--.--.--

スポンサーサイト





2010.07.19

★伊勢突発ツー

====昨日====
仕事中に近所の兄ちゃんからメールが、、、。
「明日ぶらっと走りませんか?」
いきなり言われても、仕事は休みなんだけど、おうちに帰ってXさんの顔色を見てからでないと即レス出来ないのです。

結果、、Okです。即メールで返事。

====今朝======
いつものところに朝7時集合とだけ聞いてきた。人数も行き先も知らない状態です。
まっ、そんなことは気にせず贅沢なひとときを過ごしましょう。
DSCF3495.jpg

そうしていると、知っている方々が集まってこられた。今日は4台の模様。
誰も行き先は知らない。ってことは、まだ決まっていないみたい。
このメンバーさん達にはよくあることです。集まってから決めるんです。
そして、このメンバーさん達と走ると、写真が少なくなります。皆さん観光よりも走りを楽しんでおられます。。
ですから今日のレポートも写真は少ないです。

では、今日はどこ行こうか?
境港、大山、、、、とか、いろいろ候補は出ました。が、高山となりました。(どこがブラッとやねん!そんな心づもりしてきてないぞ←心の叫び)

では、急いで出発です。

ところが、関辺りで、雨がポツポツと、、、。とりあえず雨宿りです。
DSCF3496.jpg

30分ぐらい待っていると、どうにか晴れ間が見えてきました。
ココで、「高山は、遠いなあ」との声。
急遽、行き先は伊勢神宮に変更。この優柔不断な辺りもこのチームのいいところです。

というわけで伊勢道を走ります。ところがいつもより車が多い。ココで気付いたのですが、伊勢道も無料化社会実験やってるンですね。先々週に続いて、無料道4車道制覇です。でもこうなると80k走行が精一杯です。
イメージ-01


で、伊勢ICまで来ると、大渋滞を起こしています。
そしてまたもやルートミーティングです。
「このままだと、神宮の駐車場もいっぱいやなあ、やめとこか?」

というわけで、Uターンして、尾鷲を目指すことにしました。
途中奥伊勢SAで休憩です。
DSCF3497.jpg

その後大内山ICでおりてR42を南下。
お昼時になってきたんで、道の駅海山で昼食です。
DSCF3499.jpg

そして、帰路につきますが、今度は紀伊半島を縦断しているR169を北上します。
その時の動画がコレです。今回はカメラの調子も良かったんで、なんとか撮影出来ました。いい加減このカメラも考えなっちゃね。


そして、上北山で一服します。やっぱりここら辺は涼しくて気持ちEです。
DSCF3500.jpg
DSCF3501.jpg

その後も引き続きR169を北上しますが、皆さん睡魔に襲われているようで、杉の湯で一旦休憩することにしました。
その後のルートは、皆さんは針経由で帰宅されますが、オラは早く帰ってチビの晩飯を作らなくっちゃいけないので、別ルートで帰ることにしました。というわけで、この辺りで泣き別れです。

オラのルートはというと、R169→津風呂湖→談山神社→開通したと言われている石舞台への道→抜け道→家。

じつは、この開通との噂の道も確認したかったのです。
で結果。開通してました。それもものすごい道です。ループ橋の連続かと思えるカーブや、なが~い下りストレート。まるでジェットコースターの気分です。
とりあえず、パチリしておきました。
DSCF3505.jpg

そして石舞台へ抜けました。ソロだと、パチリ枚数も増えてしまいます。
DSCF3507.jpg
DSCF3508.jpg
DSCF3509.jpg

とこんな感じです。
そうして帰宅。チビの晩飯にも間にあうことができ、今日は、また~りツーを堪能出来た日となりました。
いっしょに走って頂いたチームの皆さん、ありがとうございました。また、来月辺りお願いいたします。

本日の走行距離 405km
本日の平均燃費 22.8km/L(エコ新記録です) 



この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
