--.--.--






2012.05.03

★【赤の章】RGB光の三原色で巡る南九州4泊3日の旅

このGW、小生はご近所の兄ちゃんにお誘い頂き、宮崎~鹿児島を堪能して参りました。
では、その模様を画像中心でお伝えいたします。

●集合
cats.jpg
今回は行きも帰りもフェリーを利用いたします。だって、陸走よりフェリーの方がお安くつくんですから。

兄ちゃんたちは、奈良で集合して南港のかもめフェリーターミナルまでやってくるんですが、小生は夕方ギリギリまで仕事に入っていたため、フェリー乗り場に直接現地集合いたしました。

●宮崎カーフェリー
手際よく、乗船手続きを済ませ、いざ、フェリーへ。
20120502_180953.jpg
(バイクに傷をつけないように縛ってね)

バイクから荷物を下ろすと、まずは指定席へ向かいます。往きの席は2等寝室をとって頂きました。
20120502_181637.jpg
小生、寝相が悪く結構呻る方なので、個室でないと寝付けないんです。(これでも結構繊細(´・ω・`)シランガナ)

そして荷物を置いて、とりあえずお風呂をいただきます。というのも、後でお風呂に入ると、とんでもなく混んでしまいますので乗船-即お風呂が基本らしいのです。

お風呂もいただいてパジャマに着替えたら、次はは夕食です。
兄ちゃんたちは、フェリー内のレストランでバイキング料理を!('・c_・` )ソッカー
そして、小生ときたらコンビニ弁当です。
だって、先週衝動買いをしたもんでボンビーなんですよ。
20120502_182903.jpg

夕食も食べ終えた頃、フェリーは出航となり、悲しい色に染まった大阪の街を後にします。
20120502_185723.jpg

では、おやすみなさい(-_-)゚zzz…


●宮崎港
20120503_081127.jpg
翌朝、目が覚めるとそこは宮崎、快晴なり。( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

そそくさと準備を済ませ、フェリーを降ります。
20120503_091453.jpg

20120503_092036.jpg

ここいらで、今回のメンバーさんのご紹介をいたしましょう。
20120503_092616.jpg 20120503_092627.jpg 20120503_092702.jpg
あれ?1台足りませんやん。なんでか1台撮るのを忘れていました。( TДT)ゴメンヨー
此処に青のVTRを入れて4台5名での旅が始まります。(兄ちゃんは奥様とタンデムです)

旅の始まりときたら、まずはこれですよね。
20120503_094340.jpg
フェリーで朝食を食べることが出来ないボンビーマンは、コンビニで朝食なんです。

●青島
20120503_104828.jpg
近くにバイクを駐めて、離れ小島の青島まで歩きます。なんだか南国ムードいっぱいでございます。

20120503_112316.jpg20120503_111449.jpg

島にある青島神社に着きました。此処は縁結びの神社で有名らしいです。小生、場違いでした( ゚Д゚)アライヤダ!!
20120503_110100.jpg
大門の向こうに海が見えるって、なかなかいいもんですねえ。


●堀切峠
20120503_115524.jpg
青島から5分ぐらいの所に堀切峠があります。

20120503_115513.jpg 20120503_115908.jpg

ここから眺める景色もまた格別です。
20120503_115549.jpg



●日南海岸(日南海岸ロードパーク)
日南海岸をひたすら南下いたします。しかしこの道は走っていて、ものすごく気持ちいいです。メットの中で幾度「サイコー!!」って叫んだことでしょう。もし、PTTスイッチが入っていればこの上なく恥ずかしかったと思います。
20120503_115949.jpg
この画像なんですが、小生のバイクにはフロントにもカメラを取り付けできるようになっていますので、フロントスクリーン越しに撮影いたしました。このカメラの件はまた後日レポートさせて頂くことにいたします。

20120503_121829.jpg
道の駅フェニックスで一休みして、さらに南下を続けます。



●サンメッセ日南
20120503_130724.jpg
駐車場にバイクを駐め、海岸伝いに公園を歩いて行きます。
途中、ロバくんや牛くんたちが出迎えてくれました。えさを貰ってこの上なく嬉しそうなこの目を見てあげて下さい。
anigif.gif


