--.--.--






2012.08.19

★第1回ブロガーおしゃべりミーティング in 曽爾高原

20120819_syuugou-1.gif

この日は年に一度のバイクの日(8/19)であります。しかも日曜日に重なってまたとないツーリング日和。小生はこのおめでたい日をたくさんのブロガーさん達といっしょに祝ってきました。

それは数日前、店長さんのblgを拝見していると、現地集合現地解散でおしゃべりしませんかというイベントを立ち上げられておられます。以前から店長さんはじめ、店長さんのブロともさん方々と一度お会いしたいと願っていたところのイベントでしたので小生も参加させて頂くことにしました。

そしてコメント欄にはプッチさんの参加表明がありましたので取り急ぎ連絡させていただくと、同行させていただけることとなりました。




当日、
朝4時に目が覚める、外はまだ暗い、、、、。ちょっと前まで朝4時ならもう走れる明るさだったのに夜明けもずいぶん遅くなっています。
本日の変更がないかネットをチェックして、二度寝に入ろうとするがいっこうに寝付けない。ありゃ、久々の遠足テンションにトリップしてしまったようです。

しばらくネットサーフィン(←死語で)で時間を潰し、家族が寝ている間に脱出敢行しました。



20120819_031.jpg
ここは、道の駅宇陀路大宇陀です。ここでプッチさんと待ちを切りました。
小生が、贅沢な時間を堪能しているとプッチさんが登場!

20120819_032.jpg

なんと、今日は秘密のベイルに包まれていたプチ嫁さんもご一緒されています。このサプライズ登場に小生ドギマギしてきちんとご挨拶も出来ず、、、、、。(きっと、印象悪かっただろうなあ(^-^;))

20120819_001.jpg


道の駅でしばらくダベろうとするが、超強力KYおじさんに拉致されてしまい、どうにかここも脱出することに。

プッチさん--→プチ嫁さん--→小生 の順でイベント会場まで向かいますが、プチ嫁さんのライディングのまた上手なこと!全く、不安を覚えません。それどころか油断していると小生が放って行かれそうなぐらいで、、、(^_^;。(プッチさん、小生にもライディング教えて欲しいです)




9時40分頃、イベント会場である曽爾高原まで到着しました。

20120819_025.jpg

もうすでに何台かお集まりのようです。
20120819_002.jpg

その後も続々と集まってこられます。
20120819_103.jpg

店長さんの呼びかけもあって、NC700やXJ6Diversionもたくさん集まりました。
20120819_102.jpg

CB1300も3台集まったので記念撮影です。
20120819_024.jpg
hirosanさん、ご無沙汰しております。今日はお会いできて光栄です。

小生も初対面の方が多いので名刺を持っていったのですが、こんなに大勢の方が来られるとは思ってもみなく途中で名刺が切れるハメに、、、(名刺を渡すことが出来なかった方々、申し訳ございませんでした。)

20120819_104.jpg


だいたい皆さんがお集まりになってところで店長さんの音頭で自己紹介をすることに
20120819_023.jpg

総勢22台22名のライダーが集まったようです。小生10人以上になるとお顔とお名前を把握できませーん。もうどなたがどなたでどのマシンなのか......αβοοη..._φ(゚∀゚ )アヒャ
詳しくは店長さんのblg『大昔の首都「明日香村」の隣から』をご覧ください。

ここからは自由行動です。といっても皆さん初対面とは思えないほど気さくな方ばかり。バイク談義やツーリング談義に華が咲いてしまいます。
20120819-105.jpg

20120819-106.jpg

20120819_022.jpg

20120819_021.jpg

プッチさんのバンディ、よく見てみるとヨシムラがおごられているじゃないですか!
20120819_015.jpg
かっこいいですねえ。またRevoのワイバンもええ音していたのが印象的でした。

この後バイクを並び替えて全員で集合写真も撮ることに
20120819-107.jpg
モザイクでわからないのですが、皆さん満面のほほえみなんです。




お昼も過ぎたので、ここいらでTボルハチさんと小生はお暇させて頂き、挙って川沿いのラーメン屋さんへ行くことにしました。

20120819_027.jpg
営業時間終了20分前に到着。相変わらず繁盛されています。
すると店内からおかみさんが出迎えに出てきてくれました。
(お忙しいのにそこまでしていただかなくてもいいのに、、)
そんな、甘えた思いをしているとおかみさんがいきなり両手でXサイン!!!
本日はおしまいだそうな。。。

無念にも塩ラーメンに後ろ髪を引かれながら次に目指すは、「まるいち食堂」さんです。ここは以前から気にはなっていたお店なんですがまだ行ったことがありません。

いざ着いてみると、
20120819_028.jpg
潮岬ツーに続く"きたなミシュラン系"かも。。小生が案内するとこはこんなのばっかりで女性ライダーさんにはちょっと厳しかったかもしれません。

ただここで有名なのが海老フライです。Tボルハチさん達が注文されました。
20120819_101.jpg
この大きさおわかりになるでしょうか?もう尻尾のほうまでピントが合いません。とにかくデカい!

