--.--.--






2011.03.27

★その2 有名ツアラーと行く伊勢ツーリング

前回からの続きです。
引き続き斜め読みでお願いします。

到着したのは安濃SA。
DSCF4944.jpg
さすがに10台ともなると、駐輪スペースにも気を遣います。ある意味圧巻、ある意味恐縮です。

お次は、伊勢神宮を目指します。しかし流石皆さんベテランツアラーさんです。フリー走行、隊列走行、様々なコースが準備されていますが、リーダーの指令で綺麗にまとまっております。まるで阿吽の呼吸でもあるかのようです。

着きました伊勢神宮です。
DSCF4956.jpg
しかし鳥居の前までバイクで行けるなんて、しかも駐輪代が無料だなんて、こんなに優遇されていいのでしょうか?ありがたき幸せに存じます。

では、おかげ横丁を散策しましょう。
DSCF4948.jpg
DSCF4949.jpg


マーベリックさんが美味しいコロッケを案内してくれました。
DSCF4952.jpg
「おーい、若いの~、コロッケ買ってきてくれや~」リーダーの一声で、DAI君&なっき君が動きます。なんか体育会系でよかよかばい。
DSCF4950.jpg
DSCF4951.jpg


そしてなんとマーベリックさんから全員にコロッケの差し入れです。
DSCF4954.jpg
どうもご馳走様でした。大変美味しゆうございました。

その後一人で散策を続けていると、こんな看板見つけました。皆さん気付かれましたでしょうか?
DSCF4955.jpg
小生一人で、ムフフでした。
また、おかげ横丁の入口では、難病の子供に募金活動をされていて、ついつい震災義援金に目が行きがちですが、こちらにもほんのわずかですが入れさせて頂きました。

では、昼飯処へ向かいましょう。
信号待ちで、
DSCF4957.jpg
DSCF4958.jpg
DSCF4959.jpg
撮っちゃいました。

そうして着きました。鳥羽にある「天びん屋」さんです。
DSCF4961.jpg

すごくお高級そうな料理やさんなんで、内心ドキドキです。店内に入るや否や二階の座敷に案内されます。
「え~~!そんな~~!伊勢にある料理屋のお座敷なんてありえねえ~。小生、立ち食い蕎麦で十分なんですう~」なんてとっても言える状況でもなく、言われるがままに、、、、。

そして注文したのがコレ、
DSCF4964.jpg
手こね寿司であります。思っていたよりずっとリーズナブルで、しかも美味しゆうございます。いいとこ知ってますねえ。
オマケにこちらの女中さんは皆、GizaKAWAYUSU!! 旅好きさんがここにいればきっと帰らなかったことでしょう。旅好きさん、是非一度行ってみて下さい。おすすめです。

さあ、お次はパールロード(フリー走行)です。

続きは後日、、、、、。




この記事へのコメント
丁寧な文章、さすがです
マサ兄さんの人柄がでてる優しい文章ですね。
すいません、伊勢西ICまでのフリー走行なんですが…僕は置いて行かれましたよ(T_T)
それと、コロッケですが~後でコーヒーをオゴッていただき高くついて申し訳ないですm(__)m
しかし、あの店の おねいさん達はレベル高かったですね!また行きましょう。
続きを楽しみにしています。
Posted by maverick at 2011.03.31 17:56 | 編集
>マーベリックさん
即コメありがとうございます。
優しい言葉って「萬金丹」のことですかv-14

お姉さん達はこの春休みからのアルバイトさんでしょうね。
初々しさが出ていて、すごく癒されてしまいました。
Posted by マサ兄 at 2011.03.31 18:05 | 編集
こんばんは^^
こんばんはv-352
さすがに、状況が分かりやすく書かれますねe-454
これは、見習わなければv-363
Posted by ヒデカズ at 2011.03.31 18:52 | 編集
>ヒデカズさん
いえいえ、そのぶんUPまで時間がかかってしまいました。
皆さんが忘れないうちに完結できるように頑張ります。
たぶん四話で終われると思います。
Posted by マサ兄 at 2011.03.31 19:41 | 編集
豚捨コロッケより小さいゆなパパさんがキュートですね(笑)
手こね寿司の光に拘った写真流石です、見習はなければ・・・
天びん屋アルバイトさん可愛かったですね!○好きさんにはもったない

パールロード(真珠湾作戦)楽しみにしておきます
Posted by ゆなパパ at 2011.03.31 21:17 | 編集
こんばんは。

初めてバイクに乗っている自分の後ろ姿を見ましたv-356
こんな後ろ姿なんですね。

それと「GizaKAWAYUSU!!]のフレーズ・・・素晴らしいv-10
マサ兄さん、若いっすv-218
Posted by プッチ at 2011.03.31 22:21 | 編集
風の便りでやってきました(笑)
こんばんわ~遊びにきました (^^)
いいなぁ~いいなぁ~みなさん楽しそうで↑↑
天気にも恵まれツーリング日和ですね。
何か、鼻がムズムズしてクシャミが出ると思ったら
花粉やなく僕がブログのおちにつかわれたからなんですね。
おすすめは・・・料理ですか?それとも・・・むふふ(爆)
もったいないと聞いたら余計に気になります。
いざ~出陣じゃ~(笑)=3=3
Posted by 旅好きライダー at 2011.03.31 22:47 | 編集
待ってました
こんにちは
伊勢ツーのレポート楽しく読ませてもらってます。
「萬金丹」で思い出しました、子供の頃 嫌なやつに言ってた言葉

