--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




2009.09.27

★うずしおツーリング

今日はCBでは初めてのマスツーに行って参りました。17台、18名の大パレードです。 朝6時集合ですじー。ちょっと早いんじゃないの?でもいつもの贅沢タイムは欠かしません。


 


GOODそしていざ出発!

朝早いから車も少なくス~イスイです。

そこで動画にチャレンジしてみました。カメラがオンボロなので15秒しか録画できないんです。おまけに風切り音ばっかり。どうかこんなんでお許しを!


次は阪神高速神戸線で録画です。勢いよく飛び出していったまではよかったのですが、目の前にHシステムが登場しいきなりパニックでした。


そして京橋PAでの小休憩&他部隊との合流です。
CB1300SBとマサ兄の戯れ 


あっという間に明石に到着。

9:30のフェリーに乗る予定が、9時発に余裕で間に合いました。




フェリーもあっという間に終わり、次は、震災記念公園です。



阪神大震災の記念館となっています。このトラック、色は塗ってあるけど、本物ですよ。


ここでチビにお土産を買いました。「まりもっこり」です。淡路限定版だと思いきや、姫路城のもっこりでした。



スタンプラリーも兼ねてのツーなのでお次のスポットは、ウェルネスパークです。いろんな施設がある公園なんですが、結局記念撮影だけとなってしましました。でも見てくださいよぉ。このバラエティーにとぶバイクを!ビグスクはあるわ、オフロードはあるは、ロードレーサーにツアラーバイクまで。ここまでまとまりのない軍団もおもしろいもんですよ。




CB1300SBとマサ兄の戯れ

お次は、道の駅うずしおで お昼ご飯です。向こうに見える橋は鳴門大橋です。いい光景でしょ。

CB1300SBとマサ兄の戯れ 


そして私が注文したのが、穴子重箱セットです。さすがに美味かったです
CB1300SBとマサ兄の戯れ

そしてここに珍しいバイク集団が、


CB1300SBとマサ兄の戯れ
単独ではたまに見かけますが、こんなに台数を見たのは初めてです。皆さんさすがにピカピカのヘルメットをかぶっていましたね。


オットここで嫁からメールが入った。

「淡路のタマネギを買ってこい」とのこと。

今頃そんなこと言われてももう徳島ですよ。こうなればオークワで買うしかない。


CB1300SBとマサ兄の戯れ
帰ってから嫁曰く、「やっぱり淡路のタマネギは美味しいね」って。こんな嫁に毎日飯を作ってもらっているオラに同情をお願いします!


そして鳴門大橋を渡り、そこから歩いての渦潮見学です。オラが高所恐怖症のことをすっかり忘れていて、入場するやいなや膝がガクガク。とうとう倒れてしまいました。



↑しってる~しってる~こんな人? しってます~?


ここまででひとまず現地解散となりました。

徳島からフェリーで帰る人。

来た道を戻る人。

徳島行って、来た道を戻る人。

様々です。


オラは高速でそのまま帰りました。徳島からだと2時間もあれば帰ってこれるんですよ。

以上、本日のツーレポでした。


走行距離 359km

平均燃費 18.5km/L







この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。