--.--.--






2012.04.24

★菜の花と八重桜とCBと、、、

009.jpg
これは、今年の2月のはじめに琵琶湖のほとりにある「なぎさ公園」に行ってきたときのものです。
この時期に菜の花って珍しいでしょ。
そのおかげで、比叡山系の冠雪と菜の花の絶妙なコラボを映し出してくれています。
ちなみにBMWはここへいらっしゃった方のもので、いい雰囲気だったので、いただきました。





そして、今朝
20120424_016.jpg

あっぱれ!晴天なり。
昼から野暮用があり、今日は会社には行っておりません。

こんな日は、こんな日はこんな日は、

そう! お散歩だ!!


ということで、カメラを持って近所をブイーンと走ってきました。


20120424_001.jpg
堤防は菜の花が満開です。一面、真っ黄色です。


20120424_002.jpg
黄色と赤のコントラストが憎いでしょ。Σd(゚∀゚d)イカス!!

前ボケをいれてみました。
20120424_003.jpg








いきなりですが今日の一番がこれです。




20120424_004.jpg





菜の花に微妙ですけど玉ボケができました。小生、なかなか玉ボケを作れないんです。どなたかコツをご存じの方がおられたら教えて頂きたいです。


場所を移動します。
20120424_006.jpg

新緑に包まれて気持ちがいいです。ずっとこうしてCBを眺めていたい。

20120424_007.jpg

まるで初夏のような空気の匂いがしました。
20120424_008.jpg

風任せにまたブイーンとバイクを走らせます。
すると、枝もたわわに咲いている桜を発見。まるでお饅頭のように実を、いえ花を咲かせております。
20120424_011.jpg

なんとかかんとか、自分に合ったセッティングも見つけ出すことができました。結構柔らかめです(ツーリング仕様!)
20120424_010.jpg

深緑の背景もなかなか映えますよねえ。
20120424_012.jpg

もういっちょ、
20120424_013.jpg


いかがでしたでしょうか?

軽く小一時間の散歩でしたが、体中に春を感じ取って帰って参りました。


そろそろ遠乗りもしてみたい。。。。






この記事へのコメント
バイク増車かと思ったにぃぃぃ(>_<)

他人のかよぉぉぉ(-_-;)

金運アップしてるんだったら崇めに行こうかと思ったにぃぃぃ(>_<)



で、ナニ食ったんですか?

菜の花を摘んで・・・

帰っておひたしを腹いっぱい食ったってコト?
Posted by CAM at 2012.04.24 22:04 | 編集
こんにちは。

CBの赤色と菜の花の黄色のコラボレーションが
ビューテホー!
ああ、菜の花のペペロンチーノが食べたい・・・
Posted by プッチ at 2012.04.25 15:05 | 編集
Re: CAMさん
> バイク増車かと思ったにぃぃぃ(>_<)
> 他人のかよぉぉぉ(-_-;)
→まさか~、小生に増車できる余裕なんかあるわけないじゃないですか。(⌒-⌒; )

> 金運アップしてるんだったら崇めに行こうかと思ったにぃぃぃ(>_<)
→それは小生のセリフですよ。CAMさんの金運に肖りたいです。

> で、ナニ食ったんですか?
→あ、そう言えば今回食いもんネタがなかったですよねえ。言われて気づきましたわ。

> 菜の花を摘んで・・・
> 帰っておひたしを腹いっぱい食ったってコト?
→菜の花のおひたし、うまそう。小生は蕾が好きです。
Posted by マサ兄 at 2012.04.25 22:15 | 編集
Re: プッチさん
> こんにちは。
→こんにちは。

> CBの赤色と菜の花の黄色のコラボレーションが
> ビューテホー!
→あざーす!!やっぱそう思うでしょ。うんうん。RGBふんだんに使ってみましたあ、みたいな。

> ああ、菜の花のペペロンチーノが食べたい・・・
→え?ご馳走してくださるんですか? そういえばプッチさん「最近どう?パスタまいてる?」(^ー^)ノ
Posted by マサ兄 at 2012.04.25 22:21 | 編集
こんばんは~(≧∇≦)ノ

アタシも菜の花と雪の比良山のコラボ撮りに行きましたよ~!
あ、車でですけど・・・^^;

こんな景色はなかなか見れないですよね!


前ボケの写真もいいな~♪
でも、桜の最後から2枚目の写真、めちゃ好きです~!


やっぱセンスいいなぁ・・・(///∇//)
Posted by かほ。 at 2012.04.30 23:24 | 編集
Re: かほ。さん
> こんばんは~(≧∇≦)ノ
→こんばんは~(^_^)/

> アタシも菜の花と雪の比良山のコラボ撮りに行きましたよ~!
→いつもながらスゴい行動力ですよねえ。

> あ、車でですけど・・・^^;
→い、小生も車ですよ・・・(^_-)あの時期にバイクはちょっとねえ。

> こんな景色はなかなか見れないですよね!
→まさしくそうだと思います。これからも毎年あるといいですよね。

> 前ボケの写真もいいな~♪
→前ぼけで初めてそれらしいのが撮れたので載せてみました。今まで失敗ばかりです。

> でも、桜の最後から2枚目の写真、めちゃ好きです~!
→ありがとうございます。日の当たり方が偶然にもいい色を出してくれたようです。

> やっぱセンスいいなぁ・・・(///∇//)
→何しろ素人ですから、皆さんのような構図で撮れないんです。センスですか?無い無い(T_T)
Posted by マサ兄 at 2012.05.01 10:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
