--.--.--






2010.11.21

★伊丹空港

DSCF4078.jpg

今日はいい天気でしたねえ。小生はこの前から、マイミクさんのブログを見てすごく気になっていた伊丹空港へネタを求めて行ってきました。

では、いつもの儀式です。
DSCF4074.jpg

今日は、朝9時頃家を出たんですが、装束は、
DSCF4072.jpg
上は、
ヒートテックインナー
セーター
インナーブルゾン
ライディングブルゾンで、
下は、
ヒートテックパッチ
ジーンズ
オーバーパンツ    でした。

気温は、
DSCF4076.jpg
17℃で、行きは丁度だったんですが、帰りには19℃まで上がり、この装備だと汗が出てきました。

えーっと、西名阪と阪神高速を使い、大阪空港(伊丹空港)まで行きます。ざっと40分ぐらいで到着。
そして、撮影ポイントはというと、誰もがご存じ「千里川土手」でございます。
この場所は、昔から有名なポイントで、間近で飛行機の着陸が見える場所なんです。ただ、車で行くと駐禁が厳しいので、注意しなければいけないのと、カップルが多いので小生のようなオッサンが行くには場違いなところなんで20年ほど行っていませんでした。

それでは、土手にバイクを止めて撮影開始です。
DSCF4081.jpg
DSCF4091.jpg
DSCF4089.jpg
DSCF4085.jpg

飛行機って、やっぱり速いんですね。あっという間に頭上を通り過ぎるから、シャッターチャンスをうまく捕らえれません。それでもなんとか捕らえたのがこの数枚です。こんなときデジイチがあったら高速連写出来るのになあ。
DSCF4106.jpg
DSCF4108.jpg
DSCF4109.jpg
DSCF4110.jpg
DSCF4115.jpg
DSCF4082.jpg

こんなのも作成してみました。
kita.gif

DSCF4097.jpg
上を見あげていると、
DSCF4092.jpg
こんな感じで飛行機が通過していくんですよ。
この迫力たまりません。

この写真では迫力がよく伝わらないかもしれないんで、動画も撮ってみました。

いかがでしたでしょうか?

では、またネタを捜してUPします。

DSCF4105.jpg
DSCF4098.jpg
DSCF4079.jpg

本日の走行距離:106.4km



この記事へのコメント
マサ兄さんお疲れ様でした~。
かなり気合入れての撮影だったみたいで。
あの真上を過ぎる迫力は凄いですね~。
首疲れませんでしたか?(笑)
Posted by 旅好きライダー at 2010.11.21 22:00 | 編集
>旅好きさん
コメありがとうございます。
小生のコンデジでは、絞り羽がついていないのでいくら絞りを開放しても、深度をこれ以上取ることが出来ないんです。せめての救いがCCDが1/1.6というコンデジにしては大きく、ダイナミックワイドレンジが使えるので、空を撮っても色飛びしないことぐらいでしょうか。

あっ、それと、小生の呼称には「さん」付けは必要ないです。そのままお呼び下さい。
Posted by マサ兄 at 2010.11.22 09:46 | 編集
針ではどもでした サラです
「飛行機」に反応して先にこちらにコメントしてしまいました^^;
エンジンが付いて動くものは見てるだけで楽しいです
5~6年前マイブームで、ここに一人でよく行ってました
Posted by サラ at 2010.11.23 22:03 | 編集
>サラさんへ
針ではありがとうございました。あの後はどちらまで行かれたのでしょう?
ご近所さんなので、また機会がありましたらご一緒させて下さい。
これからもよろしくお願いします。

Posted by マサ兄 at 2010.11.24 10:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
