--.--.--






2012.03.25

★愉快な仲間さんたちと親子丼を食べにいってきたよ

201203025_000.jpg



コミュツーに参加してきました。

朝8:30に木津の駐車場に集合なんですが、7:40に到着。早く着いてしまうのは毎度のことです。
そして例の如く、皆さんをお待ちする間の贅沢なひとときを過ごします。
20120325_029.jpg

今日は朝からすごくお天気がいいので、気持ちのよいひとときです。
その内、続々とメンバーさんが集まってこられました。
(↓クリックで大きくなります)
20120325_030.jpg20120325_032.jpg20120325_033.jpg20120325_034.jpg
20120325_035.jpg20120325_036.jpg20120325_037.jpg20120325_038.jpg
20120325_039.jpg20120325_040.jpg

皆さん速そうなバイクばかりです。小生、ついて行けるかどうか少々ビビっておりました。
そのせいでしょう、もうすでにハミっております。
20120325_041.jpg


では、この11台11名で栗東へ親子丼をいただきに出発です。
往きは高速は使いません。山越えルートで参ります。

道中、ふうさんに迎撃され、そのまま合流で続けます。
20120325_048.jpg


新参者の小生は、隊列の真ん中に入れて頂きました。
20120325_045.jpg
20120325_046.jpg

南郷洗堰(なんごうあらいぜき)を対岸に渡ったところあたりで、いったん休憩です。
20120325_049.jpg

ココでは、かほ。さんと待ち合わせだったようですが、どうやら雪のせいで高速が止まっていてずっと下道でこちらに向かっておられるらしく、遅れているとの連絡が入ったようです。
20120325_047.jpg
では、待ち合わせ場所を変えて、我々は先に向かいます。

20120325_050.jpg
左手に、瀬田川そして琵琶湖を望みながら北上します。そして次に立ち寄ったところは、道の駅『草津』
20120325_053.jpg

ココでは日が差したり、パラパラ来たりで誰が雨男やと皆さんでワイワイ。
20120325_056.jpg


そこへお待ちかね、かほ。さんの登場です。
20120325_057.jpg

これで、本日のメンバーさんが全員揃いました。13台13名の大所帯です。幹事&先導のジミーちゃん、さぞや大変だと思います。お疲れさまでした。


20120325_058.jpg
ちょうど12時ぐらいに本日の第一目的地である『味千両』さんに到着しました。このお店はかほ。さんが調べておいてくださり、親子丼が美味しいらしいです。

メニューです。私は、京風究極の親子丼(メス)を注文しました。(名前からして美味そう)
20120325_061.jpg


料理が来るまでの間、
20120325_059.jpg

20120325_060.jpg

20120325_067.jpg

そして運ばれてきたのがコレ!
20120325_063.jpg


ちなみに、江戸風(オス)はこちら!
20120325_062.jpg

どちらもすごく美味しそうでしょう。実際、とろっとろで鶏のお出汁と香味の山椒が絶にして妙で在り、すごく美味しかったです。もう一杯いけそうでした。


お腹も膨らんだので、そろそろ出発します。次はスイーツらしいのです。
さすがはジミーちゃん、YGさんたちへのはからいかたが違います。

20120325_078.jpg

着いたのが此処です。
20120325_079.jpg

え?わかりづらいですか?

20120325_IMG_1782.jpg
そうです。近江八幡にある『クラブハリエ』さんです。


IMG_1780.jpg


店内に入っても、カフェは30分待ちだとか。
ま、その間は店内やお庭を散策いたしましょう。
20120325_IMG_1783.jpg

20120325_099.jpg

20120325_100.jpg

20120325_094.jpg



そうしているうちに案内された席は、お庭にあるテラス席で
20120325_IMG_1798.jpg

屋外ではありますが、ガス灯ストーブとブランケットが用意してあるんで、ちっとも寒くないんです。むしろ開放的で気持ちがいいくらいでした。

20120325_102.jpg
店員さんのおもてなしも心地好かったです。

小生が注文したのは、定番のバームクーヘン
20120325_104.jpg

とアッサムティーでした。
20120326_105.jpg


てつさんが注文したのが、マキアートだそうですが、運ばれてきてビックリ!
20120325_111.jpg
可愛いネコが描かれております。みんな寄って写真を撮りまくりです。
なんでも此処の店員さんが、このアートで世界グランプリを取られたとのこと。どうも失礼しました。

20120325_112.jpg
この方が、世界グランプリの職人さんで、その作業光景です。(スミマセン、黙って撮らせて頂きました)


