--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




2009.05.06

★淡路島一周してきましたよ。

長文になると思いますので、お忙しい方はスルーしてください。

ペタしてね

それは昨日のことでした。朝五時半に空腹で目が覚める。

ぶらっと食べに行こうか。

昨日は東に行ったし、北と南は雨が降ってるし。では、西にしよう。

西でうまいといえば、淡路島の串焼き穴子!これで決定!

というわけで、淡路島一周して穴子を買いに行くことにしました。

阪神高速をぶっ飛ばし、明石まで。ここにもうまい「明石焼き」がある。ちなみに当地では「玉子焼き」と呼ぶらしい。

↓きむらやさん



たこフェリーでいざ淡路へ!出港2分前に到着。乗船するやいなや出港です。
↓たこフェリーと明石大橋








30分ほどで岩出に到着

そのまま右回りで一周します。

↓しばらく海岸線が続きます









そして、道の駅うずしおへ。ここでまだ11時半なり

↓鳴門大橋を一望







さあ、行程の半分が終わり、いざ穴子をめざし北上だ!

これからの道は、サンセットラインと呼ばれていて、海岸沿いに海を見ながら走ることのできる最高のロケーションである。


ここらあたりででぽつぽつ雨が降ってくるが、お土産も買いましょう。

↓製造直売で、たこの塩辛、ちりめんじゃこ、たこのちりめん揚げ、新タマネギを買う。





そして2時前、目的である穴子やさんに到着。

さすがの行列、皆さん10本.20本と買って行かれます。

待っている間、このたれの焦げた臭いがたまりません。よだれジュルジュルです。6本も買ってしまった。6本で1750円也。







ということで、目的をはらし岩出に到着。ここで風呂でも入って帰ることにします。

↓高台にある松帆の湯と風呂から見える光景。





帰りは明石大橋を通るのだ!

そしてそのまま阪神高速へ。いきなり垂水から西長堀までの大渋滞にはまった。

まあバイクだからいいが、ビッグバイクとなるとすり抜けも怖いなあ。


本日の走行距離 389km

平均燃費     19.1km/L


最後まで、読んでくださいましてありがとうございました。





この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。