--.--.--






2012.09.17

★(ノ ̄▽ ̄)ノ ~、コ~リャッ♬の志賀草津ツーリング最終日

カイザーベルグさんで一夜明けて早朝の6時、ひとまず風呂!
20120915_071.jpg
朝風呂、実に贅沢である。

風呂が終われば次は洗車!
20120915_073.jpg
朝っぱらから大忙しである。旅の朝はもっとまったりしてもいいものでしょう。

そして洗車も終われば次は飯!
(写真が無い(T_T))

その後準備をして最終日の出発です。
20120915_074.jpg


松本城
さて、本日は帰路につくわけなんですが、直帰はもったいないので観光をしながら帰ることにしました。
まずは”国宝 松本城”です。
20120915_079.jpg
青空に秋雲をバックにそびえ立つお城、まるで絵葉書のようです。

今日は観光ですので天守閣にも登ってみます。
20120915_076.jpg
昼も過ぎれば天守閣に入るだけで長蛇の列らしいのですけど、朝一に来ただけあって天守閣にも待つこと無く入れ、中もゆっくりと見学できました。

20120915_075.jpg
城下町を眺めていると窓から秋風も入ってきてとても気持ちがいいです。

20120915_077.jpg
「苦しゅうない、近う寄れっ」気分はバカ殿です(*^▽^*)。

天守閣を降りれば、なんとか門も見ておきましょう。ここの石垣のデカイこと、、
20120915_078.jpg
セルフタイマーに合わせてジャンプするのって難しいんです(^_^;)

中山道
松本城の観光が終わればR19で帰ります。
20120915_080.jpg
このルートはみなさんご承知の通り、約80kmにおよぶ快走路なんですよね。

ただあまりに快走過ぎて退屈になってきます。そこで久々のライディングショットです。
20120915_081.jpg

20120915_082.jpg

20120915_083.jpg

20120915_084.jpg
GL楽そう、、、タンデマーさんは快適すぎて確実に寝てしまうことでしょう。

奈良井宿
中山道を走っているといくつかの宿場町を見かけます。その中の奈良井宿に寄ってみることにしました。
20120915_085.jpg

約1kmほどの通りが国から保護地区に指定されています。
20120915_087.jpg

こんな趣のある地域にちょっと懐かしいこんなのも
20120915_086.jpg
みなさん足を止めて談笑されていました。


ここで小腹が空いてきましたので、cafeにでも入りましょうか。
20120915_088.jpg

私が注文したクリームあんみつです。
20120915_089.jpg

そしてコチラで使用されている器はすべて江戸時代に使われていた漆器だそうで蔵を整理していると出てきたものを使用しているのだそうです。(どうりであんみつも気品高いお味がすると思ってました(^_^)b)
20120915_091.jpg
今でも使っていっているうちにだんだんとハゲていってるのだそうです。(ハゲって言っちゃあアカンでママさん(゜д゜))(言い直してウスイもアカン)

そんな奈良井宿を後にして一行は中津川まで下ること無く、伊那ICより高速に乗ることにしました。
20120915_092.jpg

ここから一気にワープして帰ることとなり、今回の2泊3日の旅も終わりとなります。一緒に遊んでくださったみなさんありがとうございました。


最後まで安全運転で、
ワープ




今回の総走行距離:1124km
今回の平均燃費:19.9km/L






この記事へのコメント
お疲れさんでした

すばらすぃお天気でよかったですねo(^▽^)o
松本城、実は絵葉書を写したってオチは?( ̄▽ ̄)

小腹が空いたならおでんか、パスタでしょぉに(#‵)3′)▂▂▂▃▄▅ ブオオオオオオ”
Posted by CAM at 2012.09.24 06:34 | 編集
Re: CAMさん
> お疲れさんでした
→お疲れッス!!

> すばらすぃお天気でよかったですねo(^▽^)o
→まぁ、小生の日頃の行いってとこでしょうかね(^_^)b

> 松本城、実は絵葉書を写したってオチは?( ̄▽ ̄)
→ないない!正直、絵葉書構図は好きじゃ無いんですけどね(^_^;)

> 小腹が空いたならおでんか、パスタでしょぉに(#‵)3′)▂▂▂▃▄▅ ブオオオオオオ”
→ソロなら間違いなくパスタをいってたね`;:゙;`;:゙`;:゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
Posted by マサ兄 at 2012.09.24 09:46 | 編集
いいなぁ~!(^o^)
二泊三日かぁ~!

時間と財力があれば俺だって(ToT)

一泊キャンプが精一杯かぁ~(ToT)

まだ工事してるけど姫路城もよろしく!


日帰りの時はよろしくですぅ!(^o^)/

Posted by ゼン at 2012.09.24 10:16 | 編集
Re: ゼンさん
> いいなぁ~!(^o^)
> 二泊三日かぁ~!
→正直2:3はその前後の段取りが大変なんですわ。だから強引に誘われないとなかなか行くことが出来ないんです。

> 時間と財力があれば俺だって(ToT)
> 一泊キャンプが精一杯かぁ~(ToT)
→1:2ぐらいがちょうどいいかもです。あ、北海道なら2週間ほど欲しいですけど、(*^_^*)

> まだ工事してるけど姫路城もよろしく!
→姫路城の完成、見てみたい!!だから長生きせねば!!!

> 日帰りの時はよろしくですぅ!(^o^)/
→こちらこそヨロシクですう(^_^)/
Posted by マサ兄 at 2012.09.24 12:56 | 編集
お疲れ様~

志賀高原、やっぱり良いですね。
いつかは私も、行ってみたいですよ。

松本城は綺麗に撮れてますね。
さすがです。
Posted by hirosan at 2012.09.24 20:43 | 編集
Re: hirosanさん
> お疲れ様~
→お疲れさまです。

> 志賀高原、やっぱり良いですね。
> いつかは私も、行ってみたいですよ。
→志賀高原は流石に日帰りではちょっとキツそうですね。せめて1泊出来れば余裕なんですけど。

> 松本城は綺麗に撮れてますね。
> さすがです。
→いやあ、自分としては絵葉書は嫌いなんです、、、。でもありがとうございます。
サルスベリ街道、バッチグゥでした。(^_^)b
Posted by マサ兄 at 2012.09.26 10:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
