--.--.--






2012.06.10

★紫陽花の矢田寺へ

PhotoFunia-695ebc_o.jpg


梅雨に入りました。これでしばらくはバイクに乗れなくなるかも、、、。ならば乗れるとき乗っておこう!ってことで、本日少しだけ時間ができたので、あじさい寺とも呼ばれている矢田寺まで紫陽花を観にいってきました。


20120610_002.jpg
まずはいつものHCに立ち寄り3本ほど流して体をほぐします。(紫陽花を見るのにほぐす必要は無いけど(^-^;)


本日唯一のCBの写真です。これしか撮ってなかった。。
20120610_003.jpg


贅沢タイムです。
20120610_004.jpg
誰かいるかなって思ったけど、10:30ぐらいだったので、さすがに誰もいませんね。



では、いざ、矢田寺へ。(矢田寺の正式名称は金剛山寺(こんごうせんじ)で名前からもわかるように高野山真言宗の寺院です。)




20120610_005.jpg
参道にバイクを置き、ここからは歩いて登ります。

20120610_006.jpg
登ります

20120610_010.jpg
やっと、到着しました。
こちらの境内に西日本第2位というあじさい園がございます。(なにが2位なのかは不明です(-_-;))



では、コンデジ撮影ですが、今年の紫陽花たちをみてやっていただけますか?
20120610_011.jpg

20120610_014.jpg

20120610_017.jpg

20120610_018.jpg

20120610_019.jpg

20120610_021.jpg

20120610_033.jpg

20120610_037.jpg

20120610_052.jpg

20120610_053.jpg

20120610_054.jpg

20120610_066.jpg

20120610_079.jpg

20120610_084.jpg

20120610_087.jpg

20120610_088.jpg

20120610_093.jpg

20120610_101.jpg

20120610_102.jpg

20120610_85.jpg

20120610_97.jpg

まだ4分咲きですので、見頃は来週か再来週でしょうねえ。雨上がりなんかに訪れたいもんです。



この記事へのコメント
はじめまして

昨日私たちも矢田寺に紫陽花を見に行きました。

そして帰り単車を止めていた旧バス停に
もう1台のCB1300が置いてありました。
旦那が「あれ絶対にマサ兄や」と言っておりました。
よく話を聞けば・・・ブログをいつも拝見させてもらっているようです。
でも、そんな偶然あるわけないやんと軽く聞き流しておりましたが
今朝、マサ兄さんのブログを見て確信しました。
凄いです。憧れの人に会ったような感覚です(笑)

そうなんです。マサ兄さんが止めるころあったのが
家の旦那のCB1300です。
私もたまに乗せてもらって観光地周ってます。
また何処かでお会いできると良いですね。
Posted by CBN at 2012.06.11 09:59 | 編集
Re: CBNさん
どうもはじめまして。
あ、昨日のCBはそうだったんですか?覚えていますよお。小生が何処にバイクを駐めようかと悩んでいるとちょうどCBが駐めてあって、ここに駐めてええんや!と駐めさせて貰いました。なんか心強くて安心できました。ありがとうございます。

小生の拙いblgもお読み下さっているとは嬉しい限りです。
また、ご夫妻でタンデムってのも羨ましいですね。またどこかでお会いできました際には気軽に声をかけて下さい。

それでは、梅雨のシーズンに入りましたが愉しいバイクライフをお送り下さいませ。
コメントありがとうございました。



> はじめまして
> 昨日私たちも矢田寺に紫陽花を見に行きました。
> そして帰り単車を止めていた旧バス停に
> もう1台のCB1300が置いてありました。
> 旦那が「あれ絶対にマサ兄や」と言っておりました。
> よく話を聞けば・・・ブログをいつも拝見させてもらっているようです。
> でも、そんな偶然あるわけないやんと軽く聞き流しておりましたが
> 今朝、マサ兄さんのブログを見て確信しました。
> 凄いです。憧れの人に会ったような感覚です(笑)
>
> そうなんです。マサ兄さんが止めるころあったのが
> 家の旦那のCB1300です。
> 私もたまに乗せてもらって観光地周ってます。
> また何処かでお会いできると良いですね。
Posted by マサ兄 at 2012.06.11 12:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
