--.--.--

スポンサーサイト





2010.07.10

★龍神ツーなり

今日も朝6時に目が覚める
すかさず窓を開け、外を見るといい天気。以前から拝見していたミクのコミュイベントに、図々しくもいきなりのドタ参を表明させて頂きました。

そしてぱぱっと身支度をして、出発です。
集合場所は、アルル駐車場。
今日のイベントに朝からいきなり参加表明して遅れてしまうことほど失礼なことはないので、1時間前に到着です。
そしていつもの贅沢なひとときを過ごします。
DSCF3483.jpg

そうして待っていると、今回の主催者テラナーさんが来られました。まずはご挨拶申し上げ、少し雑談。
集合時間になると、ひろっくさん、てんしょんさんが来られました。
DSCF3484.jpg
DSCF3485.jpg

ここからはこの4台で出発です。
高田BP~山麓線~京奈和道と経由し、いざ高野山へ。
途中のドライブインで、NORIさんとぱこさんと合流。
龍神に入る前にちょこっと燃料補給を済ませます。
DSCF3486.jpg

ここから護摩さんタワーまではフリー走行です。
あっという間に皆さんの姿が見えなくなりました。当然前方彼方にです。
たまたま、NORIさんとぱこさんが無線を積んでおられたので、私も仲間入りさせて頂き、ぱこさんの後ろでしんがりを努めさせて頂きました。
ぱこさんは龍神は慣れておられるのか、すごくスムーズに流されていきます。シンガリのオラが逆に引っ張って頂いたようなものでした。

そして護摩さんタワー到着です。
DSCF3487.jpg
DSCF3488.jpg

しばらく休憩していると、女子ライダーが2名こちらにやってきました。どうやらテラナーさんのお知り合いのようです。たまたま龍神でテラナーさんとスライドしたので、Uターンして戻ってこられたとのこと。
そしてこれからの予定を伺うと、食事に行くようです。ちょうどオラたちも食事をと話ししていたところで、なんと場所も同じところを予定されていました。
ということで、一緒に走ることになりました。

護摩さんタワーから龍神へ向かっていきます。ココでもオラがシンガリなので、皆さんをビデオ撮影させて頂くことにしました。


が、、、、



皆さんすみません。
何故かビデオカメラの調子がおかしく、色温度がめちゃくちゃです。本来ならもう少し編集してUPするのですが、とりあえず生映像をUPしておきます。


そしてあっという間にお食事処に到着です。
ココで、NORIさんとぱこさんは用事あるようなので泣き別れです。NORIさん、龍神界隈のご案内ありがとうございました。
DSCF3490.jpg

護摩さんタワーで合流した女子お二人にご挨拶しました。
DSCF3489.jpg

そして、お食事処「ゆず夢」さんに入ります。ココは石窯ピザが美味しいと前から聞いていたので、オラのわがままでココに決めました。
DSCF3491.jpg

ピザは注文してから焼くようなのですが、一度に焼けるのは2枚だけだって。そこで、またもやオラのわがままで1枚はオラが頂き、後1枚を残り5名で分けることとなりました。初参加でこんなにわがまま言って申し訳ないです。
DSCF3492.jpg

ピザが焼き上がるまで、皆さんのバイク話や武勇伝を聞かせて頂き楽しみました。
そして出てきたお待ちかね石窯焼きのミックスピザです。
DSCF3493.jpg

一人でコレを頂くと結構な量でした。
でも美味しかったので、完食です。ご馳走様でした。

ココではずいぶんまったりとさせて頂き、なかなか動き出せませんでした。
でも幾分な時間にもなってきたので、出発です。
女子二人はこれから龍神温泉に行かれるようなので、ハイタッチで泣き別れ。

オラたちは龍神スカイラインを戻り、途中からテラナーさんの采配により、野迫川方面へ曲がりR168を目指します。
結構スマートな道だったのでストレスもなく走れ、気がつくと道の駅大塔に着いていました。
DSCF3494.jpg

もうココまで来れば帰ったようなものなのでホッとします。そのぶん眠気にも襲われますが。。。

このあとは、京奈和~山麓線と帰路につき、銘々流れ解散となりました。

今日はメンバーさんと天候に恵まれ、気持ちのいいツーとなりました。

本日の走行距離 250km丁度
本日の平均燃費 無給油のため不明

クリップ










この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
