--.--.--






2012.03.24

★おNEWなブーツ

水たまり


最近、休みの度に雨が降っているような気がします。
これではいつまでたってもバイクでのお出かけを躊躇してしまいますよねえ。

小生は、雨の中を走るのは苦手でして、それでも一応カッパとレイングローブはいつでも持ち合わせております。
ただ残念なことに、シューズだけは、年中メッシュシューズを履いていたわけなんです。


まあ、たまには長靴を履いていたこともありますけど。
20111106_038.jpg
↑詳しくは2011.11.06飛騨高山レポートをみてください。



でも、いつまでも長靴に頼っているわけにも行きませんし、かといって雨の中をメッシュシューズで走るのはもっといやです。(靴の中がジュクジュクになる)



そこで、とうとう防水ブーツを買ってしまいました。
本日到着したのがこれ、
IMG_1723.jpg




え?靴を通販で買うの?  ごもっともなご指摘です。
実は小生、ポチッとする前に量販店へ出向き、履き心地、ペダルの操作感、歩きやすさ、脱ぎ履きのしやすさ、そしてサイズ、全てをチェックしておいたのです。そしてポチッとした商品がこちら、GOLDWINさんの防水ツーリングシューズです。
IMG_1724.jpg

説明書によりますと、
OUTDRYは「靴のアッパー素材裏側にある[メンプレン]が隙間無く接着され、最外層で水をシャットアウト。靴内に浸透、防水効果をもたらします。」
ですって。なんだか期待しちゃいますよね。
IMG_1725.jpg

これで、降水確率40%でも気兼ねなく脱出ができそうです。

さあ、さっそくどこかへ脱出しなければ、、、


nagagutsu03.jpg





この記事へのコメント
おぉ~(゚o゚;
ついに買っちゃいましたね!
それで次は何処まで?(^^)
Posted by ゼン at 2012.03.24 21:36 | 編集
僕もライデイングブーツ物色していた所ですが
いろいろありすぎて迷っています
またインプレ聞かせてください
Posted by kitachan at 2012.03.24 21:50 | 編集
雨、待たなくても・・・

お風呂で試してみてん(´∀`)
Posted by CAM at 2012.03.24 23:03 | 編集
ブーツでの操作性ってどんなんやろ?
インプレよろしく!
私もショップでチェックしておいてポチすること多いです。
所謂、店泣かせですね (*^□^*)
Posted by 焼き鳥 at 2012.03.24 23:36 | 編集
おはようございます。

防水ブーツですか~、インプレを楽しみにしています。
ゴールドウインでしたら、間違いはないですね(^_-)

Posted by プッチ at 2012.03.25 07:28 | 編集
Re: ゼンさん
> おぉ~(゚o゚;
→わぁ~(^_^)b

> ついに買っちゃいましたね!
→ハイ、いつまでも長靴ではね。。。


> それで次は何処まで?(^^)
→ちょっとそこらへんをウロウロと、、、
Posted by マサ兄 at 2012.03.26 21:32 | 編集
Re: kitachanさん
> 僕もライデイングブーツ物色していた所ですが
> いろいろありすぎて迷っています
→確かにいろいろありますよね。小生もだいぶ悩みました。

> またインプレ聞かせてください
→とりあえず今のところはマイナス要素は見当たりません。
Posted by マサ兄 at 2012.03.26 21:34 | 編集
Re: CAMさん
> 雨、待たなくても・・・
→別にまっているわけでも無いんですがね、、、(-_-;)


> お風呂で試してみてん(´∀`)
→なるほど、その手が、、、、、って、さすがにできませんわ。
Posted by マサ兄 at 2012.03.26 21:36 | 編集
Re: 焼き鳥さん
> ブーツでの操作性ってどんなんやろ?
> インプレよろしく!
→普通のシューズと比べてなんの遜色もありませんでした。安全性も高いしありだと思いますよ。

> 私もショップでチェックしておいてポチすること多いです。
→やはりそうですか。ネットのカタログだけではですよねえ

> 所謂、店泣かせですね (*^□^*)
→どうもすみません(>_<)
Posted by マサ兄 at 2012.03.26 21:40 | 編集
Re: プッチさん
> おはようございます。
→おはようございます。

> 防水ブーツですか~、インプレを楽しみにしています。
> ゴールドウインでしたら、間違いはないですね(^_-)
→おっしゃるとおり間違いございませんでした。小生、GOLDWINとは結構相性がいいみたいです。
Posted by マサ兄 at 2012.03.26 21:42 | 編集
マサ兄~こんばんは。
防水ブーツならこれから真冬でも走れそうですね。

GOLDWINは僕もグローブとレインコートで
使っていまして好きなメーカーです。
Posted by 旅好きライダー at 2012.03.27 00:51 | 編集
Re: 旅好きさん
> マサ兄~こんばんは。
→旅好きさん~こんばんは。

> 防水ブーツならこれから真冬でも走れそうですね。
→え?え~?足下は大丈夫でしょうけど、、、、。(^_^;)

> GOLDWINは僕もグローブとレインコートで
> 使っていまして好きなメーカーです。
→とんがったイメージはなくて平凡なメーカーですけど、そのぶん安心感がありますよね。
Posted by マサ兄 at 2012.03.27 17:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
