--.--.--






2012.05.27

★龍神参りと牛と馬に乗った石像探しの旅!今回もしでかしとります。

20120527_000.jpg
最近、blgを書くのに時間がかかっております。もう少し早く書ければリアル感をお伝えできていいんですけど、申し訳ないです。
今回もグダグダですがお付き合いの程よろしくお願いします。


朝6時にさっちゃんを天理ICまで向かいに行きます。30分ほど早めに着いたので、贅沢なひとときを堪能していると、向かいのGSで給油しているCBが、、、。
なんとさっちゃんももう到着していました。
20120527_001.jpg
(こやつ約束の時間に早いのはいいが、寝ていないようです。大丈夫か!?)

20120527_065.jpg
いつの間にやら、フェンダーも無くなっておりました。


ま、とりあえずここは出発して、波の上でごあいさつをと、、、
私「さっちゃん、おはよう?」
さ「・・・・・・」ノーメリット
聞こえているのか?無視しているだけなのか?  とりあえず信号で止まってオフラインで聞いてみると、どうやら受信はできているようだが送信ができないようだ。(これはこれで静かでいいかとも思ったんだけど、、)
小生の予備のハンディーと交換することにしました。


そんなことで朝一からちょこっと手こずり、第2集合場所に到着したのが約束の7:30ギリギリです。
20120527_003.jpg
道の駅 紀ノ川万葉の里です。
既にhirosanが待って下さってました。お互い初対面なんで、軽く挨拶を交わした後出発します。
20120527_017.jpg  20120527_021.jpg 小生のCB撮るの忘れた
今回は、この3台3名で、龍神経由で牛馬童子様を探しに参ります。
今回の道先案内人は、hirosanに務めて頂きます。
(hirosan、勝手言ってすみませんでした)


20120527_004.jpg
高野山に来れば、ここは立ち寄ってしまいます。今まで大きな事故も無く楽しくツーリングが出来たのも地蔵菩薩様のおかげですのでお礼参りです。


次にとまったのは、中の橋駐車場です。とりあえずここで「一息入れて気合いも入れて」って感じです。
と思っていると、またしても小娘がネコミミ姿でなにやらモゾモゾとやっております。
20120527_008.jpg
あちゃー、hirosanの大切にされているマシンにいきなりムニムニステッカーを貼りだしました。初対面でいきなりそれはないやろう(^_^;)

20120527_009.jpg
(すみません、小生の教育が行き届いてないばかりに、、、すぐに剥がして下さいね)

さ、ここからはさっちゃんが先頭です。というのも、
20120527_010.jpg
さっちゃん号に小生のムービーカメラを取り付け、小生達を撮ってもらおうと企みました。
ちょうど1年前にも、さっちゃんと龍神へ来ているのですが、その頃のさっちゃんはというとツーリング経験3回目といういわゆるビギナーでして、小生もそうと知っていれば一緒はしなかったであろう小娘でした。
それがたったの一年で龍神でアタマをはれるほどの腕前になるとは、、、、、。

それでは、ごまさんタワーまでの映像です。途中あじさい園で攻守入れ替わります。


どうでしたでしょうか?いくら流しているだけとは言え、コーナーコーナーでさっちゃんに置いて行かれるのがお判りになりましたでしょうか!?
小生、ムキになってさっちゃんに付いていこうとするのですが、もうどうやっても無理でした。
さっちゃんは小生の目の前で、あのSC40をパタリパタリと軽々しく倒していきます。。46秒ぐらいのシーンなんてあの切り返しはそうできるもんではないでしょう。これでバイクから降りた瞬間、眠かったとか言われたときには、小生マジで凹んでしましました。(きっとこれは小生とCBが合ってないんだ。腕の差なんかじゃ無いんだ!)


