--.--.--






2012.04.15

★サクラサケ、奥琵琶湖ツーリングに行ってきたよ

DSC_2221


朝4時起床、う~、めちゃ眠いです。
というのも、この前夜脱出のために鬼看守のご機嫌を取りに呑みに行ってたのであります。
そう、小生は下戸!飲めない酒を飲んだのでありますが、マスターに勧められた酒が美味いのなんのって。
飲めないけど味はわかる小生、たちが悪いです。
なかでもとびきり美味かったのが、20年ものの「瑞泉」という泡盛。43度とは思えないまろやかさで調子に乗ってグビグビといっちゃいました。
料理は石板で焼く地鶏と椎茸。これまた格別。おかげですっかりベロベロです。

そして家に帰っても動悸がしてすぐ寝ることもできず、回っている天井を眺めながら、たぶん寝たのは2時くらいでしょうか?


そして、4時起床。よく起きれたもんです。バイクの力ってすごいですね。

とにかく、頭はボウッとしたままだけど準備をして出かけます。

集合場所は、名神多賀SA。


ルートは瀬田東ICまで山越えで参ります。

20120415_001.jpg
4月も中旬だというのに気温が3度。ウインタージャケットを着てきて良かったです。それでも寒いのですが。

そしてこの濃霧。前が見えません。
20120415_002.jpg

瀬田川沿いは、ちょうど桜が見頃でした。
20120415_003.jpg

そして瀬田東ICから名神高速に乗っかり、到着したのが多賀SA。
20120415_006.jpg

8時集合で着いたのが7時。間違いなく小生が一番だと思いきや、
20120415_004.jpg
かずくんが既に贅沢なお時間を過ごされているじゃないですか!
「若僧、贅沢すぎるぜ!」


20120415_007.jpg
みなさん来られましたので、出発します。
本日は、6台6名で、まずは清水の桜を目指します。

木ノ本ICで降りて、しばらく快走路を楽しんだあと着いたのがココです。
20120415_011.jpg

一本の立派な桜が、まるでこの地を守るかのように鎮座されておられます。
20120415_009.jpg
ただこの一本の桜のためだけに大勢のカメラマンさんも集まってこられていました。

20120415_008.jpg

ここで、マーベリックさんにバイク1台1台を撮影して頂きます。
20120415_012.jpg

小生も撮って頂きました。
20120415_040.jpg
相変わらず黒い奴です。

撮影も一通り終わり、次のポイントに移動します。

20120415_019.jpg
約5分ぐらいで、海津大崎に到着です。琵琶湖湖岸沿いに桜並木が続いています。
まだ8分咲き程度だったのですが、観光の方でごった返していました。


20120415_014.jpg

20120415_013.jpg

なんか落ち着かないので、早々に切り上げまして、奥琵琶湖パークウェイを登ります。ここのクネクネは気持ちいいですねえ。ただもうちょっと交通量が少なければなんですが。


20120415_022.jpg
つづら尾展望台に着きました。しばらくここでうだうだタイムです。

20120415_021.jpg

そうしているうちに小生はお腹が空いて参りまして

「腹減った!飯いこうよ!」

ということで、以前にもきた「北近江リゾート」さんで今回もバイキングです。
20120415_023.jpg

なんか前回より人が多いです。小生達は開店5分前に到着したのでなんとかは入れましたが、もう少し遅れると席順待ちになっていました。

20120415_025.jpg


で、今回のお目当てもエビフライの食べホーです。


が、が、、、、、

20120415_026.jpg
エビフライを頂くのにこの行列です。おまけに1回ひとり2本までなんて、、、。
バイキングでこんなに並んだ経験は初めてです。


20120415_027.jpg
でも、このエビフライ、揚げたてなんで美味いんですよねえ。タルタルソースたっぷりつけて頂きます。

20120415_029.jpg
みなさん何度もおかわりに往復されています。

小生は今回は6尾でご馳走様となりました。
20120415_031.jpg

ここからは、給油してさざなみロードを南下します。
20120415_032.jpg
155円で安く感じるって、どうなんでしょうねえ??

あ、今回はオーリンズ装着率の高いこと!6台中3台が装着していました。
20120415_033.jpg20120415_034.jpg20120415_035.jpg

「近江の母の郷」にちょっと立ち寄り、CCMいたします。
20120415_039.jpg


その後は、長浜で少し渋滞にはまりながら彦根ICで高速へ。
20120415_036.jpg

20120415_037.jpg

そのまま、ワープ組と八日市からR307組に分かれて帰ることとなりました。

本日ご一緒して頂いた皆様ありがとうございました。









本日の走行距離:378.2km
本日の平均燃費:17.1km/L




この記事へのコメント
こんばんは~♫
ごぶさたしております!
北近江リゾート、5月末に行く予定です...。
リョーの経営する店のお客様がバイクに乗って連れて行け!
と、わがまま言いたい放題の方と行ってきます...。
僕はエビを10匹は食べますよ~♪
マサ兄さん、また一緒に走りましょうね!
って僕の事、覚えてますか???
Posted by リョー at 2012.04.17 19:42 | 編集
Re: リョーさん
> こんばんは~♫
> ごぶさたしております!
→こんばんは~♫
こちらこそご無沙汰しております。

> 北近江リゾート、5月末に行く予定です...。
→お、そりゃいいですね~。ついでにびわいちですかあ?

