--.--.--






2012.10.07

★イベント三昧な休日~エンジョイライダースミーティング~

20121008_150.jpg
この3連休は、各地でイベントやお祭りごとがあったようですね。お天気もよかったのでみなさんあちこちに飛び回ってられたのちゃいますかあ?

小生も今日はBuggyのメンバーさんとで地元の交通安全フェスに行って参りました。
会場には様々な名車達が集まっていて小生テンションスーパーウルトラマックスになってしまいました。

20121008_106.jpg

20121008_109.jpg

20121008_116.jpg

20121008_113.jpg



そんな連休の矢先、RSタイチさんから「エンジョイライダースミーティング 2012 in 日吉」の案内メールが届きました。
これといって予定も無かったので参加することに!!

20121008_001.jpg

いきなり会場からです。
10時開始のところ9時半ごろに到着したのですが、もうこれだけものライダーさんが来られています。

20121008_003.jpg

バイクを駐めてからもどんどんと集まってこられます。これだけものバイクが集まれば駐輪スペースのトラブルも起こりそうなものなんですが、そこは主催者さんの計らいで要所要所に案内者が誘導してくださり非常にスムーズに駐めることができました。

20121008_002.jpg

それでは早速会場へ。
このイベントは、タイチさん、2りんかんさん、Bikejinさんの共同企画で、他にメーカーさん等60社が出展されているそう。

まずはBikejinさんのブースにて、アンケートを書いてステッカーげっとんだ(^O^)
20121008_006.jpg

続いて、SHOEIさんちでヘルメットのクリーニングサービスが受けられるということなので預けに(^O^)

(コレがのちほどよい結果になるとは想像も、、、)


ヘルメットを預けてしまったら次のブースへGO!!
20121008_008.jpg
いれたての珈琲をゲットんだ(^O^)。いつもとは違う贅沢なひとときです。

しばらく各社さんのブースを見学して回っているとなにかしら長蛇の列が、、、
20121008_010.jpg
遙か向こうに見えるは赤べこ号じゃないか、てことは、、、、

20121008_011.jpg
ゲットんだ(^O^)

カフェインばっかでお腹がたぽたぽになってきたところに掟破りの通り雨(+_+)
やはり小生って、
20121008_012.jpg
慌ててブースのテントに雨宿り。。こんなときってスタッフもお客も関係無しで皆で片付け&避難。
なんだか会場の一体感が気持ちいい。
そういえば、バイクにつけてあるシートバッグがズクズクになっているだろうなあ、あ、ヘルメット(゜◇゜)。。。
これが、預けててよかったと思った瞬間でした。


しばらくイベントも中断しましたが、すぐに日も差してきてさっきの雨はなんだったんだ?って感じに、、、。
小生もひと通り見学させて頂いたのでそろそろ帰る準備をば、

SHOEIさんのブースに戻るとちょうど小生のメットをクリーニングして頂いているところでした。
20121008_014.jpg
サービスなので適当にされるんだろうなと思ってみていましたが、綿棒とか使い隅々まで結構念入りにやって下さいました。これだけでも来た甲斐があったというもんです(^O^)  スクリーンに貼るミニステッカーもゲットんだ(^O^)


20121008_018.jpg
まだまだ盛り上がっている会場を後に今日は早々と帰宅いたしました。










本日の走行距離:216.2km
本日の平均燃費:無給油のため測定不可
本日の戦利品:20121008_019.jpg



この記事へのコメント
あ~、この連休中だったんですね(>_<)

もっと後半かと思ってた~(-_-;)



まさに贅沢なコーヒーですね(^_-)


RedBullは去年、いなかったな~(・∀・)

ウシはともかく・・・

目の保養になるクイーンな女性はいましたか?(?_?)
Posted by CAM at 2012.10.09 09:44 | 編集
Re: CAMさん
→遅返ごめんなさい。

> あ~、この連休中だったんですね(>_<)
> もっと後半かと思ってた~(-_-;)
→実はこの日だったんです。


> まさに贅沢なコーヒーですね(^_-)
→河辺ちゃんがとてもキュートでしたよ。

> RedBullは去年、いなかったな~(・∀・)
> ウシはともかく・・・
→美山あたりの牛とはちゃいまっせ、CowではなくてBuffaloやさかいな(゜Д゜)

> 目の保養になるクイーンな女性はいましたか?(?_?)
→小生、グラマラスなマシンしか見てませんでしたのでクイーンはわからんかったです。
Posted by マサ兄 at 2012.10.12 13:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
