--.--.--

スポンサーサイト





2010.12.12

★ブレンボクラッチマスター交換

DSCF4335.jpg

はあい、とうとう付いちゃいました。クラッチマスターです。
いつものショップに無理言ってつけていただきました。ていうかバイクを取りにまで来て頂いてます。

DSCF4341.jpg

今回も一番のお気に入りは、やはりこのオリジナルタンクステーです。
決して目立ったものではないのですが、この機能美に小生イチコロです。
DSCF4342.jpg




では、少しだけですがインプレです。
第一印象、軽くなりました。乗り出した瞬間、「おっ」と思うくらい軽いです。実際どのくらい軽くなったのかは計っていないので何とも言えませんが、他のレビューには25%軽減とか謳われています。まんざら嘘ではなかったです。たとえるならば、ADSLから光に変えたときぐらい軽くなりました。(たとえになっていますか?)

機能面では何も変わっていないのでコレで走りがどうこうじゃないけれど、渋滞のときとか、クラッチが軽いと疲れませんよね。


ブレーキとクラッチ、両方ブレンボになったわけですが、どちらが効果が高いかと言われると、個人的にブレーキ側ですね。あのタッチは最高です。あまりにも楽しくてついついブレーキをかけたくなるほどです。




またこれでツーが楽しくなりそうです。




DSCF4285.jpg




この記事へのコメント
いいなぁ~。
ブレンボで揃えちゃいましたね~。
かっこいいし。
普通に販売されている価格を見たらビックリしました。
今の旅好きには手がでないっす。
Posted by 旅好きライダー at 2010.12.12 22:42 | 編集
旅好きさんへ
普通の価格じゃ小生も到底手が出ないッス。
でも、あのタッチを一度味わったら少々高くてもって思っちゃいます。
あまり乗らない今の季節が替え時ですよ。
Posted by マサ兄 at 2010.12.13 09:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
