--.--.--






2012.04.24

★漢のこだわり、磨き上げました!

Zippo - BiggAndyy



漢(おとこ)になら誰にだってこだわりというものがあるはずである。
それは、時には古びたライターであるかも知れないし、長年使っているウォレットであるかも知れない。
また、形無きもの、そう自分自身のライフスタイルであることも少なくは無いはずである。



そして小生も御多分に洩れず、こだわりを持っている。
そんな大袈裟に言うものではないが、小生のバイクにおけるこだわりはチェーンカバーのひかり加減である。

何しろ、アルミ削りだしのこのチェーンカバーが微塵の屈託も無く、鈍く光り輝いていなければ気に入らないのだ。
それはまるで燻し銀の煙管のように、、、。



そんな小生のこだわりを知ってか知らずか、例の小娘がワーワー騒いでいるようだ。
どうやら、小娘もチェーンカバーを磨いているようで、これは小生のこだわりを踏みにじる行為だと受け取った。
(※参照 http://258ad446.blog.fc2.com/ 小さなアホさで笑顔を)


ここはひとつ、オサーンの意地に掛けて小娘の横行を阻止しておくべきであろう。


「負けるかぁ!!!」



てな訳で、
小生も、チェーンカバーをシュコシュコと磨きます。


まずは、400番のペーパーで、、
20120424_021.jpg

続いて、800番、、、、シュコシュコ、、、、

そして、1200番、、、、2000番、、、、シュコシュコと、、、、(当然、水をつけながら根気よく磨きます)


20120424_020.jpg

最後は、コンパウンドと花咲かGとソフト99で仕上げます。


20120424_019.jpg

どうでしょう。この輝き!まるで鏡面仕上げです。

我ながら大満足で、悦に浸っております。

写真 12-04-26 22 08 03


大人げないと思いながらも、どやっとばかりにこのひかり具合を送りつけてやりました。
これが、漢のこだわりよ、フフフ
これで小娘も少しばかりは大人しくなるであろう。

THE『優越感』



この記事へのコメント
こんばんは・・・

磨けば磨く程、ピカピカになります。

放置しとくと、また直ぐに元へ戻りますよ。

気長にゴシゴシ擦ってやって下さい。(笑

マサ兄が対抗意識を剥き出しにすると、小娘の
とばっちりが、こちらに来るので手加減して
やって下さい。
Posted by たてやん at 2012.04.28 20:48 | 編集
Re: たてやんさん
> こんばんは・・・
→こんばんは・・・

> 磨けば磨く程、ピカピカになります。
→そうですね。やり出したら病みつきになりそうですわo(^▽^)o

> 放置しとくと、また直ぐに元へ戻りますよ。
→実は知ってます。すぐアルミサビも出てきますし、でまた磨きたくなるんですよ。

> 気長にゴシゴシ擦ってやって下さい。(笑
→そのうち穴があいちゃったりして、、、

> マサ兄が対抗意識を剥き出しにすると、小娘の
> とばっちりが、こちらに来るので手加減して
> やって下さい。
→小娘が何かと張り合ってくるもんですみません。小生ではもう手に負えませんのでたてやんさんおねがいしておきます。(^ー^)ノ
Posted by マサ兄 at 2012.04.29 16:36 | 編集
おはようございます。

「オサーンのこだわり」、勉強になります。
では、私は何をこだわりましょうか?
人間性?ライディングテクニック?

鏡を使いたい時は、マサ兄さんのチェーンカバーを
使わせて頂きますね(^^)
Posted by プッチ at 2012.04.30 06:40 | 編集
Re: プッチさん
> おはようございます。
→おはようございます。

> 「オサーンのこだわり」、勉強になります。
→プッチさんはまだまだお若いんですから、いいですよね。

> では、私は何をこだわりましょうか?
> 人間性?ライディングテクニック?
→それは断然、奥方様孝行に決まっているじゃないですか。(^_^)b


> 鏡を使いたい時は、マサ兄さんのチェーンカバーを
> 使わせて頂きますね(^^)
→どうぞどうぞ、鼻毛を抜く時はいつでもつかってくださいな(^_^)/
Posted by マサ兄 at 2012.04.30 21:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
