--.--.--






2010.10.11

★お気軽ツー

走りたくて走りたくて、ウズウズしてました。
ということで今日は近場をウロウロ走ってみました。
コースは、曽爾高原→香落渓→青蓮寺湖→青山高原→やまなみロード→針テラス
にしました。

朝8時に出発です。
では、いつもの儀式を、、
DSCF3847.jpg

サプライズ! 桜井市内に高架BPが開通していました。これでR165の渋滞も開通されるでしょう。

今日は、弁財天石楠花の丘にもよってみました。生憎閉まっていたので、入口の写真だけ。
DSCF3848.jpg
季節が違うんですね。もし開花時期に来ていたらこんな感じだそうです。
0505-05.jpg

曽爾高原に曲がる手前で目の前に大きな尖った山が見えました。ひとまずパチリです。
DSCF3851.jpg

そして、あっという間に曽爾高原です。駐車場待ちを覚悟していたんですが、案外スムーズに入ることができました。
DSCF3853.jpg
DSCF3855.jpg
DSCF3856.jpg
ススキが光っていますねえ。CBと記念撮影出来ないのが残念
仕方ないので、自分を撮ってみました。
DSCF3858.jpg
ススキが背丈より高いので、これ以上奥に行くと遭難しそうです。
ですので、お亀の湯まで引き戻ります。ココではさすがにバイクの方もたくさんおられます。皆さんウズウズされていたんでしょう。
DSCF3860.jpg

次は、香落渓です。
DSCF3861.jpg
DSCF3864.jpg
DSCF3867.jpg
DSCF3865.jpg
この道はいつ来ても快走出来て気持ちいいですね。

続いて青蓮寺湖ダムへ行きましょう。
DSCF3868.jpg
DSCF3869.jpg
DSCF3870.jpg
DSCF3871.jpg
DSCF3872.jpg
DSCF3873.jpg

そして青山高原到着です。
DSCF3874.jpg
DSCF3875.jpg
DSCF3876.jpg
DSCF3877.jpg
DSCF3878.jpg
今日みたいな天気の日は、すごく気持ちよく走れます。来てよかった~と思う瞬間ですね。

では、帰ることにしましょう。R165を戻り、前からチェックしておいた「やまなみロード」へ向かいます。

でも途中、いい撮影スポットがあったので、少々パチリしてみました。どうでしょう?
DSCF3883.jpg
DSCF3885.jpg
DSCF3887.jpg
B&Wでもパチリ
DSCF3886.jpg

そしてお待ちかね、「やまなみロード」です。R165から名阪に抜けるルートとして、これも一つ抑えておきたい快走ルートとなります。どんだけ快走かというと、ご覧の通りです。
DSCF3893.jpg

というわけで、その後小倉ICより名阪に乗り、針テラスへ。
今日も針は賑わっております。
DSCF3902.jpg

さすがこれだけのバイクが集まると知り合いもいるのでは、、、、??
テンションさん発見です。
DSCF3903.jpg
少しだけでしたがご挨拶させて頂きました。

さあ、コレで本日の行程は終了です。久しぶりにスッキリした日となりました。
最後に、青山高原をかる~く流した動画をUPしておきます。お暇な方は見て下さい。




本日の走行距離:191km
本日の平均燃費:無給油のため計測不可









この記事へのコメント
もう少しでマサ兄さんのCB1300SBを見れるんですね。
とても楽しみです。
たくさん写真を撮りましょうね。
Posted by マッシュ at 2010.10.11 23:57 | 編集
マッシュさん>
マッシュさんのことですから、もうSTの慣らしも終わられたんでしょう。お会いできる日を楽しみにしております。
晴れ男さんよろしくお願いいたします。
Posted by マサ兄 at 2010.10.12 09:25 | 編集
マサ兄さん、旅好きライダーです。
初コメになります。
すごくいい感じの写真撮られてますね~。
CBにものすごい愛情が注がれているのが伝わってきます。
お会いできる日が楽しみです。
Posted by 旅好きライダー at 2010.10.13 22:48 | 編集
Re: タイトルなし
旅好きライダーさん
コメありがとうございます。
一人で走るとつい写真が多くなっちゃいます。

こちらこそご一緒できる日を楽しみにしております。
Posted by マサ兄 at 2010.10.15 12:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
