--.--.--

スポンサーサイト





2010.04.27

★初めてのお泊まりツー1日目

今回は初めてのお泊まりツーです。
今回は近所のお兄ちゃんに誘われ、連れて行ってもらうこととなりました。
目的地は信州方面とだけ聞いての出発なので、コースも何もわからず不安不安。。
今回は写真中心のレポートとなりますので、ごゆっくりご覧ください。

まずは、集合場所である天理ICでいつもの儀式です。
DSCF3235.jpg

近所のお兄ちゃんは、なんとFJRから金翼へと乗り換えられていました。そして以前アカブサだった方も金翼に。。皆さんなんてセレブなんでしょう。
DSCF3236.jpg

ココでサプライズ発生!
どこかでみた方がおられます。向こうも私を意識しているようで、勇気を出して挨拶してみるとやはりそうでした。
地元で以前BGで一緒に走っていた方です。BGは降りられたのは知っていましたが、まさかハーレーを乗られているとは。。。なんと偶然な出会いだったんでしょう。お互い気をつけてねととりあえず泣き別れとしました。
DSCF3237.jpg

ココは、恵那峡SA。
やはり金翼2台は目立っています。
DSCF3238.jpg

そしてあという間に、伊那ICを降りて第一目的のお店に到着。ココはあのローメンで有名なお店です。
DSCF3239.jpg

ではそのローメンとは、、、ゆで麺に野菜と肉を一緒に入れてニンニクとごま油で味付けしてもう一度蒸した保存食が由来だそうです。
食べた感じは、ニンニクのきいた焼きラーメンといった感じでとても食べ安いもんでした。
DSCF3241.jpg

続いて次の目的地であるビーナスラインを走ってきました。ココは20数年ぶりに来るのですが、やはりいいですね。
DSCF3242.jpg
DSCF3243.jpg
DSCF3244.jpg
DSCF3245.jpg
DSCF3246.jpg
DSCF3247.jpg

さて出発しようとして気温計をみると3度を指しています。どおりで寒いはずです。よく見ると粉雪まで舞っています。このあと、日陰を走ると、道ばたには雪が50cmほど積もっています。その時の気温は1度です。お兄ちゃんのアドバイスでオーバーパンツをはいてきたので良かったです。そうじゃないとせっかくのツーがガマン大会になるところでした。
DSCF3248.jpg

日も暮れかけたころ、今夜の宿に到着。
好きなバイクに乗れ、ましてこんな立派な宿に泊まれるなんてオラってすんごい贅沢者でしょうか。
おまけに、天然温泉付きだわ、食事はホテル内でのステーキだわ。贅沢三昧でした。
おかげで今日の疲れも一気に吹っ飛び、早々に就寝。
DSCF3249.jpg

明日の記事は次のブログにて、、、。



この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
