--.--.--






2012.03.26

★TCBのみなさんと前島食堂に行ってきたよ←連チャンかい!

20120326_spec_3.png
もうすぐ、SPECが公開になりますねえ。結構楽しみにしている方も多いのではないでしょうか?おっと、その前にTVスペシャルの「翔」を見るのを忘れないで下さいね。

というわけで、(どういうわけだろう??)
昨日の親子丼ツーに引き続き今日も行ってまいりました。

2日続けての鶏グルメツーです。
今日は、さっちゃんが御世話になっているTCBのみなさんに連れて行ってもらいました。


今回は贅沢なひとときまでがちょっとあります。

朝は、大内に10時ぐらいに待ち合わせなので、8時起床とゆったり出発です。
まずは、HCの某●ダムでウォーミングアップです。冬眠からもだんだん感覚が戻ってきました。
そして、マイミクさんからの情報でこの先の道が新しく開通したとか、、。
行ってみましょう!

20120326_029.jpg
なかなかの快走路となっていました。結構勾配もあります。


そのまま奥の山の中を走っているとまだまだ雪が残っております。これはひょっとして昨晩に降り積もったものでしょうか(もう3月も終わるというのに)
20120326_032.jpg


その後、針ICより名阪Rに乗っかります。
次に立ち寄ったのが、五月橋PAです。
ここは、この3月31日で閉鎖になるとこれもマイミクさんから教えて頂いていたので、記念撮影をしてきました。
20120326_034.jpg

以上、ここまでが贅沢なひとときに辿り着くまでの道のりでした。

おまたせしました
20120326_035.jpg
本日の待ち合わせ場所である大内に到着です。本隊が来るまで、贅沢なひとときを過ごしてまっておきます。

ちょうど飲み終えた頃、本隊が到着されました。
みなさんとご挨拶を交わし、カスタマイズされたマシンを拝見します。

20120326_036.jpg
↑すごく綺麗なマシンです。

20120326_044.jpg
↑これ、なんなんですかア?  よくよく見てみるとなんと、SC54じゃないですか!すごく細部まで手を入れられています。

あまりのカスタムぶりに小生興奮してしまって、集合写真を撮るのを忘れてしまいました。
小生を入れて、7台7名でのツーリングがスタートです。


名阪Rで関JCTへ、そして伊勢自動車道へ乗り継ぐわけなんですが、ん?ん?ETCゲートの反応がなんかイマイチですぞ。ひょっとして小生かも、、、。そんな不安を抱きつつ、伊勢自動車道を南下。

松阪ICを降りたところで、一旦集合です。

20120326_047.jpg
さっちゃん、もうちょっとでグレーチングの溝にはまりますぞ。。。路肩に駐めるときは気をつけような。


そこからは、R166をさらに10分ほど南下すると、目的地「前島食堂」さんです。
20120326_048.jpg


するとここに1台のアドレスが、、、
20120326_049.jpg
高槻ナンバーですと!!!
なんと、高槻からここまで下道でやってこられたと、、、、。実はこの方もTCBのメンバーさんであり、今回はこちらで待ち合わせだったらしいです。

これで全員が揃いましたので、店内に入ります。
注文は、たてやんさんにお任せで小生は座って待っているだけでした。(お世話かけました)

そして運ばれてきたのが、コチラ。
20120326_051.jpg
柔らかくジューシーな若どり。
こりこりと歯ごたえがたまらないメス。
どちらもたまりませんねえ。小生は、なかでも皮の部分が好物であったりします。

ポロポロさんに焼いていただきます。(お世話かけました)
20120326_052.jpg
美味しそうに焼き上がってきました。
これならご飯が何杯でもいけそうです。しかしまたCAMさんからお腹のことを言われそうなんで、食いもんネタはこのへんにしておきます。
20120326_053.jpg


十分に満足したので、後は帰るだけです。往きは高速をつかいましたが、帰りはオール下道です。当然アドレスの徳さんもご一緒されて、8台8名で帰路につきます。

ここからの下道と言えば、やはりR166ですよね。ライダーにとっては大好物のコースではないでしょうか。
たてやんさんの先導で隊列走行するのですが、もうさっちゃんがいきたくていきたくてたまらないのが、後ろから見てて手にとるように伝わって参ります。

20120326_058.jpg
道の駅「飯高」で休憩です。

なにやら、空からポツポツと、、、。
20120326_054.jpg
今日の降水確立30%でしたのに、まさかの雨です。
(ここでは、高級炒飯程度の雨ですんだのですが)