小生は、あまりの暑さで食欲がなくchillyなごまつゆざるうどんにしました。
20120819_029.jpg
まあ、普通のざるうどんだろうと思い一口食べてみると、なんのなんのこのごまだれが未曾有の旨さでびっくりしてしまいました。どうやら味の評判はガセやハッタリではなかったようです。

そしてちょうど良いお時間ともなったので、ここで解散となり小生は帰路につきました。






本日の走行距離:143km
本日の平均燃費:無給油のため計測不能






今回初対面の方もたくさん居られ、画像等の取扱には十分配慮したつもりではありますが、万が一不備等がありましたらお知らせください。即時削除いたします。

また相互リンク大歓迎です。ご一報お待ちしております。




この記事へのコメント
日曜日は参加ありがとうございました。
おかげさまで楽しいひとときを過ごせました。
相変わらず綺麗な写真でアングルも最高。
今度弟子入りさせて下さい。
デジイチは持っていないのでコンデジですが・・・
アマチュア無線も十数年ぶりに復活しようかな?
バイク用の防水リグも発売されていることだし。
Posted by 店長 at 2012.08.21 21:43 | 編集
こんばんは。
NC700X.S、VTR250で家族で参加したMOCCHIママです。
名刺は、きっとあの中では一番若いであろうおネェがしっかり持ってますよ(笑)

バイクの写真 綺麗に撮ってくださってる!!
ありがとうございます。

またどこかでお会いした時は よろしくお願いします。
Posted by mocchiママ at 2012.08.21 22:49 | 編集
おはようございます。
日曜日はありがとうございました。

ブログ画像がいつもと変わらずナイスな仕上がりですね。
私のブログの説明用に撮っているだけの写真とは大違い・・・

「まるいち」まで先導して頂いた時のマサ兄さんの
ライディングを久しぶりに拝見したら、こちらの方が
教わらないといけません。
チーム ボルハチをおだててもダメダメ。

塩ラーメンは残念でしたが、またグルメツーリングに
行きましょうね。
Posted by プッチ at 2012.08.22 09:30 | 編集
Re: 店長さん
> 日曜日は参加ありがとうございました。
→こちらこそ、おもてなしいただき恐縮です。

> おかげさまで楽しいひとときを過ごせました。
→お疲れさまでございました。影店様もお疲れは出ておられないでしょうか?

> 相変わらず綺麗な写真でアングルも最高。
→そ、それはないです。

> 今度弟子入りさせて下さい。
→なにを仰います。滅相もございません。でもいつの日か撮影ツーなんかご一緒できたらいいですね。

> デジイチは持っていないのでコンデジですが・・・
→小生もコンデジの方が上手く撮れたりします。(^_^;

> アマチュア無線も十数年ぶりに復活しようかな?
> バイク用の防水リグも発売されていることだし。
→それはいいですねえ。ぜひともQSOよろしくお願いします。(^_^)/
Posted by マサ兄 at 2012.08.22 16:37 | 編集
Re: MOCCHIママさん
> こんばんは。
→こんばんは~。

> NC700X.S、VTR250で家族で参加したMOCCHIママです。
→どうも、お会いできて光栄でした。もっとゆっくりお話しもしたかったです。

> 名刺は、きっとあの中では一番若いであろうおネェがしっかり持ってますよ(笑)
→え、マジですか。ならば店長さんの言われるとおり携帯の番号を書いておくべきでした(^_^)

> バイクの写真 綺麗に撮ってくださってる!!
> ありがとうございます。
→そう言ってもらえると有り難いのですが、全てカメラまかせなので、、、、(^_^;

> またどこかでお会いした時は よろしくお願いします。
→こちらこそよろしくお願いいたします。
Posted by マサ兄 at 2012.08.22 16:42 | 編集
Re: プッチさん
> おはようございます。
→おはようございます。

> 日曜日はありがとうございました。
→こちらこそ無理を言ってスミマセンでした。

> ブログ画像がいつもと変わらずナイスな仕上がりですね。
> 私のブログの説明用に撮っているだけの写真とは大違い・・・
→またまたご謙遜を(^_^)/ 今回は初めての単焦点レンズだったのでピンボケが多かったんです。

> 「まるいち」まで先導して頂いた時のマサ兄さんの
> ライディングを久しぶりに拝見したら、こちらの方が
> 教わらないといけません。
→ただの一本道じゃないですか。それはないですよ。

> チーム ボルハチをおだててもダメダメ。
→おだててるんじゃなくて事実なんですから。ほんと(^_^)/

> 塩ラーメンは残念でしたが、またグルメツーリングに
> 行きましょうね。
→もしお邪魔じゃなかったら、また誘ってやって下さい。
Posted by マサ兄 at 2012.08.22 16:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
