--.--.--






2012.09.02

★龍神参り行ってきました。

マイミクの大和さんからお誘いを受け、龍神まで行ってきました。

朝8時、天理のセブンで待ち合わせ。うれしがりの小生は朝5時半に目が覚めてしまいゴソゴソとしたくをしてそのまま出発。
7時過ぎにセブンに着くと案の定一番乗りでしたので、贅沢なひとときを過ごします。
R0010334.jpg


そうしていると今日のメンバーさんが続々と集まってこられました。小生はほとんどの方と初対面ですのですごく緊張してしまいました。小生、10台以上になるとパニックになってしまいます。もし失礼や至らぬ点があればお叱り下さい。
R0010339.jpgR0010338.jpgR0010337.jpgR0010336.jpgR0010335.jpgR0010335.jpgR0010345.jpgR0010344.jpgR0010343.jpgR0010342.jpgR0010341.jpgR0010340.jpgR0010347.jpgR0010346.jpgR0010348.jpg
このうち無線の装着車が6台もあったので道中逸れることもなくスムーズにマスツーを楽しむことが出来ました。

8時も少し過ぎたところでそろそろ出発です。リーダーさんの出発のかけ声で一斉にメットをかぶり出すメンバーさん達、、。この光景なんか面白かったです。
R0010349.jpg

小生はゲストということで隊列の真ん中に入れて貰いました。
R0010351.jpg
このお二人、なんとペアルックでキマッてるじゃないですか(*゜∀゜)イカ酢。

ちょっと長めの信号待ちで、
R0010352.jpg

小生が龍神へ行くときはいつも五條BPよりR480で高野山まで行くのですが、今回のルートは、
下市→西吉野→(R168)→道の駅大塔→野迫川村→龍神SL
という山越えルートでございます。以前に何度か走ったことはあるのですが久しく走ってはいなかったので少しドキドキしてしまいました。

R0010353.jpg
途中、道の駅大塔で休憩です。ここも今日はバイクでいっぱいでした。それも速そうなバイクばっかり。


ここからは野迫川村を通り、龍神SLの途中に出てきたところを右折してまずは高野山に向かいます。そうです、ちょっと早いけど昼食タイムです。

R0010359.jpg
こちらで釜飯をいただきました。大所帯で行ったのですが時間が早かったおかげで待つことなく入れて釜飯もすぐ運ばれてきました。
釜飯の写真は今回はありません。小生としたことが撮ることを忘れて食べてしまいました。(^_^;

ここで、またメンバーさんが増えました。
R0010361.jpgR0010363.jpgR0010364.jpg

これで16台になったと思います、、、、、たぶん。(^_^; だって小生10以上の数は無理です!

此の後は、給油した後再度龍神SLへ戻ります。

R0010369.jpg

途中、景色のいい場所でちょっと観光です。
R0010376.jpg


R0010373.jpg

R0010378.jpg


さあここからはごまさんタワーまでフリー走行です。誰が行くのかとキョロキョロしていたのですが大和さんがこっちの方をみて、イケとばかりに熱い視線を送ってきます。その視線にビビってしまった小生はコクっとうなずきまんまと飛び出してしまいました。(←なんて無謀なことを(゜Д゜))
飛び出した以上、もう後には引けません。一生懸命安全運転で走りました。
R0010409.jpg
どれだけ一生懸命だったかはこのカメラで撮っていますので見て下さい。



いかがでしたでしょうか?

程なくして無事ごまさんタワーに到着しました。
R0010399.jpg

心配していたパンク修理もこのとおり問題なくいけておりました。
R0010379.jpg

どうやら問題なのは小生ではなく、まさくんのパンクの方だったようです(*^_^*)
R0010400.jpg


あまり長居をしすぎたのか雲行きが怪しくなった来ました。
R0010384.jpg

R0010386.jpg

湿気の多い風が吹いてきたなあと思っていると
R0010388.jpg
ポツポツときました。
でもとりあえず記念撮影だけは済ませます。


R0010390.jpg
これだけもの台数、ファインダーに収めるのが大変でした。

では、降りましょう。
下りはゆっくりと流すことにいたします。
R0010402.jpg
R0010404.jpg
R0010410.jpg


って、皆さん速すぎじゃあ~りませんか!?小生完全に気を抜いていましたので付いていくことが出来ませんでした。



R0010411.jpg
中の橋駐車場まで戻って参りました。途中、メンバーさんがカーブで刺さってしまったようですが大事には至らずそのまま自走で帰ることが出来るようです。

帰りもR480ではなくk53にて大塔を経由します。
ここで雨に降られましたがカッパを着るほどでもなくそのまま下山。
R0010412.jpg

ここからR168にて道の駅大塔へ。
R0010413.jpg
ここでしばらくダベリング。すると、今、時の人である彼女が登場されました。
R0010414.jpg
お目にかかれて光栄でございます。


