--.--.--

スポンサーサイト





2010.08.29

★早朝ツー

朝5時前に目が覚める。
相変わらずのいいお天気!
コレはお出かけするしかないと思い、そそくさと準備に取りかかります。

行き先は歯を磨きながら考えました。遠出もいいんですが、昼からの暑さを考えると朝のうちに帰ってこれるようなコースになってしまいます。

そこで、今日は信楽方面をブラッと流してその先は「ボクのハンドル風任せ」で行くことにしました。

というわけで、R24を奈良方面に向かって出発です。朝6時ぐらいですが涼しくてメッシュジャケットでも気持ちがいいです。一日こんな気候だとどこまででも走れそう。

そして、木津のマクドに到着です。一服するにはちょっと早いのですが、ここでフロクさんという方が待ち合わせされていると言うことなんで、とりあえずご挨拶でもと思いよってみました。

そこで、いつもの儀式「贅沢なひととき」を過ごします。(マクドには入らないのか!!)
が、しかしココで大きなミスに気付きました。儀式を撮影しようとしてカメラを取り出したまではよかったのですが、カメラの電源が入りません。とうとう壊れてしまったのかとも思いましたが、冷静に考えてみると、昨日バッテリーを充電するため抜いておいたんです。バッテリーがなきゃ、動くわけ無いですよね。というわけで、今日の写真は全て携帯で撮りました。
SN3F0003.jpg

儀式が終わると、フロクさんらしき方が出てこられたので、ご挨拶するとやはりそうでした。
フロクさんもこれから柳生方面に朝練のようです。少しだけですがお話しもさせて頂き、お互い気をつけてと言うことでココで泣き別れです。

そしてオラは、R24→R163→K5と快走路を走ります。このコースはホントいいコースですね。朝も早いので車もほとんどいません。気持ちよく走行させて頂きました。

その後あっという間に、信楽到着です。
SN3F0004.jpg

SN3F0005.jpg

SN3F0006.jpg

記念撮影も済まし、お土産でも買って、、、、、と思ったんですが、まだどこも開いていません。

まあしかたないので、このまま帰えることにしましたが、帰り道はR422をまた快走することにしました。

R422から壬生野ICで名阪Rにのってとりあえず針テラスまで行きました。
針テラスには9時頃着いたんですが、さすがにバイクだらけ。丁度皆さん待ち合わせの時間かな?
SN3F0007.jpg

バイクをみながらオラも一服していると、何かしら見た覚えのあるバイクが止まっているではありませんか。銀のCBでバグスター、そしてあのシートキャリア。間違いなくMさんだ!
ブログでは知っていたんですが、始めてお会いするんで、少し緊張しながらお声がけさせて頂くとやはりMさんでした。いつもの方々と松阪に行かれるとのことです。まさかココでお会い出来るとは思ってもみなかったので、すごく感激です。
近いうちに一緒に走れることをお願いしつつ、お見送りさせて頂きました。

コレで今日のツーはおしまいです。帰宅してもまだ10時。とても涼しく快適なツーとなりました。暑い日はこれがいいかも、、、、、。

本日の走行距離 112km





この記事へのコメント
こんばんわ。そんなに早くから動かれていたんですね!
バタバタと出発の時間になってしまい。あまりお話し出来ずですみませんでした。近い内にお会いするとは思ってましたが、こんなに早くとはビックリでした。
また来月、よろしくお願いします。(^-^)
Posted by M[えむ] at 2010.08.30 01:42 | 編集
Mさん>
早朝ツーはやはり爽快ですわ。
ただお店がどこもやっていないのが残念ですけどね。
来月楽しみしておりますので、どうぞよろしくお願いします。v-126
Posted by マサ兄 at 2010.08.30 09:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
