--.--.--

スポンサーサイト





2010.12.04

★牡蠣食べ放題に行ってきた。

DSCF4199.jpg

ご覧の通り、牡蠣の食べ放題です。
先週、日生のカキオコを食べてから、牡蠣のことが頭から離れません。牡蠣を腹一杯たらふく食べたあい。そこで、伊勢の浦村へ電話をして予約状況を聞くと、なんと今日なら空いているじゃないですか! ラッキーです。

早速、行きました。道中、渋滞もなくとてもスムーズ。
あっという間に現着です。
DSCF4195.jpg
いい感じでしょう。入り江の横で頂く焼きガキです。特に今日は天気にも恵まれて気持ちいいです。電話予約の際、海側の席をお願いしておいたのもよかったです。

私が到着したのが、10時50分ぐらい。開店が11時からで、私が一番乗りでした。
ココは昼の3時間しか営業されていないので、いつも予約がいっぱいなんです。

先に会計を済ませ、1時間食べ放題のスタートです。
DSCF4196.jpg
牡蠣はお兄さん達が一生懸命焼いてくれます。
そして焼き上がるとこの写真のように網の前に置いてくれるんです。
DSCF4197.jpg
それを私たちが取りに行くと行ったバイキング形式ですね。(ただし1回3個までね)
いっぱい牡蠣はあるのですが、お客が増えてくると焼くのが追いつきません。あっという間に焼き待ちの行列ができるんです。
DSCF4208.jpg
コレはコレで、焼きたてがいただけていいんですが、私が一番スタートだったんで、朝から焼いてくれていた牡蠣を独り占め出来ました。早く行く方がいいですよ。

では、食べ方レポートです。
コチラは飲み物、調味料、持ち込み自由です。まあ、飲み物はいいとして、
まずは、軍手は必需品です。焼きたての牡蠣を剥くのですから、熱いし痛いし左手だけでも軍手はいたします。

付いてある専用ナイフで殻を剥いて、食します。お味は、もう言うまでもありませんね。臭みも全くなく、ぷるんぷるんです。ちゅるんと頂いてまた殻剥きです。伊勢では的矢牡蠣がブランドですが、じつはコチラの浦村牡蠣も的矢に持ち込まれて滅菌処理をされると的矢牡蠣になるようです。そりゃ美味いはずだよね。
次から次へと自分でも信じられないくらい食べてしまいます。でもいくら美味しくても、ある程度食べると口が飽きてしまいますね。
そこで、登場するのが、持ち込み調味料です。
DSCF4198.jpg
奥左から、石切七味唐辛子、柚胡椒、自家製大蒜醤油、旭ポン酢、マヨネーズ。
手前左から、雪印バター、とろけるチーズ、カットレモンです。
用意周到の小生です。
それでは、本日の調味料ランキングの発表です。
ジャカジャ~ン、第3位
とろけるチーズ---実際とろけるところまでは行かないが、牡蠣とチーズがココまで相性がいいとは意外です。
ジャカジャ~ン、第2位
柚胡椒---ほんの少しで無茶うまです。我ながらHITですね。
そして、ジャカジャ~ン、第1位
マヨネーズ+大蒜醤油+七味唐辛子---牡蠣にたっぷりとつけていただくと、、、、デリ~~シャス。

調味料ではないですが、小生の一番は、そのままです。やはりコレが最高です。
DSCF4205.jpg

次回のチャレンジとしては、ケチャップ、案外イケそう。からし酢味噌、何となく。

です。どうぞ参考にして下さい。

おっと、出てくるのは焼きガキだけではないんですよ。
DSCF4200.jpg
DSCF4201.jpg
DSCF4203.jpg
上から、牡蠣のチーズのせピザ風、牡蠣ご飯、牡蠣汁。これだけが付いてきて、一人2,000円です。

牡蠣も小生一体いくら食べたんでしょうか?軽く50は超えていたと思います。その時の殻がこれです。
DSCF4209.jpg
家では、3個も食べるともういいって感じなんですが、ココでは桁が違いますね。
十分満足いたしました。ご馳走様です。

では、帰りましょう。
と素直に帰るわけないですよね。

寄り道は、定番ですが、コケコッコー共和国に行きました。
DSCF4211.jpg
とりあえずかる~く食事を頂くことに。
鶏焼き肉と、皮焼きと、有精卵の卵掛けご飯です。
DSCF4213.jpg
DSCF4214.jpg

もうお腹もぱんぱん状態なんで、帰ります。

んな訳もなく、天気がよかったんで青山高原にちらっと立ち寄りました。
DSCF4225.jpg
今日はバイクはほとんどいませんでした。何故でしょう??バイクどころか車も少なかったですね。

コレでホントに帰ります。

本日のおみやは
DSCF4229.jpg
コケコッコー共和国でもらった来年のカレンダーです。
無茶苦茶かわいいと思いません?ケッコーお気に入りです。







この記事へのコメント
マサ兄こんばんわです。
ってか!ブログパワーアップ!してますよね!
本気モードじゃないですか。
上位目指してください!
カキの食べ方、料理人並です。
しかも数が半端やないし、コケコッコーまで行っちゃいました(笑)
贅沢なツーリングされましたね~。
Posted by 旅好きライダー at 2010.12.05 01:58 | 編集
旅好きさんへ
こんにちは
お褒めに授かり恐縮します。
小生にとって、バイクもブログもただの趣味ですからv-16自己満足の世界で気楽に楽しんでいます。

牡蠣レポもプロの方に褒めていただくなんてこれまた光栄です。我ながら、プチ贅沢なツーでした。
Posted by マサ兄 at 2010.12.05 11:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