此の後は、皆さん食事に行かれると言うことなので小生とは泣き別れ。いつもの裏道ルートで無事帰宅いたしました。



本日の走行距離:259.0km
本日の平均燃費:無給油のため計測不可



この記事へのコメント
おはようございます(^ー^)ノ

ご無沙汰しとります(^^;;

マサ兄らしからぬ・・・
食の写真を撮り忘れるとは!( ̄▽ ̄)
よほどキンチョーされてたんですね、10数えるのに?!(●⁰౪⁰●)

行けと言われて飛び出せるぐらいだったらええじゃないですか(^_-)
私ならぜぇっっったいに飛び出まへん(-。-;

つぎはマサ兄のパンツボタンがパンクでしょうね( ´ ▽ ` )ノ
Posted by CAM at 2012.09.04 06:42 | 編集
こんにちは
やはり龍神でしたか?今年と言うかここ数年奈良県や和歌山県の雨の確率多いですね?
タイヤの端っこまでちゃんといってますね(^^)b
Posted by kitachan at 2012.09.04 08:10 | 編集
Re: CAMさん
> おはようございます(^ー^)ノ
→おはようございます。

> ご無沙汰しとります(^^;;
→コメントお待ちしておりました。(^◇^)

> マサ兄らしからぬ・・・
> 食の写真を撮り忘れるとは!( ̄▽ ̄)
> よほどキンチョーされてたんですね、10数えるのに?!(●⁰౪⁰●)
→キンチョー、、、なるほどどうりで食欲もなかったわけだ。この後の龍神も吐きそうでしたもん。


> 行けと言われて飛び出せるぐらいだったらええじゃないですか(^_-)
> 私ならぜぇっっったいに飛び出まへん(-。-;
→だって、大和さんの目が怖かったんですから。逆らうとしばかれますからf^_^;)

> つぎはマサ兄のパンツボタンがパンクでしょうね( ´ ▽ ` )ノ
→そうそう、ボタンがはじけそう、、、コラっヽ(´o`;
Posted by マサ兄 at 2012.09.04 10:00 | 編集
Re: タイトルなし
> こんにちは
→こんにちは

> やはり龍神でしたか?今年と言うかここ数年奈良県や和歌山県の雨の確率多いですね?
→ばれてましたねf^_^;) 今回は雨覚悟でいきましたよ。防水カメラに防水ムービー、そして防水ブーツですわ。お山は仕方ないですね。

> タイヤの端っこまでちゃんといってますね(^^)b
→だってケツからゼファーが煽ってくるんですからすごく焦りましたよf^_^;)
Posted by マサ兄 at 2012.09.04 10:05 | 編集
こんにちは。

いくら気を抜いていたとしても、
マサ兄さんがついていけないなんて・・・
おそろしや、おそろしや(-。-;

タイヤ、めっちゃ端まで使ってますね。
私と走っている時は、だいぶセーブして
頂いているのでは・・・
Posted by プッチ at 2012.09.04 14:28 | 編集
楽しそう(o゚▽゚)
お久し振りです。 初書き込みしますぅ。 まさ兄の 走りも やはり年期が入っているだけあって 安定しておりますねぇヽ(´∀`)ノ いつかは参加しますので、その時はお世話になりますよ
Posted by きりりん at 2012.09.04 15:13 | 編集
Re: きりりんさん
> お久し振りです。 初書き込みしますぅ。 まさ兄の 走りも やはり年期が入っているだけあって 安定しておりますねぇヽ(´∀`)ノ いつかは参加しますので、その時はお世話になりますよ
→コメントありがとうございます。小生はヘタレツアラーなんで皆さんのようには早く走れません。もうあれでいっぱいいっぱいなんです。ですからお願い、小生をみても煽らないでくださいねえヽ(´o`;
Posted by マサ兄 at 2012.09.04 17:31 | 編集
Re: プッチさん
> こんにちは。
→こんにちは。

> いくら気を抜いていたとしても、
> マサ兄さんがついていけないなんて・・・
> おそろしや、おそろしや(-。-;
→小生なんてただのヘタレですよ。転けないようにが精一杯です。(^◇^;)

> タイヤ、めっちゃ端まで使ってますね。
→さすがに龍神参りに行くと自然とこうなっちゃいますね。それよりパンクのとこが心配でした。

> 私と走っている時は、だいぶセーブして
> 頂いているのでは・・・
→そんな風に思ったことないですけどねえ、くねくねを楽しんだり景色を楽しんだりとホントバイクはいいですよねえ。\(^o^)/
Posted by マサ兄 at 2012.09.04 18:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