ここでしばらくまったりさせていただきながら、帰りのルートの打合せです。

20120325_500.jpg


雨雲レーダーで確認しながら雨を避けて帰ろう作戦となりました。
途中、よし☆さんのマシンがトラブルに見舞われて仕舞うというハプニングもありましたが、21時過ぎには帰宅いたしました。

本日、ご一緒して頂いた方々、本当にありがとうございました。






本日の走行距離:213.2km
本日の平均燃費:20.3km/h




この記事へのコメント
お疲れ様でした~

平日?だったんですね(´∀`)

フルカウル率の高いメンバーですね(^^ゞ

そういうコミュなんでしょか(゚∀゚)


親子丼とバームクーヘンでまた一段とウエストが・・・
ってことにはなってないですかぁ( ̄ー ̄)ニヤリ
おいしいと箸が進んじゃいますけどね(^^)

隠し撮りは・・・犯罪ですよ(爆)
Posted by CAM at 2012.03.28 19:23 | 編集
Re: CAMさん
> お疲れ様でした~
→お疲れ様です~

> 平日?だったんですね(´∀`)
→あららら、やっちゃいました。今日が平日なんで、ツーの日もつい平日だと勘違いしちゃいました。blgはその日に書くものですね。ご指摘ありがとうございました。

> フルカウル率の高いメンバーですね(^^ゞ
> そういうコミュなんでしょか(゚∀゚)
→ハイ、SSの方が多いです。皆さんスポーツタイヤで端っこにアリンコがいっぱい引っ付いておられます。


> 親子丼とバームクーヘンでまた一段とウエストが・・・
> ってことにはなってないですかぁ( ̄ー ̄)ニヤリ
→そうなんです。ここ最近美味しいのばかり頂いているのでちょっとヤバくなってます。

> おいしいと箸が進んじゃいますけどね(^^)
→まさしく、その通りです。おいしさは罪ですね。

> 隠し撮りは・・・犯罪ですよ(爆)
→やっぱり、す、すみません。
Posted by マサ兄 at 2012.03.28 20:11 | 編集
親子丼がほんとに美味しそう~(*^。^*)
(写真の腕一段と上がりましたねぇ)
私はオスを頂きたいです(#^.^#)ウフッ

店員さん可愛い♪
もしかして。。。マサ兄さん好み。。。???
Posted by すいすい嫁 at 2012.03.28 23:09 | 編集
Re: すいすい嫁さん
> 親子丼がほんとに美味しそう~(*^。^*)
> (写真の腕一段と上がりましたねぇ)
→冗談抜きに美味しかったですよ~。また行きたいです。
写真の腕は、相変わらずの自己流なんでカメラがいいだけだと思います。

> 私はオスを頂きたいです(#^.^#)ウフッ
→すいすい嫁さんのお口に合うオスはきっと高価なんでしょうね。むっちゃ歯ごたえがあったりして\(//∇//)\ムフッ

> 店員さん可愛い♪
> もしかして。。。マサ兄さん好み。。。???
→そ、そんなストレートに聞かないでください。照れますやん。(#^.^#)
Posted by マサ兄 at 2012.03.29 22:02 | 編集
こんばんは~!

当日はお疲れさまでした!


楽しいブログで読み入ってしまいました( ´艸`)フフ


いや~、どうもお待たせして申し訳なかったです(大汗
400Rは白はないんです。
実は、塗り塗りしました(*≧m≦*)

どうしても白のNinjaに乗りたかったんです…
塗装代半額にしてくれるというのでつい…(笑)


いろいろあったけど楽しいツーでした♪

またよろしくお願いします<(_ _)>ペコリ
Posted by かほ。 at 2012.03.31 21:52 | 編集
Re: かほ。さん
> こんばんは~!
→こんばんは~!

> 当日はお疲れさまでした!
→かほ。さんのほうこそ、お疲れ様でございました。

> 楽しいブログで読み入ってしまいました( ´艸`)フフ
→いえいえ、とんでもないです。でもかほ。さんにそう言ってもらえるとblger冥利に尽きます。

> いや~、どうもお待たせして申し訳なかったです(大汗
→全然構いませんよ。愉快のみなさんは気さくな方ばかりなんでダベっているとすぐ時間が経ってしまいます。

> 400Rは白はないんです。
→らしいですね。しんじさんから伺いました。

> 実は、塗り塗りしました(*≧m≦*)
> どうしても白のNinjaに乗りたかったんです…
> 塗装代半額にしてくれるというのでつい…(笑)
→いやあ、綺麗な白でしたよ。パールがキラキラしていました。

> いろいろあったけど楽しいツーでした♪
> またよろしくお願いします<(_ _)>ペコリ
→小生も楽しかったです。こちらこそよろしくお願いします。(゜)(。。)ペコッ
Posted by マサ兄 at 2012.04.02 19:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