ちなみに、hirosanも本格的なビデオカメラで後方より撮影して下さってます。(前からも後ろからも撮られて緊張しました)
20120527_040.jpg
↑画像をクリックするとhirosanのblg「おっさんライダー倶楽部」へジャンプします


ところで、ここはあじさい園です。
20120527_011.jpg

↓バイクを撮影をしようとするとうろちょろ邪魔するヤツ、、、、
20120527_020.jpg
これ以外にも、小生のライジャケをきてみたり、小生にネコミミをかぶせてみたりと、、コヤツの悪戯は限度を知りません。小生は恥ずかしくてよう書けませんので、詳しくはさっちゃんのblgを覗いて下さい。(きっと書いていることでしょう)

↓いろいろ撮ってみました。クリックすると拡大します。
20120527_026.jpg20120527_028.jpg20120527_031.jpg20120527_035.jpg


では、あじさい園を後にごまさんタワーを目指します。引き続き、さっちゃんがアタマです。(イヤとも言わず、よくがんばるねえ。感心感心(^。^))



20120527_039.jpg
ごまさんタワー着です。さすがに今日はバイクがイパーイです。

20120527_042.jpg
この4月に道の駅となったようです。「おめでとうございます」(道の駅って国交省が認定するんですねえ。しらんかった)

そしてまたしても、さっちゃんがなにかしら喚いています。
どうやら、デジカメが行方不明らしい。(え?さっきあじさい園で撮ってたやん?)
ポケットやらバッグやら、シート下まで探しますが見つかりません。
ひょっとしたらあじさい園に忘れてきたか?そんなことも脳裏に浮かびながら、不意に小生のライジャケのポケットに目が、、
20120527_041.jpg
ふざけて、小生のライジャケを羽織っていたのはいいもののそのままデジカメをポケットに入れたようです。デジカメがスリムなので小生も全く気付きませんでした。

そんな一騒動も一段落して、気を取り直すためにソフトクリームを食べようとなりました。
20120527_045.jpg
アスファルト色したソフトクリームです。食べた後は、口の周りがねずみ色になります。

朝が早かったせいか、ここらへんでお腹が空いてきました。
ゆず夢さんでピザを頂くことにします。
ここからはhirosanに先導していただきます。

ゆず夢さんがある、道の駅龍神です。
IMG_6502.jpg


20120527_053.jpg
もう既にひとり、食べる気満々で陣取っております。

20120527_056.jpg

どうやら彼女には風情を楽しむって言葉は無いようですよ。
20120527_060.jpg


そこへ運ばれてきたのが、小生が注文した『ミックスピザ』です。
20120527_072.jpg

やっぱり、焼きたては旨いっすね。またこのロケーションで頂くから格別なんでしょうか。
20120527_074.jpg

ワイワイガヤガヤ楽しみながら食事を進めていると、さっちゃんの注文した『厚切りベーコンピザ』も食べたくなってきたので、一切れ交換してもらいました。
20120527_075.jpg


ここで、ぷちなサプライズです。
聞くところによると、昨日がhirosanの御誕生日だったというじゃないですか。もっと事前にお聞きしていたらなにかしらお祝いもできたのですが、ここでは取り急ぎってことで、さっちゃんと小生から苺ショートケーキで祝福させていただきました。
20120527_076.jpg

そんなhirosanのお祝いなんですが、
20120527_077.jpg
「ケーキは別腹なの」と、横取りするヤツ。弁えろちゅうねん(小指が立ってる理由はわかりませんが)

まあそんなこったでお腹も膨れたので、ようやく本日のメインイベントへ向かいます。
それにしてもhirosan、よく道をご存じでいらっしゃる。NAVIも地図も持たず、小生達を導いてくれはります。


20120527_078.jpg
道の駅熊野古道中辺路に到着しました。

ここからはテクシーで牛馬同士様を探しに参ります。
20120527_079.jpg

山の中を歩いて行くわけなんですが、ここでもさっちゃんは元気です。(若さって素敵!!)
20120527_083.jpg

小生はフゥフゥいいながら熊野古道を進んで行きます。
20120527_081.jpg
もうこんなに登ってきました。

そしてついに、牛馬童子様にお会いすることができました。
20120527_088.jpg


IMG_6541.jpg


実はこんなにかわいかったりします。(もちろん石像のことですが)
20120527_090.jpg

童子様にお会いもできたのでバイクまで今来た道を戻るわけなんですが、膝が故障している小生には下りはえろうございます。(えろうとは、大変でという意味)
20120527_095.jpg
名前を呼ぶといつでもピースで応えてくれます。しつこいようですが、若さって素敵ですよねえ。