ここに訪れた目的は実はこれなんです。
20120503_131416.jpg
そうです、海岸線に立つこのモアイ像をみたかったんです。

そしてこのモアイ像にはこんなジンクスが、、、、
20120503_131046.jpg





当然ながら小生は、右から二つ目、、、、イワセンナ(*^Д^*)ハズカシイ
20120503_131154.jpg


お土産売場には、京都から高校生(留学生)のクヌークちゃんがGWを利用してお手伝いに来ていました。
20120503_133414.jpg
とても笑顔がキュートなお嬢さんでしたよ。


それでは本日のレポートはここまで。
RGB光の三原色の中から本日は鳥居の朱で【赤の章】としてみました。

果たしていつ完結できるのやら????
ダラダラblgにお付き合い頂きどうもすみません。_ト ̄|○

次回は【赤の章】の続き、鵜戸神宮からはじめます。



20120503_135223.jpg





この記事へのコメント
こんばんは!

南九州行かれたんですね!良かったでしょ!?
実は私の在所なんです。(笑)
お墓は宮崎市内にあって、叔父や従兄弟は市内と
都城にいます。3年ほど前にもお墓参りで帰りました。
その時はまだそのまんま東知事で結構な人でした。
何食べてきましたか?気になります。
マンゴー、チキン南蛮、宮崎地鶏と色々ありますが、
隠れは金柑が結構美味いんです。
青島の土産屋においてあったと思いますが、
コレが思った以上に美味い!!!

あ~~又行きたくなってきました。
機会があったらご一緒したいですね!
これからの写真500枚期待してます。(爆)
Posted by グランCB at 2012.05.07 19:44 | 編集
イイネ!
天気良くて気持ちよさそ~。
バイクで九州なんて羨ましすぎます。(-_-#)
ボンビーマンに抱き着かれてるモアイ像が、嫌そうな顔にみえるのは私だけでしょうか?
Posted by アメちゃん at 2012.05.08 09:09 | 編集
こんにちは。

いまだに、一泊以上のツーリングをした事がないですね~。
九州なんかを泊まりで行ったら楽しいだろうな~。
おニューのライディングスーツを着ての遠出は、ギザ楽しすだったのでは。
Posted by プッチ at 2012.05.08 14:47 | 編集
オラが奈良に行ってる間に九州だったんですね。
道理で携帯が繋がらないはずじゃ(悲)
・・・・って番号・メアド知らんわ ヘヘヘッ
船中のコンビニ弁当旨そうじゃないですか!
オラが食べたとんかつ定食と比べたら オーマイガァー
誰もが抱きつく「金運モアイ」
抱かれ過ぎてご利益ないみたいですよ(笑)
冬眠明けの腹ボテから復活してるみたいですね。
Posted by 焼き鳥 at 2012.05.08 17:09 | 編集
意外な組み合わせ~(´∀`)

GL2台とマサ兄ですか~

私、、まだ新型と走ったことなぁい(^O^)


お天気よくてよかったですね

晴れオトコ?(?_?)

フェニックスも行きましたなぁ

青島も行きましたなぁ

去年の九州ツーを想い出しましたわ~(´∀`)


食べ物ネタはコンビニ弁当ですか・・・(>_<)

よほど効いたみたいですね、例の衝動買いが・・・(゚∀゚)
Posted by CAM at 2012.05.08 18:25 | 編集
Re: グランCBさん
> こんばんは!
→こんばんは!

> 南九州行かれたんですね!良かったでしょ!?
→もちろん良かったです!

> 実は私の在所なんです。(笑)
→あら、そうなんですか。知りませんでした。当たり前ですけど、、。

> お墓は宮崎市内にあって、叔父や従兄弟は市内と
> 都城にいます。3年ほど前にもお墓参りで帰りました。
> その時はまだそのまんま東知事で結構な人でした。
→今はヒムカイザーが宮崎を守ってくれていましたよ。

> 何食べてきましたか?気になります。
→なんかラーメンばっか食べてた気がします。何しろボンビーでしたので、、。

> マンゴー、チキン南蛮、宮崎地鶏と色々ありますが、
→チキン南蛮は鵜戸神宮でいただきました。有名だったんですか、知りませんでした。どおりで美味しかったはずです。詳しくは次回のブログで!

