--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




2010.09.20

★弾丸ツー 富士篇

今まで行きたかったところがあった。
だけど、オラには日帰りで帰ってこれる自信が無かった。
でも、前回の弾丸でひょっとしたら行けるかも?と思えてきたのだ。

そう行き先は、「富士山一周日帰り弾丸ツー」なのです。

朝、3時半起床。すかさず、天気予報を見る。静岡、山梨ともに
ライブビューで雲行きを確かめる、、、。
その画像がコレ!
0340_r.jpg
当然と言えば当然だが、真っ暗で何もわかりません。
でも、天気がよいので、キット元気な富士山が見えるだろうと出発することにした。
「待ってろよ富士山!もうすぐオラが会いに行くからな!」
そして4時に出発。
この前の弾丸といい、最近ツーリングマップルの圏外に出ることばかり。で、無計画だから地図も持たずに行ってしまう。コレが癖になってきた。結構どうにかなるもんです。

で、いつもの儀式を済ましてしまいましょう。
DSCF3768.jpg

今の内に距離を稼いでおかなければ、きっと帰れないだろうなと思い、寒いのをこらえながら走っていると、こんなところで御来光です。
DSCF3769.jpg

朝日を拝みながらどんどん走ります。
そして まずは刈谷SAで一服です。ホントに一服するだけね。
DSCF3771.jpg

次は、浜名湖SAです。ココで約半分来ました。
今うちの息子がまりもっこりをコレクションしてるんで、お土産GETです。
DSCF3773.jpg

続いて、富士川SA到着です。
ここから見る富士山は最高ですよね。。。。


???
DSCF3774.jpg
富士山が消えた??
たぶんオラが来たから、恥ずかしがっているだろうな。そんなシャイなところが日本一の富士にはお茶目ですね。
本来ならこんな感じらしいです。
fuji.gif

そしてココでもまりもっこりGETだぜ!
DSCF3777.jpg

そうしていると、恥ずかしがり屋の富士山がちょっとこっちを覗いているじゃないですか。
DSCF3778.jpg

このぶんだと、チャンスありかも。
あっ、今回のツーは観光無しね。ただ富士山を見たいだけのわがままツーですから。

というわけで、富士ICを降りて、(ココまで来ても高速代1000円!)BPは一切使わずひたすら地道で富士山一周です。
といいつつ、いきなり白糸の滝を見学です。
DSCF3779.jpg

次はミルクランドです。
DSCF3780.jpg

その次は朝霧高原。
DSCF3782.jpg

そして本栖湖を望みます。
DSCF3784.jpg


そしてこれからが富士山が見える度にパチリしていきます。
河口湖辺りで、何枚か、、、
DSCF3783.jpg
DSCF3785.jpg

次は、山中湖辺りなんですが、ここは一つ三国峠まで登ってみることにしました。
するとどうでしょう、絶景に富士山が見えています。
DSCF3786.jpg
DSCF3788.jpg
DSCF3790.jpg
後から確認したところ、本日の富士山はこのタイミングと18時くらいしか覗かなかったようです。オラを待っていてくれたんだねえ~。

もう少し峠を上に登ります。
DSCF3793.jpg
DSCF3795.jpg
すると近くにいたおじさんがシャッターを押してあげようかと優しいお言葉。素直に甘えさせて頂きました。
DSCF3794.jpg

コレでようやく、目的達成したので、後は帰るだけ。
帰りは御殿場ICから乗ることに、、、、。
時間のことばかり考えていたので、飯を食うのを忘れてた。
ココはお約束ですが、富士宮焼きそばを頂くことにしました。
DSCF3796.jpg
DSCF3797.jpg

ここら辺で、最後に富士山にお別れをしようと思い、振り返ってみると、
DSCF3798.jpg
やはりいない。オラが帰るのが寂しくてすねてしまったのか。
「また来るぜ!日本一の富士山よ」

帰りは、ただただ走るのみです。
そうして、家も近くなってきたところ、あまりにも夕陽が綺麗だったんで、ちょっと立ち寄りパチリしてみました。
DSCF3799.jpg
DSCF3801.jpg
夕陽を眺め、語り合うカップルもいたりして、なんだかほんわか癒されてしまいました。
コレは、Mt.FUJIがくれた今日のご褒美だったような気がします。

結局、帰ってきたのが18:20。その気になれば行けるもんですねえ。




本日の走行距離:862km
本日の平均燃費:18.6km/h



この記事へのコメント
やりますねぇ
富士山おつかれさまです
案外日帰りで行けるのですね~

九州の日帰り画像も観てみたいんです
期待していますよv-91
Posted by ごり at 2010.09.20 18:12 | 編集
ごりごりさん>
そんなにあおらないでくださいよお。
バスガッスに九州日帰りは無理でしょう、、、、。
地図もないし、、、。
Posted by マサ兄 at 2010.09.21 10:00 | 編集
白糸の滝は凄い迫力ですよね。
私も白糸の滝を見に行った時は10分ぐらい見とれていました。
24日にお会いできろのを楽しみにしております。
Posted by マッシュ at 2010.10.03 22:03 | 編集
Re: タイトルなし
マッシュさん>
白糸の滝、癒されますよねえ。
しかしマッシュさんは晴れ男ですよねえ。オラもあんな綺麗な富士山見たかったです。
Posted by マサ兄 at 2010.10.04 09:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。