--.--.--

2009.09.14

★紀伊半島一周

昨日は、バイクツーとバギーツーとのダブルブッキングだったので、どうしようかとさんざん悩んでいた。ところが悩んだ甲斐もなく両方ともお流れとなってしまったのである。せっかくのオラの休日の楽しみが無くなってしまった。もし昨日が雨なら諦めもついたんだが、秋晴れ晴天なりたいよう

朝6時に目が覚めて、居ても立ってもおられずとりあえずバイクでお出かけの準備に取りかかる。行き先はまだ決めてなかったが、準備している内に紀伊半島を行けるところまで行ってみようと考えた。

ということで、いざ出発。

ガスも満タンにして、名阪国道をぶっちぎり、そのまま伊勢道へ。

ここで始めてCBの限界に挑戦した。メーターをよく確認する余裕すらなかったが、ふうえkは確認できた。たぶんコレが限界だろう。

マンボウの串焼きは、魚系ではなく失礼ですが安物の焼き鳥といった感じ。でも美味かったよ

そしてとうとうR42の海岸線まで出た。左手に海岸を見ながらの快走。信号は少ないわ。交通量もほどほどでずっと走っていても十分気持ちいい。ここら辺でパチリ

まだまだ海岸線は続きます。そうしている内にお腹がすいてきたので、以前からチェックしていた勝浦駅前の山賀(やまが)さんへ向かうことにした。ここはマグロ丼で有名である。

店主におもてまで出迎えられ、おすすめを聞くと売れ筋一位はミックス丼とのこと。欲張りなオラはマグロ丼を見捨ててミックス丼を注文した。確か中身は、赤身、中トロ、ネギトロ、中おち、イカだったような気がする。

ここも美味かったよ。

次に立ち寄ったのは、橋杭岩(はしぐいいわ)観光客も少なかったんでいい場所で撮影ができました。

次に目指すは潮岬です。おっとその前にくしもと大橋があった。バイカーにとってループ橋は避けて通れないスポットですからねえ。もちろんオラも行ったさ。その時無理矢理つけたコンデジで動画撮影してみた。

そしていよいよ全行程の半分である潮岬へ。

あまりにも風景がよかったんでいっぱい写真を撮ってみたよ。

ここまで来れば後は帰るだけ。ひたすら海岸線を走り白浜方面へ。すると想い出した。「とれとれ市場」に行きたい。ということで行きました。一人旅はコレができるからいいですね。

ここがとれとれ市場です

一人でバーベキューをする勇気もありませんでしたので、とりあえずパチリ

私が頂いたのは、刺身の落ち部分の盛り合わせと、白魚のもつ和え。また、兄ちゃんがいい方で、何も言わないのにご飯大盛りにしときましょうか?だって。ありがとう。

後はホント帰るだけです。阪和道で渋滞にはまったけど、ここはバイクの強みですね。間をす~っといかせて頂きました。

帰宅したのが、19時ぐらい。思ったより早く紀伊半島一周できたわけです。

昨日のコースです

走行距離 605km

平均燃費 14.7km/L(飛ばしすぎたかな)