> 隠れは金柑が結構美味いんです。
> 青島の土産屋においてあったと思いますが、
→そういえば柑橘類がいっぱい売っていました。リサーチしていなかったので、そのままスルーしてしまいましたよ。

> コレが思った以上に美味い!!!
→くそ、惜しいことをしました。もっとリサーチしておくべきでした。

> あ~~又行きたくなってきました。
> 機会があったらご一緒したいですね!
→簡単にいけるところではありませんが、小生ももう一度行ってみたいです。是非ともご案内よろしく!

> これからの写真500枚期待してます。(爆)
→しばらく脱出できそうにないんでチマチマやっていきますわ。(^_^)b
Posted by マサ兄 at 2012.05.09 14:54 | 編集
Re: アメちゃんさん
> 天気良くて気持ちよさそ~。
→はい~!!!! 気持ちいいのなんのって、もうサイコーでした。

> バイクで九州なんて羨ましすぎます。(-_-#)
→でしょうねえ。小生もまさか行けるとは思ってもみませんでした。ずっと夢でしたから。。。実現できて良かったです。

> ボンビーマンに抱き着かれてるモアイ像が、嫌そうな顔にみえるのは私だけでしょうか?
→よおく見て下さい。実はチュウまでしてるんですよ。だから余計いやがられてるんですかね。味はしょっぱかったです。
Posted by マサ兄 at 2012.05.09 14:58 | 編集
Re: プッチさん
> こんにちは。
→こんにちは。

> いまだに、一泊以上のツーリングをした事がないですね~。
> 九州なんかを泊まりで行ったら楽しいだろうな~。
→機会があれば、Tボルハチで行かれてみればいかがでしょう?おすすめですよ。

> おニューのライディングスーツを着ての遠出は、ギザ楽しすだったのでは。
→ギガンティックタカスだったので、ビッグバーンカナシスでした。。。。
Posted by マサ兄 at 2012.05.09 15:08 | 編集
Re: 焼き鳥さん
> オラが奈良に行ってる間に九州だったんですね。
→そうなんです。

> 道理で携帯が繋がらないはずじゃ(悲)
> ・・・・って番号・メアド知らんわ ヘヘヘッ
→今度お会いした時にでもガッチャンコしましょうか。

> 船中のコンビニ弁当旨そうじゃないですか!
→正直量が足らなかったかなと思います。海の上にはコンビニがないのもわかりました。

> オラが食べたとんかつ定食と比べたら オーマイガァー
→お互い、リサーチは肝心ですよね。プラス現地案内人がいれば完璧なんですけど、、。

> 誰もが抱きつく「金運モアイ」
> 抱かれ過ぎてご利益ないみたいですよ(笑)
→そうなんですか! 小生の熱い口づけをもってしてもダメでしょうかねえ。

> 冬眠明けの腹ボテから復活してるみたいですね。
→だから腹ぼてなんかじゃないですって、、、、もう。誰かの一枚の写真でえらいイメージ憑きましたわ。
Posted by マサ兄 at 2012.05.09 15:14 | 編集
Re: CAMさん
> 意外な組み合わせ~(´∀`)
> GL2台とマサ兄ですか~
→はい、もともとGLの兄ちゃんが小生をリターンライダーの世界に引き込んだようなもんです。

> 私、、まだ新型と走ったことなぁい(^O^)
→いやあ、GLの装備には圧倒されますね。ウインカーが車みたいに戻るってのを初めて知りました。

> お天気よくてよかったですね
> 晴れオトコ?(?_?)
→晴れ男でも雨男でもなくごくニュートラルなヤツです。

> フェニックスも行きましたなぁ
> 青島も行きましたなぁ
> 去年の九州ツーを想い出しましたわ~(´∀`)
→想いだして頂きました?あのときは楽しかったですよねえ~、、、、って小生とじゃないし、、、。

> 食べ物ネタはコンビニ弁当ですか・・・(>_<)
→マジで今回食いもんネタが無い(;゚ロ゚)、ど、ど、ど、どうしよう、、、

> よほど効いたみたいですね、例の衝動買いが・・・(゚∀゚)
→まさしく、それです。今まで九州用に貯めていた小遣いがパーッと飛んで行ってしまいましたからね。
Posted by マサ兄 at 2012.05.09 15:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