「ハナクソマンキンタン」

第3話・第4話も楽しみにしてます。
Posted by 焼き鳥 at 2011.04.01 08:22 | 編集
>ゆなぱぱさん
> 豚捨コロッケより小さいゆなパパさんがキュートですね(笑)
→(^▽^)言われてみれば、手乗りゆなパパさんのようでKAWAYUSUなあ。
でも、あの女中さん達にはかないませんね。v-206
Posted by マサ兄 at 2011.04.01 09:56 | 編集
>プッチさん
> こんばんは。
→ハイ、こんばんは。

> 初めてバイクに乗っている自分の後ろ姿を見ましたv-356
> こんな後ろ姿なんですね。
→なかなか自分のライディング姿って見られないでしょ。動画も撮影できるんですが、後ろ姿撮ってもあまり絵にならないんで出来れば正面から撮影できればいいですね。

> それと「GizaKAWAYUSU!!]のフレーズ・・・素晴らしいv-10
> マサ兄さん、若いっすv-218
→歯もボロボロ、目も近くが見えなくなってきた、、、唱うは「天城越え」。こんなおっさんが必死に若ぶっています。どうかあたたかい目でみてやって下さい。
Posted by マサ兄 at 2011.04.01 10:13 | 編集
>旅好きさん
> こんばんわ~遊びにきました (^^)
→はあい、こんばんわ~ どうぞ、いらっしゃ~い
お仕事お忙しそうですねえ。そんな中、小生のつたない日記を読んで頂きありがとうございます。

> 何か、鼻がムズムズしてクシャミが出ると思ったら
> 花粉やなく僕がブログのおちにつかわれたからなんですね。
→すいません、無断で登場して頂きました。ギャラは今度缶コーヒーで勘弁して下さい。

> おすすめは・・・料理ですか?それとも・・・むふふ(爆)
> もったいないと聞いたら余計に気になります。
> いざ~出陣じゃ~(笑)=3=3
→さすが、毎度ながらノリノリですねえ。
いつでもお休みが合えば、一緒に走りましょうね。皆さん楽しみにされていますよ。

Posted by マサ兄 at 2011.04.01 10:27 | 編集
>焼き鳥さん
> こんにちは
→ハイ、こんにちは。こちらはようやく今日ぐらいから桜の花がちらほらし始めました。でもまた日曜ぐらいから花冷えするらしいです。

> 伊勢ツーのレポート楽しく読ませてもらってます。
> 「萬金丹」で思い出しました、子供の頃 嫌なやつに言ってた言葉
> 「ハナクソマンキンタン」
→おお、なんというお下劣なっでもどっか愛嬌があっていいフレーズですね。コダマが返ってきそうです。そんな時代が懐かしい。

Posted by マサ兄 at 2011.04.01 10:35 | 編集
オォ~!信号待ちで盗撮されてたとは(^_^;)
手こね寿司こんな綺麗な写真が撮れたんですね!
熱心に撮られていましたもんね!
早く次のパールロード編が見たいなぁ(^o^)
Posted by ゼン at 2011.04.01 12:42 | 編集
>ゼンさん
> オォ~!信号待ちで盗撮されてたとは(^_^;)
→イエーイ! 油断は禁物ですぞ。どこから狙われているかわかりませんからね。
後ろを見ると盗撮している小生を盗撮しているヒデカズさんもおられますし、、、、。

> 手こね寿司こんな綺麗な写真が撮れたんですね!
> 熱心に撮られていましたもんね!
→すんません、皆さんが食事されようとしているのにテーブルの上をかき回してしまいました。
Posted by マサ兄 at 2011.04.01 13:37 | 編集
こんにちは。
この度はツーリングに参加できずに残念でした。
人事異動の関係でしばらくはバイクどころではないので、仕事が落ち着いたらまたツーリングに行きたいと思います。
その時はまたよろしくお願いします。
Posted by マッシュ at 2011.04.01 18:19 | 編集
>マッシュさん
> こんにちは。
→こんにちは

> この度はツーリングに参加できずに残念でした。
> 人事異動の関係でしばらくはバイクどころではないので、仕事が落ち着いたらまたツーリングに行きたいと思います。
> その時はまたよろしくお願いします。
→そりゃそうですわ。仕事と家庭を大切にしてこそツーの楽しさが増すってもんです。落ち着いたら角島企画お願いしますね。楽しみにしてます。
Posted by マサ兄 at 2011.04.01 22:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