> リョーの経営する店のお客様がバイクに乗って連れて行け!
> と、わがまま言いたい放題の方と行ってきます...。
→やはりお客様のご要望にはお応えせねばなりませんもんね。楽しんできてください。

> 僕はエビを10匹は食べますよ~♪
→尾頭までがっつりいっちゃってください。小生はもう無理ですわ。

> マサ兄さん、また一緒に走りましょうね!
→ぜひぜひランデブーと参りましょう。

> って僕の事、覚えてますか???
→当然ですやん。青空出張美容院のニョーさんでしょ。あれは忘れられませんてヽ(´o`;
Posted by マサ兄 at 2012.04.17 22:26 | 編集
今年も見れました(*^_^*)
綺麗な写真♪
勝手にいただいちゃいました~(*^^)v

2時間だけの睡眠だなんて~!!
マサ兄さんまだまだ若いですね~♪
(あれ~?もしかしてダイエットしました?)


Posted by すいすい嫁 at 2012.04.17 22:27 | 編集
Re: すいすい嫁さん
> 今年も見れました(*^_^*)
> 綺麗な写真♪
→スイスイ嫁さんの美貌に比べたら小生の写真なんて全くもってダメダメです。

> 勝手にいただいちゃいました~(*^^)v
→いやあ、お恥ずかしい限りです。

> 2時間だけの睡眠だなんて~!!
> マサ兄さんまだまだ若いですね~♪
→そんなことないですよ。お天気も良かったのでお昼から半分寝ていました。

> (あれ~?もしかしてダイエットしました?)
→こんなに食べてばかりいるんでマジやばいかもしれません。でもやめられないんですよね~。
Posted by マサ兄 at 2012.04.17 22:40 | 編集
おつかれさまでした!

酒、美味しいと感じた時点でもう「呑める人」でしょぉ(^_^;)

動悸、よくわかります(^^;)

なるなる(・∀・)

バックンバックン(>_<)

この日はしっかり寝れたことでしょ~ね(^_^)


お~~~っと!

忘れるとこだった

6尾もっ!?

剥きエビじゃないんですから・・・(-_-;)


ちゃんと食ったら出さないとダメですよ(^_-)

身になりますヨ(・∀・)

Posted by CAM at 2012.04.18 17:59 | 編集
Re: CAMさん
> おつかれさまでした!
→CAMもお疲れさまでした!

> 酒、美味しいと感じた時点でもう「呑める人」でしょぉ(^_^;)
→いやあ、それとこれとはまたちがって、体が拒否反応起こしますから。

> 動悸、よくわかります(^^;)
> なるなる(・∀・)
> バックンバックン(>_<)
→そうそう、バックンバックンですよね。血圧200いってるんちゃうかって思いますよ。

> この日はしっかり寝れたことでしょ~ね(^_^)
→この日よりも、次の日は会議中ずっと寝てました。(・∀・)カエレ!!

> お~~~っと!
> 忘れるとこだった
→わすれないでえ~、( 」゚Д゚)」オーイ!

> 6尾もっ!?
> 剥きエビじゃないんですから・・・(-_-;)
> ちゃんと食ったら出さないとダメですよ(^_-)
> 身になりますヨ(・∀・)
→そうですね。しっかり全部いただくことにいたします。また行きたくなってきた。
Posted by マサ兄 at 2012.04.19 09:47 | 編集
こんばんは。

私には、2時間睡眠でのツーリングは無理です(^_^;)
さすが、マサ兄さんですね。

バイキング、すごい人だったんですね。
以前に行かれた時もすごい人でした?

一度行ってみたいんですが、人が多いのも苦手なんですよね~(+_+)
Posted by プッチ at 2012.04.19 18:38 | 編集
Re: プッチさん
> こんばんは。
→こんばんは。

> 私には、2時間睡眠でのツーリングは無理です(^_^;)
> さすが、マサ兄さんですね。
→やっぱり睡眠は、ちゃんと採った方がいいですよ。

> バイキング、すごい人だったんですね。
> 以前に行かれた時もすごい人でした?
→以前はそうでもなかった印象があるのですが、有名になったのか小生たちの時間が良くなかったのかだと思います。

> 一度行ってみたいんですが、人が多いのも苦手なんですよね~(+_+)
→わかります。小生も人混みは苦手なんです。人に酔っちゃうんですよね。
Posted by マサ兄 at 2012.04.20 09:33 | 編集
こんばんは~!

マサ兄さんのブログの虜になってしまった かほ。です~!(笑)

今回も素晴らしい写真のオンパレード♪



エビフライの頭の写真には笑えたけど(爆)

海津大崎は去年、桜撮りに行きました。
ほんまに人と車の多いこと~!!!

今年は行けないなぁ・・・



てか、睡眠時間2時間て・・・さすがです!!!


ではでは~!
Posted by かほ。 at 2012.04.20 22:31 | 編集
Re: かほさん
> こんばんは~!
→はあい、こんばんは~!

> マサ兄さんのブログの虜になってしまった かほ。です~!(笑)
→毎度ご贔屓にくださっておおきにですう(。-_-。)

> 今回も素晴らしい写真のオンパレード♪
→いやいやいや、それはないです。絶対ないですよ。

> エビフライの頭の写真には笑えたけど(爆)
→(^◇^)、本来なら尾頭までいただくんですけどね。

> 海津大崎は去年、桜撮りに行きました。
> ほんまに人と車の多いこと~!!!
→ですよね~。あんまりゆっくりできませんでした。しかし桜は難しいです。

> 今年は行けないなぁ・・・
→そうなんですか、、今年の桜はどちらですか?

> てか、睡眠時間2時間て・・・さすがです!!!
→バイク乗ったら元気になるんです。これが仕事ならへろへろですけどね。身勝手でしょうか?

> ではでは~!
→はあい、またよろしくです~(^ー^)ノ
Posted by マサ兄 at 2012.04.22 00:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