どうにかバイクまで降りてきたときは、もうへろへろになっていたわけでして、
20120527_096.jpg
とりあえず、龍神の水を頂きます。

20120527_097.jpg
あ、さっちゃんはいつもの梅シャーベットです。
hirosanには体調優れない中、山のぼりにお付き合いいただき申し訳ございませんでした。

さあ、時間も押し迫ってきたのでここからはマキで帰ります。

R168経由で帰ります。
20120527_099.jpg
道の駅ほんぐうに着いたわけなんですが、


20120527_098.jpg
ま、まさかの空模様です。確か今日の降水確率は20%だったような、、、、。さすがに今日は防水ブーツは履いてきませんでした。小生がおろそかだったのでしょうか???


20120527_100.jpg
少し雨に降られたものの、大塔まで帰ってきました。
20120527_101.jpg
ここからは流れ解散となり、hirosanは五条ICから和歌山方面へ、さっちゃんと小生は奈良方面へ帰りさっちゃんを天理ICまで送り届けました。

以上でツーレポは終わりとなりますが、少しでもこの楽しさをお伝えできたでしょうか?長文、駄文ですみませんでした。




本日の走行距離:355.9km
本日の平均燃費:19.2km/L


IMG_6499.jpg
(遠慮せず剥がされた方がいいですよ)




この記事へのコメント
こんにちは

天気のいい龍神走れてええですねぇ、わざわざ遠征に行った時には雨と霧で最悪な状態で楽しめませんでした。
いつかリベンジせにゃならん!
さっちゃんが次は何するのかが楽しみなブログで、楽しめました♪
さっちゃん上手くなったよね、焼き鳥もおいて行かれそうや。
マサ兄さんの写真は相変わらず綺麗で楽しいなぁ~
Posted by 焼き鳥 at 2012.05.31 17:01 | 編集
Re: 焼き鳥さん
> こんにちは
→こんにちは

> 天気のいい龍神走れてええですねぇ、わざわざ遠征に行った時には雨と霧で最悪な状態で楽しめませんでした。
> いつかリベンジせにゃならん!
→是非ともリベンジお待ちしております。都合が合えばご一緒したのでお声がけして頂ければ光栄です。

> さっちゃんが次は何するのかが楽しみなブログで、楽しめました♪
→当事者はひやひやもんですけどね。焼き鳥さんならわかってもらえるはずです。(^_^)/

> さっちゃん上手くなったよね、焼き鳥もおいて行かれそうや。
→めちゃ速いデスヨ。もう彼女にはかないませんわ。

> マサ兄さんの写真は相変わらず綺麗で楽しいなぁ~
→ありがとうございます。少しでも楽しんで頂ければ書いた甲斐もあります。
Posted by マサ兄 at 2012.05.31 17:10 | 編集
いつもクオリティーの高いブログ楽しく拝見させていただいています
動画の途中でさっちゃんの方が速い!って思いましたが気のせいにしておきましょう(笑)
龍神は久しく行っていませんが、タイヤが寂しい状態なんでNEWになればまた行きたいです
その時は都合があえば宜しくお願いします
Posted by kitachan at 2012.05.31 18:45 | 編集
龍神私もバイク歴2ヶ月くらいで走りに行ってすごくレベル高いと思いました
一年たった今あまり上達してませんが
あらためて行ってみたいです。まさ兄さっちゃんのツーに機会あれば参加したイー^^
Posted by ぱん at 2012.05.31 22:11 | 編集
マサ兄こんばんは。
あ~龍神がなつかしい~。
あの店でピザ食べたなぁ~
ドリアも食べたなぁ~。
動画ではかなり風景が気になっちゃいました。
知っている風景が流れているのが
嬉しかったです。
龍神はいつまた走れるかわかりませんが
その時までこっちで特訓しています。
Posted by 旅好きライダー at 2012.06.01 00:53 | 編集
Re: kitachanさん
> いつもクオリティーの高いブログ楽しく拝見させていただいています
→Qが高いかどうかはさておき、いつも立ち寄って下さりありがとうございます。

