--.--.--






2010.04.27

★初めてのお泊まりツー 2日目

2日目の朝でーす。ぐっすり眠れたので気分も爽快。おまけに天気も爽快。
実はこの宿、赤男爵さんが経営しているホテルなんで、バイカーのためのホテルとも言えるんです。
バイク用の工具は揃っているし、高圧洗車機まであるんです。ということで、出発前にチャチャッと洗車を済ませ、出発支度をしながらパチリです。
DSCF3250.jpg

支度も調い、5分も走るとこの風景です。無線から、写真でも撮りましょうとの声が、、、。
ということで道ばたですがパチリです。
DSCF3251.jpg
DSCF3252.jpg
DSCF3253.jpg
DSCF3254.jpg
DSCF3255.jpg

本日の目的地のわさび農場に到着です。
DSCF3256.jpg

コレがわさび園です。ちょうどこの時期花も咲いておりました。
DSCF3257.jpg

安曇野の川です。すごく綺麗でしょう。こんなとこで暮らせたら幸せでしょうね。あまりの気持ちよさについ長居してしまいました。
DSCF3258.jpg

散策していると、こんな石碑が、、。奥さんのことを想い出し、ちょっと申し訳ない気になりました。
DSCF3259.jpg

ここいらで記念撮影して、そろそろ出発です。
DSCF3260.jpg

そろそろお昼過ぎです。次に向かったのが、かき揚げ丼で有名なお店です。
DSCF3261.jpg

だけどオラはかき揚げ丼は注文しませんでした。オラが頼んだのはコレ、「ダッタンそば」。地元じゃ名産らしんですけど、オラには何もわかりませんでした。
DSCF3262.jpg

そしてお兄ちゃんらが頼んだのが「かき揚げ丼」です。
じゃじゃ~ん、どうですかこの高さ。びっくりでしょ。
こんなのオラには食べきれません。
で、どうやって食べるかというと、小皿が付いてくるので、そっちにごろんと横に倒してから小さく砕いて、どんぶりに戻しておつゆをかけて頂きます。お兄ちゃん達はなんと完食されていました。
DSCF3263.jpg
DSCF3264.jpg
DSCF3265.jpg

お腹もいっぱいになったことだし、そろそろGohomeかなと思っていたら、もう一度ビーナスラインに行くらしいんです。そりゃぁこの天気だったら行きたいよな。賛成賛成。
DSCF3266.jpg
DSCF3267.jpg
DSCF3268.jpg
DSCF3269.jpg
DSCF3270.jpg

もう帰らないと今日中には家に着かんぞと言うことで、高速でバビューンと帰宅です。
途中の恵那峡SAです。人があふれかえっていました。
DSCF3271.jpg

渋滞にも引っかかることなく、ようやく大内まで帰って参りました。ココまで来れば安心です。
DSCF3272.jpg

では、本日のメモリアルです。
どうやら素行中にロービームが切れたらしく、点灯しません。
だから紙を貼って、ハイビームでの帰宅となりました。こんなハプニングもいい思い出ですね。
DSCF3273.jpg


そんなわけで今回のお泊まりツーは終了となりました。
最後に、今回企画勧誘頂いたお兄ちゃん、一緒に走って頂いたメンバーさん、タンデムで同行された奥さん方、現地御世話になった方々、SAで気さくに話しかけて頂いたおじさん達、皆さんにSpecialThanks!!

今回の走行距離 951km
今回の平均燃費 18~20.0km/h



この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
