--.--.--






2010.08.14

★モーニングツー

今日は、朝起きると無性に腹が減っていたので、前島食堂までモーニングを頂きに行くことにしたのだ。

ルートは、R369→R368→R169で行くことにした。

今回はただのモーニングなので贅沢なひとときもありません。

途中美杉で一服です。


そして、「鶯の水」にもちょっと立ち寄ったりします。
DSCF3615.jpg

DSCF3617.jpg

後ろを見ると、モトクロッサーが飛んでたりもしました。
DSCF3616.jpg

そしてあっという間に前島食堂到着です。
DSCF3619.jpg

着いたのが開店の20分前。ココは行列ができる店なんで早めがいいんです。そうしているうちに、開店前にもなると20人ほど並ばれています。
DSCF3620.jpg

そして開店。オラは一人なんでテーブル席じゃなく、あえてカウンター席に座りました。ココの店員さんは奥様ばかりなんです。皆さん慌ただしく動かれています。店の電話も鳴りっぱなしです。というのもココはテイクアウトもできるので、その予約の電話がすごいんです。
開店の時間には、テイクアウト商品がこのとおりテーブルに山盛りです。これ以外にも冷蔵庫にまだまだ入っています。
DSCF3621.jpg

DSCF3622.jpg
<(・o・)>、オラの注文ですが、
若ドリ 1
メス  1
キモ  1
鳥野菜 1
めし中 1
にしました。

コレが肉です。
DSCF3623.jpg
DSCF3624.jpg

美味そうでしょう! じつは美味いんです。
タレは、辛味噌仕立てでニンニク入りです。
メスはこりこりと歯ごたえがあって美味です。
若ドリはこの店一番メニューで、無茶苦茶柔らかいです。口に入れた瞬間、ホロホロッとなくなっちゃいます。
そして、きもがまた最高。結構大きくカットされているのに、全く臭みがないんです。オラとしてはもう少し臭みがあった方が鳥レバらしくていいぐらいでした。それぐらい新鮮で美味しいんです。

DSCF3625.jpg
皆さんご存じだと思いますが、コレが鳥野菜です。最初名前だけではサラダ系かなとも思いますが、実は、鶏と野菜を入れた味噌汁だったんです。でもコレで1人前とは多いですねえ。

さあコレお腹も大きくなったので、オラもお持ち帰りを頂き、帰ることにします。
帰りのコースは、R169一本で帰ることにしました。
家に着くと、昼の1時。
さすがに昼飯はもういいです。





この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