> 動画の途中でさっちゃんの方が速い!って思いましたが気のせいにしておきましょう(笑)
→いえいえ、間違いなく事実です。小生では付いていくこともままならないほどでした。

> 龍神は久しく行っていませんが、タイヤが寂しい状態なんでNEWになればまた行きたいです
> その時は都合があえば宜しくお願いします
→はあい(^_^)/、、ぜひぜひ行きましょう。こちらこそよろしくお願いします。
Posted by マサ兄 at 2012.06.01 09:39 | 編集
Re: ぱんさん
> 龍神私もバイク歴2ヶ月くらいで走りに行ってすごくレベル高いと思いました
→ですよねえ、あそこはある程度乗り慣れてからでないと疲れるだけですね。2ヶ月でよく行かれたもんだと思います。お疲れさまでした。

> 一年たった今あまり上達してませんが
> あらためて行ってみたいです。まさ兄さっちゃんのツーに機会あれば参加したイー^^
→小生なんか日に日にヘタッピになっていってるような気がします。ヘタレですが機会があれば是非お願いします。(^_^)/
Posted by マサ兄 at 2012.06.01 09:43 | 編集
Re: 旅好きさん
> マサ兄こんばんは。
→旅好きさんこんばんは。

> あ~龍神がなつかしい~。
> あの店でピザ食べたなぁ~
> ドリアも食べたなぁ~。
→懐かしいでしょう。さすがに石焼きピザは旨いですよ。

> 動画ではかなり風景が気になっちゃいました。
> 知っている風景が流れているのが
> 嬉しかったです。
→龍神ももう少し舗装が綺麗なら申し分ないんですけどねえ。それでもこちらではは貴重なコースとなってます。

> 龍神はいつまた走れるかわかりませんが
> その時までこっちで特訓しています。
→そうですね、なかなかこちらまでは厳しいかと思いますが、お見えの際は一声おかけ下さい。
あまり象さんも虐めないでやって下さいね。
Posted by マサ兄 at 2012.06.01 09:53 | 編集
こんにちは。

チーム ボルハチも今シーズン初の龍神ツーに行かねば。
補修等の工事はだいぶ進んで、道はきれいになっていましたか?
調子に乗って走っていると、臨時の信号にヒヤッとしますから・・・

スーパーびびリミッター装備の私には、さっちゃんさんに
付いていく事はもう無理かも。
Posted by プッチ at 2012.06.04 13:34 | 編集
はじめまして、hirosanさんの所から来ました。
ピザがうまそうです。
まさかの夕立は大変でしたね。
Posted by keiichi_w at 2012.06.05 06:11 | 編集
Re: プッチさん
> こんにちは。
→こんにちは。

> チーム ボルハチも今シーズン初の龍神ツーに行かねば。
→そうですよ、龍神参りは関西ライダーなら必須ですもんね。

> 補修等の工事はだいぶ進んで、道はきれいになっていましたか?
> 調子に乗って走っていると、臨時の信号にヒヤッとしますから・・・
→今回はヒヤッとすることはなかったです。でももう少し舗装がよければいいんですけど。

> スーパーびびリミッター装備の私には、さっちゃんさんに
> 付いていく事はもう無理かも。
→プッチさんならともかく、小生はもう無理です。びびリミッター云々じゃなく腕で負けましたから(^-^;
Posted by マサ兄 at 2012.06.05 13:04 | 編集
Re:keiichi_w さん
> はじめまして、hirosanさんの所から来ました。
→いらっしゃいませ、訪問ありがとうございます。

> ピザがうまそうです。
→あそこのピザはロケーションと相まって何度行っても美味しく思います。

> まさかの夕立は大変でしたね。
→もう慣れていますからイイですけど、まさか降るとは、、、伝説健在なり(^_^)b
Posted by マサ兄 at 2012.06.05 13:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
