--.--.--

スポンサーサイト





2011.02.27

★ウォーミングアップ開始 to 月ヶ瀬

IMG_2603.jpg

今日は、雨と思いきや、無茶いい天気!
では、昨日からの予定通り、お出かけと参ります。

行き先は、とりあえず月ヶ瀬ぐらいを目指します。

あ!、いつものですね。
IMG_2550.jpg
今年もこのパターンは継承します。


月ヶ瀬までは名阪を利用しますが、今日はいつもより[P]ちゃんが多いです。
img_1076397_33992051_11[1]

私もいつも以上に安全運転で走ります。
でもたまに、追い抜いちゃって、ロックオンされたりします。
p1[1]


でもそんなときは、フレアーミサイルを発射して攪乱したりしております。
47c6f098[1]

そんなこんなで、今シーズンのウォーミングアップをかねて月ヶ瀬までやって参りました。
IMG_2560.jpg

梅でも咲いているかなと思っていたのですが、まだまだ早いようですね。
どうにか早咲の梅を見つけたのでとりあえずパチリしておきました。
IMG_2554.jpg

IMG_2556.jpg



ただコレで帰るにはちょっとものたりません。
だから次は、R163で伊賀あたりまで足を伸ばして、オムライスをいただきにあがります。

ちょっとクネクネ道を走るとありました「山のたまご」さんです。ココは皆さんご存じでしょうが、鶏や卵料理が有名で金土日しか営業されておられません。
IMG_2569.jpg

到着したのが開店5分前だったのですが、既に大勢の方がお待ちになっておられます。ほとんどライダーの方でした。
IMG_2570.jpg

これだけライダーさんがいるとひょっとして誰か、、、、と思ったらやはりおられました。将太郎さんです。
将太郎さんのCBと並んでパチリです。
IMG_2572.jpg

そして開店。中に入るとぎりぎり小生の席が確保できました。でも小生一人で座敷机一つを占領してしまうのは非常に申し訳ない。そうしていると、将太郎さんのグループの方、しんさんから「よかったらこちらに入りますか?」と暖かいお誘いを頂きました。 早速お言葉に甘え、4名のグループの中に相席させていただきました。

さて、私が注文したのは、
”た~ぷり卵のオムライス並」です。
IMG_2574.jpg
コレ、無茶苦茶美味かったです。
まず、たまごがふわ~~り、とろっとろっ。それを特製デミグラスソースにたんまり絡ませていただくと、そりゃもうそりゃもう「まいりました」。コレで750円というのも、リーズナブルだと思います。

美味しいオムライスを堪能したので帰るだけですが、店を出るとさきほど以上にライダーさんが増えています。
IMG_2575.jpg
皆さんよくご存じですねえ。

ココで、将太郎さんグループとは泣き別れです。皆さんどうもありがとうございました。またどこかでお会いできるといいですねえ。

では、帰ることにいたしましょう。
でも、今日のミッションはただのウォーミングアップだけじゃないんです。
昨日、交換してもらったチェーンの初期伸びを取るための走行でもあったんです。
ですので、この足で昨日のショップまで行きます。

店長さんが待ってくれていましたので、早速調整をしていただきました。
IMG_2642.jpg
コレで、今シーズン、ロンツーも大丈夫です。

では、やっと帰るのでしょうか???
いえ、天気がいいので、もうちょっとお散歩でもいたしましょう。

そして到着したのが、橿原市は今井町です。ここは昔ながらの町並みが残っていて重文にも指定されています。
ココで少しばかり記念撮影でも行いましょう。
3分45秒と少しウザいですがよければ見てやって下さい。


これで、やっと本日のミッションクリアです。

皆さん、最後まで読んでくださいありがとうございました。


家に帰って、ホイールに飛んだチェーンオイルの掃除をしました。皆さんはチェーンオイルってどうされているんでしょう??
IMG_2644.jpg





本日の走行距離 176.3km
本日の平均燃費 無給油のため計測不可






この記事へのコメント
初米
バギーにも乗ってね!笑
Posted by alfa at 2011.02.27 23:16 | 編集
おかえりなさいまし~。
マサ兄おはようございます。
冬眠から復活されていたのですね。
たまに出てくるコアな画がいつもながら笑っちゃいます。
オムライスの画がホントふわっふわっで美味しそうです。
mixiでマイミクのBMWのシンジさんと同じ店に行かれてたのは驚きです。
CBもかなりキレイな状態ですね。
僕のはとてもやないですが細部までお見せすることはできません。
ちなみにKURE スーパーチェーンルブ を使ってます。
洗車する時にチェーンの手入れしますが、いつも飛び散りに
泣かされますね・・・。
Posted by 旅好きライダー at 2011.02.28 09:28 | 編集
>alphaさん
そうですよね~。
バギーにはバギーのおもしろさもあるんで、まだまだ乗りますよ。
先日、自賠責も2年更新しましたよ~~v-91
Posted by マサ兄 at 2011.02.28 12:14 | 編集
>旅好きさん
シュールな絵は、記事がしょうもないのでちょっとお遊び感覚で貼り付けてます。こんなネタを考えながら走っているので、すぐ道に迷っちゃいますわ。

バイクは旅好きさんほど出かけていないんで汚れていないだけですわ。バイクは走ってナンボ!盆栽にはしたくはないですね。

チェーンメンテは今までしたこと無いんで、やはりオイルは飛散するんですねえ。悲惨な状態にならないように頑張ります。
Posted by マサ兄 at 2011.02.28 12:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
