03.10 12:04 | 編集
昨日はお疲れさまでした~!
って、どこに書いてんだ???(笑)


まだ全部じゃないけど、ちょこっとブログ読ませていただきました♪

で、この記事の水溜りに映ったバイクの写真に釘付けになってしまいました。

かっ、かっこいい~~~~~(///∇//)



アタシも今度マネしてみよっかな~( ´艸`)フフ


また、機会があればツーご一緒してくださいね~♪



Posted by かほ。 at 2012.03.26 22:27 | 編集
Re: かほ。さん
> 昨日はお疲れさまでした~!
→お疲れさまでした。

> って、どこに書いてんだ???(笑)
→どうぞお好きな記事にコメくださって結構です。


> まだ全部じゃないけど、ちょこっとブログ読ませていただきました♪
→ありがとうございます。 好き勝手書いてますんで読みにくいかと思います。かほ。さんの貴重なお時間を割いてしまって申し訳ないです。

> で、この記事の水溜りに映ったバイクの写真に釘付けになってしまいました。
→あ、ありがとうございます。雨あがり感が伝わっていればいいんですが、、。

> かっ、かっこいい~~~~~(///∇//)
→あ、ありがとうございます。 褒められることになれていないんで、どうしていいのか戸惑ってしまいます。

> アタシも今度マネしてみよっかな~( ´艸`)フフ
→いい写真が撮れたら是非みせてくださいね。


> また、機会があればツーご一緒してくださいね~♪
→こちらこそよろしくお願いします。暖かくなったらそちら方面にもお伺いしたいです。
Posted by マサ兄 at 2012.03.27 17:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
