--.--.--






2011.03.27

★最終回 有名ツアラーと行く伊勢ツーリング

前回の続きです。いよいよこの回で伊勢ツーレポも終わりとなります。ここまで気長に読んで下さった方、ありがとうございました。もうちょっとだけですのでお付き合いのほどお願いします。

では、パールロードを抜け、玉城ICを目指します。
DSCF4977.jpg
DSCF4978.jpg
DSCF4980.jpg
皆さんお行儀よく、千鳥走行ですね。

玉城ICから、勢和多気ICまで少しばかりのワープ移動です。この無料区間も今月いっぱいで終わるのでしょうか。有料化になって東北の道路復旧に使っていただけるのなら、小生喜んでお支払いいたします。

勢和多気からは、R368→R166です。途中飯高駅で休憩を取ります。
DSCF4981.jpg

さあ、ここからは本日最後のフリー走行です。皆さん悔いの無いよう、怪我無き事故無き違反無きにて安全走行でライディングを楽しんでおられます。

このルートは途中赤玉も無く、路面コンディションもいいので、2輪にはうってつけの快走路ですね。皆さんのライディングを後方より拝見していて、とても勉強になりました。

高見TN手前で、一旦集合です。
DSCF4982.jpg
なっき君、疲れませんでしたかア? これに懲りずまた一緒に走ろうね。
DSCF4983.jpg

オヤブン、おつとめご苦労様でした。いつも後ろから睨みを効かされていると思うとすごく緊張しました。DSCF4984.jpg

それでは皆さんが揃ったところで、最終目的地である針TRSに向かいます。途中プッチさんとは泣き別れとなりました。
ちょうど榛原を過ぎたぐらいでしょうか、スクリーンに何か白い物が付着します。
なんとこの時期に雪が降ってきました。
急いで針に向かいましょう。

DSCF4986.jpg
針に到着したのが、17時半でした。ココで皆さんとお別れの挨拶をして、小生は失礼させて頂きました。
何しろ、明るいうちに帰るのが小生のポリシーですから。

帰りしな、プチ夕焼けが綺麗だったので、高峯PAに立ち寄りました。
DSCF4989.jpg

撮影していると、小生の後ろをkitachanさんとゼンさんが心地よいサウンドを奏でながら帰って行かれます。本日はお二人とも遠くからお越し頂きありがとうございました。時間があればこれから彩花ラーメンでもと思ったのですが、足止めしてしまっても申し訳ないので、また今度ご案内しますね。

以上で今回のツーレポは終了します。ご購読ありがとうございました。





ise.png


本日の走行距離 375km
本日の平均燃費 15.4km/L(往路)
高速道路無料化社会実験は、4月1日以降もしばらくは続くようです。



この記事へのコメント
楽しく拝見させていただきました
マサ兄さんの丁寧な文章は大変、読みやすく勉強になります。
快走路は気持ち良かったですね、針までの間に手の感覚が無くなってたのですが何とか走りきりました 
夜になると名阪の下りでバスが事故ってて渋滞でした。
早く帰られて良かったです。
来週も晴れてくれたらいいですね、今回とは違うツーピースなので楽しみです。
Posted by maverick at 2011.04.02 14:58 | 編集
>マーベリックさん
いつもコメントありがとうございます。

名阪で事故があったんですか?知りませんでした。

寒くなるし、相当お疲れになられたでしょう。

でも、マーベリックさんのおかげでv-278ましたから感謝しています。
Posted by マサ兄 at 2011.04.02 15:08 | 編集
いよいよ最終章ですね。
maverickさんの言う通り、マサ兄さんの文章は分かりやすいです。
ブロガーさんの文章って、皆さん個性があって面白いですねv-290

4月10日のツーリングも宜しくお願いしますv-222
Posted by プッチ at 2011.04.02 17:54 | 編集
>プッチさん
> いよいよ最終章ですね。
→そろそろ終わらなくっちゃ、日帰りツーをいつまで引っ張るねんて怒られそうですから、、。
多勢でのツーはやはりいろいろ書きたくなりますよね。

>maverickさんの言う通り、マサ兄さんの文章は分かりやすいです。
> ブロガーさんの文章って、皆さん個性があって面白いですねv-290
→ありがとうございます。実は文章が大の苦手で皆さんのように上手に表現はできません。だから書いては消しての繰り返しです。アップしてから消すこともしょっちゅうですよ。

> 4月10日のツーリングも宜しくお願いしますv-222
→こちらこそよろしくお願いします。晴れればいいですね。
Posted by マサ兄 at 2011.04.02 18:59 | 編集
ついに最終回が来てしまいましたね!
マサ兄さんは明るいうちに帰るのがポリシーですか!
私は基本、暗いうちに出て暗くなってから帰るですね!
ラーメンまた誘って下さいね!
Posted by ゼン at 2011.04.02 19:15 | 編集
>ゼンさん
> ついに最終回が来てしまいましたね!
→でも、私の寝言はまだまだ続きますよ。

> マサ兄さんは明るいうちに帰るのがポリシーですか!
→暗くなるとテンション下がるんです。

> 私は基本、暗いうちに出て暗くなってから帰るですね!
→さすが超人!1泊4日するだけありますね。

> ラーメンまた誘って下さいね!
→是非とも皆で行きましょう。やみつきになりますよ。

Posted by マサ兄 at 2011.04.02 19:31 | 編集
お疲れ様でした
最終章までわくわくドキドキしながら拝見させていただきました
今回はゆなパパ号のお尻の登場回数が多いような(汗)アマリミナイデ!

針TRSから彩華ラーメンって誰かのブログのネタでしたね?今度そのツアーに参加させてください(笑)
Posted by ゆなパパ at 2011.04.02 19:44 | 編集
>ゆなパパさん
> 最終章までわくわくドキドキしながら拝見させていただきました
→最後まで読んでくださりありがとうございました。

> 今回はゆなパパ号のお尻の登場回数が多いような(汗)アマリミナイデ!
→そういえば、ずっと拝ませていただいていたような気がします。ゆなパパさんの前を走るなんて滅相もありません。

> 針TRSから彩華ラーメンって誰かのブログのネタでしたね?今度そのツアーに参加させてください(笑)
→是非是非、スタミナも付きますよ。
Posted by マサ兄 at 2011.04.03 10:56 | 編集
伊勢ツーレポお疲れ様でした。
だんだんいい陽気になってきて昼間はかなり気持ちよさそうですね。
ブログ見ているとパールロードまた走りたくなってきました。
もう爆発しそうなぐらいです。
Posted by 旅好きライダー at 2011.04.03 23:00 | 編集
>旅好きさん
コメありがとうございます。

> 伊勢ツーレポお疲れ様でした。
→旅好きさんがお仕事の中、申し訳ないねえ。

> だんだんいい陽気になってきて昼間はかなり気持ちよさそうですね。
> ブログ見ているとパールロードまた走りたくなってきました。
→うん、今の季節最高ですよね。

> もう●発しそうなぐらいです。
→ご一緒させて頂いたメンバーさんがこれからもたくさんの企画をアップしてくださいますので、ご都合が合えば参加してください。

Posted by マサ兄 at 2011.04.04 13:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