そして、ここでおまちかね本日のメインイベントが始まりました。
なんと、ニョーさんによる出張青空美容室がOPENいたしました。
20120326_056.jpg
さっちゃんが、ピノキオ柄のエプロンに身を包み前髪を切ってもらってます。
そりゃもう注目の的で、さすがのさっちゃんもガチで照れております。これはもはや公開処刑ヘ(^o^)/

メインイベントも終わって、引き続き帰路につきます。


それは、R166からR165を渡り、西峠を越えたぐらいのときです。
20120326_059.jpg
しつこいようですが、本日の降水確率30%だったのに!!!!前方で振り返って無邪気に微笑んでる奴の力、、、侮れません。手強し!


そんなこんなで、針TRS到着です。
20120326_060.jpg

アドレス徳さんもここまで普通に着いてこられました。TCBは兵揃いですね。
20120326_062.jpg
簡単に本日の反省会です。

とまじめな話をしていると、さっちゃんがふざけ出します。
20120326_063.jpg
小生の帽子を取ってみたり、

20120326_064.jpg
小生のマシンに跨ったと思ったら


IMG_1851.jpg
走り出す始末。。。







もう小生の手には負えません。


コヤツはやっぱり
IMG_1832.jpg



本日の走行距離:237.6km
本日の平均燃費:20.6km/h





この記事へのコメント
こんばんは!
先日は一緒に走って頂き、ありがとうございました!
また一緒に走れる機会があれば、よろしくお願いします!
マサ兄さんのことはブログでちょこちょこ拝見しておりました。
とても気さくな方で「大人だな~」っていうのがリョーの第1印象でした....。
これからもよろしくお願いします。

あ、
ニョーを改めリョーになりましたので...。
Posted by リョー at 2012.03.30 23:47 | 編集
Re: リョーさん
> こんばんは!
→こんばんは!リョーさんでよろしいでしょうか?

> 先日は一緒に走って頂き、ありがとうございました!
→こちらこそ、ご一緒できて光栄です。ありがとうございました。

> また一緒に走れる機会があれば、よろしくお願いします!
→お邪魔でなければまた誘って下さい。

> マサ兄さんのことはブログでちょこちょこ拝見しておりました。
→つたない文章で読みにくいのに申し訳なく思います。

> とても気さくな方で「大人だな~」っていうのがリョーの第1印象でした....。
→いい歳こいたオサーンがアフォな事ばかりやってます。失礼があれば許して下さい。

> これからもよろしくお願いします。
→こちらこそよろしくお願いします。

> あ、
> ニョーを改めリョーになりましたので...。
→ニョーさんも、いいお名前でしたのに。。。
Posted by マサ兄 at 2012.03.31 10:08 | 編集
マサ兄!
先日は、ご一緒して頂き有難うございました。

ブログ楽しく読ませて頂きました。

また、機会が有ればご一緒に走りましょう。
Posted by たてやん at 2012.03.31 21:15 | 編集
Re: たてやんさん
> マサ兄!
→たてやん!

> 先日は、ご一緒して頂き有難うございました。
→こちらこそ。。お邪魔ではなかったでしょうか?

> ブログ楽しく読ませて頂きました。
→ありがとうございます。つたない文章ですみません。

> また、機会が有ればご一緒に走りましょう。
→是非ともお誘いください。楽しみにお待ちしております。
Posted by マサ兄 at 2012.04.02 19:04 | 編集
そろそろ突っ込もうかと思ってたにぃ・・

先手を打たれたCAMです(T_T)


いいんですか? そんなに食っちゃてえ~(^-^)

冬眠明けだから腹が空いている?

なるほど・・・

でも・・・燃費悪くなるよ( ^o^)ノ
Posted by CAM at 2012.04.02 19:14 | 編集
Re: CAMさん
> そろそろ突っ込もうかと思ってたにぃ・・
> 先手を打たれたCAMです(T_T)
→どうも、こんばんは~v-424

> いいんですか? そんなに食っちゃてえ~(^-^)
→そりゃあ、よろしくないでしょう。でもがまんできないんですよお。

> 冬眠明けだから腹が空いている?
> なるほど・・・
→冬眠中はもっと食ってたりして、、、(*゚д゚)ムホムホ

> でも・・・燃費悪くなるよ( ^o^)ノ
→只今、小生の燃費もすこぶる悪いです。前までは全然低燃費だったのに。シーッ! d( ゚ε゚;)
Posted by マサ兄 at 2012.04.02 19:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
