--.--.--

スポンサーサイト





2012.03.12

★立ちゴケしてしまいました。

昨日、BGのツーリングから帰ってきた後、少し時間ができました。

この前からNAVIの調子が悪かったので、マウントを付け替えたりして調子を見てみることにしました。

NAVIの動作確認は、実際走ってみなければわかりません。ですので、雨も止んだところで家の周りをウロウロと、、、。

小生の家の近くには池がありまして、その土手に上がろうとしたその瞬間、洗礼を受けました。

エンジンをかけて、すぐに走り出したのもいけなかったのでしょう、坂の途中でエンストです。

そして

「あ~ら~~~~」


踏ん張る間もないまま、右側にボテッといってしまいました。

さすがのネタ好きな小生でも立ちゴケした瞬間の画像はありません。ここが後から撮った現場です。
ちょうど草の辺りにバーエンやらミラーが着地しました。
IMG_1665.jpg


キズは、ガードとミラーにいったくらいで、バーエンやらブレーキレバー、カウル、タンク、ステップ、マフラーは無傷ですみました。プロスマンのエンジンガードが役に立つときが来てしまいました。

↓エンジンガード前
IMG_1679.jpg

↓エンジンガード後
IMG_1678.jpg

↓ミラー
IMG_1684.jpg








あ、NAVIは正常に作動していましたよ。(^_^)b





↓↓どうか励ましのポチをお願いします。



この記事へのコメント
あらら・・・
お気持ちお察しいたします。
私も先日やってしまいました。
同じようにエンジンを掛けてすぐの出発でエンストです。

エンジンガード正解ですね。
私のは何もつけてないので、ミラーにハンドル、クランクケースにマフラーと、かなりのダメージですよ。

やったしまった後ってイヤ~な気分になりますよね。
怪我が無くて良かったです。
Posted by hirosan at 2012.03.12 22:40 | 編集
マサ兄~こんばんは。
お怪我は大丈夫でしょうか?

僕はお見せできないぐらい転倒の傷があちこちに・・・
どれほどスライダーにお世話になったことやら。

でもミラーだけは傷いっちゃいますね。
Posted by 旅好きライダー at 2012.03.12 23:32 | 編集
あちゃ~ですな(T_T)

ミラーが痛々しいデス(>_<)

ペーパーかけてシューっと塗りますか(゚∀゚)

怪我がなさそうでよかったよかった(´∀`)

エンジンガードは役に立ってよかったよかった(´∀`)

Posted by CAM at 2012.03.13 00:25 | 編集
あらまぁ~
心中お察しします
お怪我は無いですか?ガード類に守られてガードのキズは仕方ないですね?ミラーのキズはちょっと痛いかな?
Posted by kitachan at 2012.03.13 08:06 | 編集
あちゃー!(>o<)
やってしまいましたかぁ~
でもソッコーでマサ兄の魔法でピカピカに変身ですね!(^^)

心のキズはなかなか取れませんが(ToT)
Posted by ゼン at 2012.03.13 10:06 | 編集
ど、どんまいです(@□@;)
オイラも自宅前でなりまして。ミラー傷でけたんで、ペーパーサンドと磨きで処理しました。
心の傷は肉でも食うて癒してくらはい。
Posted by M[えむ] at 2012.03.13 12:09 | 編集
Re: 旅好きさん
> マサ兄~こんばんは。
→旅好きさん~こんばんは。

> お怪我は大丈夫でしょうか?
→怪我ですか?無い無い。ご心配かけてすみません。

> 僕はお見せできないぐらい転倒の傷があちこちに・・・
> どれほどスライダーにお世話になったことやら。
→転ばぬ先の杖は肝心ですよねえ。これがなければ何人の諭吉君が飛んでいった事やら、、、。

> でもミラーだけは傷いっちゃいますね。
→いやあ、ライダーの勲章ですよ。。。って小生は自分に言い聞かせております。
Posted by マサ兄 at 2012.03.13 17:58 | 編集
Re: hirosanさん
> お気持ちお察しいたします。
> 私も先日やってしまいました。
> 同じようにエンジンを掛けてすぐの出発でエンストです。
→拝読しておりました。小生も気をつけなあっと思てや矢先の出来事です。魔が差したとでも言うのでしょうか?不幸は突然やってくるもんですね。

> エンジンガード正解ですね。
> 私のは何もつけてないので、ミラーにハンドル、クランクケースにマフラーと、かなりのダメージですよ。
→小生のことですから、必ずやると思って買った時からつけておりました。

> やったしまった後ってイヤ~な気分になりますよね。
> 怪我が無くて良かったです。
→ありがとうございます。それがですねえ、それほど凹んでもいないんです。これが2度目と言うこともあるんですが、結構あっけらかんとしてますよ。(反省しろいっ!)
Posted by マサ兄 at 2012.03.13 18:04 | 編集
Re: CAMさん
> あちゃ~ですな(T_T)
→(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェトストリームアチャーって感じです。

> ミラーが痛々しいデス(>_<)
> ペーパーかけてシューっと塗りますか(゚∀゚)
→このあと、シリコンスプレーをプシューとしてごまかしておきました。

> 怪我がなさそうでよかったよかった(´∀`)
→ありがとうございます。それよりご近所さんにみられてなかったかが心配です。

> エンジンガードは役に立ってよかったよかった(´∀`)
→はい、良かった良かった。(∀`*ゞ)エヘヘ
Posted by マサ兄 at 2012.03.13 18:08 | 編集
Re: kitachanさん
> あらまぁ~
→Σ(゚Д゚;)アラマッ

> 心中お察しします
→ありがとうございます。でも本人は結構平気だったりしてますので大丈夫ですよ。

> お怪我は無いですか?ガード類に守られてガードのキズは仕方ないですね?ミラーのキズはちょっと痛いかな?→全然平気です。あ、怪我ではないんですが、起こす時に普段使わない力を入れたんでしょうねえ、今体中が筋肉痛になってます。(^_^)b
Posted by マサ兄 at 2012.03.13 18:13 | 編集
Re: ゼンさん
> あちゃー!(>o<)
→オチャドゾ ( ゚д゚)_旦~)`ν゚)・;'アチチ!!

> やってしまいましたかぁ~
→いつかはやると思ってました(^_^)b

> でもソッコーでマサ兄の魔法でピカピカに変身ですね!(^^)
→そんな魔法があれば、今頃14Rを、、、、

> 心のキズはなかなか取れませんが(ToT)
→これぐらいでへこたれる小生じゃないんです。結構鈍感です。
Posted by マサ兄 at 2012.03.13 18:17 | 編集
Re: Mさん
> ど、どんまいです(@□@;)
→どんまいっ!

> オイラも自宅前でなりまして。ミラー傷でけたんで、ペーパーサンドと磨きで処理しました。
→あら、Mさんでもやっちゃうんですね。ミラーはシボが打ってあるんで小生には磨く事なんて難しすぎて無理ですよ。小生のことですからどうせまた転けるでしょうし。( ー`дー´)キリッ

> 心の傷は肉でも食うて癒してくらはい。
→あ、それいいですねえ。傷心はしてないけど肉は食いたいですぞΣヽ(`д´;)ノ うおおおお!
Posted by マサ兄 at 2012.03.13 18:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
