--.--.--

スポンサーサイト





2010.02.28

★冬眠明け

今日で2月も終わりです。
そろそろ冬眠中だったCBにも火を入れてあげようと思い、カバーを外し、バッテリーを接続しました。

そうすると、お隣に住む後輩が、
「兄ちゃん、俺バイク買おうと思っていて、そのバイクあるから、今からちょっと走りに行きませんか?」
と、私のガレージまでやってきました。
聞くところによると、知り合いから安く売ってもらえそうなんです。

私もちょうど走りに行こうと思っていたところ。
グッドタイミングなので、ちょろっと行くことにしました。

コレが今年の出陣式の様子です。
サイズ変更DSCF3188

ちなみに後輩のバイクはCB400SFです。

で、数年ぶりにバイクに乗る後輩に前を走らせ、いざ針テラスを目指します。
緊張しているのかすごく安全運転な後輩君。というより、ちょっとおごつかない感じです。
まあ、すぐに慣れるでしょうと思い、後ろで見守ってあげることにしました。

走行している間に、針テラス着です。
DSCF3190.jpg

出るときはそれほど寒くなかったのですが、走っているとだんだん寒くなってきました。後輩君をみるとブルブル震えています。
とりあえず、ここで温かい珈琲と、たこ焼きをいただきました。
DSCF3189.jpg


少しは暖まり、興奮が冷めだしてきたので、出発です。
出発と言っても帰路につきます。同じ道で帰るのはつまらないので、Tダム経由で帰ることにしました。
さすがに後輩君を先頭にするとかわいそうなので、ココは私が先導いたします。あくまで安全運転です。

そして、少しばかりワインデングを楽しみ、Tダム着です。
来月には私もタイヤ交換するつもりなので、CBのビッグトルクを試すことにしました。
それがコレです。

コレで気兼ねなくタイヤ交換ができます。さらのタイヤじゃこんなことできませんからね。

これで今日の火入れは終了です。
後輩君も十分堪能できたようで、このバイクを買う決心ができたようです。
今年もツーを楽しもう!!!




この記事へのコメント
久々の更新ですね(^^)
しかし(@□@)バーンアウトとわ!
やりますな~。
オイラ、絶対ようしません(汗)
Posted by M[えむ] at 2010.03.01 01:23 | 編集
Re: タイトルなし
>Mさん
コメありがとうございます。
これで今年の幕開けになります。
今月中にはタイヤ交換を予定しておりますので、ちょろっと遊んでみました。
久しぶりに走ったら、やっぱり気持ちいいですね。
Posted by マサ兄 at 2010.03.01 11:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
