--.--.--






2011.04.10

★ブロともさんの乗り換え記念ツーリングに行ってきたよ

img3886.jpg
さあ、これからが本編です。

第一集合場所はいつもの針TRSに8時半です。
sIMG_4204.jpg
ちょっと早めに到着しました。

ココでお約束のいつもの儀式です。
ssIMG_4207.jpg

そうしていると、次から次へとメンバーさんがやってこられます。今回お初な方が多いので小生少しばかり緊張気味です。
今回の主催者であるプッチさんが朝礼を執り行って下さいました。まずは皆さんの紹介です。

細やかな気配り、さぞかし大変だったでしょう、今回の主催者、プッチさん。
ssIMG_4228.jpg

今回が空中線デビューとなりました、ゼンさん。
ssIMG_4210.jpg


お土産のお饅頭は忘れないでね、ヒデカズさん。
ssIMG_4213.jpg

走りは男性陣もタジタジ、、、、さっちゃんさん
ssIMG_4216.jpg

今回も皮ツナギで登場、DAI君。
ssIMG_4219.jpg

グローブは治ったのでしょうか?マーベリックさん。
ssIMG_4222.jpg

奥様とタンデムで登場です、すいすいさん。と、奥様のゆきさん。
ssIMG_4231.jpg

神戸からやってきてくれました、アメちゃんさん。(写真取り忘れました。ミクより拝借(m_m))
ss30086599_1078971640_122large.jpg

ここではラストで登場です、まさしさん。
ssIMG_4237.jpg

そして、朝から前髪が気になって、自分で切ったのはいいものの切りすぎてカッパみたいになってしまった 小生。
ssIMG_4225.jpg
皆さんにこの前造った名刺でご挨拶をします。コレで覚えてもらえたかなぁ。


では、次の場所で本日の主人公がお待ちですので此処は早々に出発です。

ssIMG_4245.jpg
此処が第2の集合場所、通称大内PAです。小生達が到着すると、既に主人公がお待ちになっておられます。

それでは登場していただきましょう。
CB400からCB750に乗り換えられた、グランCBさんです。
ssIMG_4239.jpg

そして、グランCBさんの400を乗り継がれたべっちーさんも参加下さりました。
ssIMG_4241.jpg

さあ、此処で改めて自己紹介です。
ssIMG_4238.jpg

コレで本日のメンバーが勢揃いしました。12台13名での走ろう会です。

ところで今日はさすがにバイカーが多いです。
うちのメンバーさんが他のグループにも絡みにいってはります。
ssIMG_4242.jpg

そろそろ出発の時間です。行き先は、プッチさんが昨夜急遽機転を利かせていただき、皆さんの希望でもある御杖界隈からワイルドチェリーさんへ行くこととなりました。

途中、道の駅御杖で休憩です。
ssIMG_4249.jpg
ssIMG_4246.jpg

つぎに、三多気の桜へと向かいましたが、こちらは桜がまだのようでした。
小生は、花も団子もこだわりません。ただ道さえあればいいんです。それも快走路であればあるほどテンションが上がります。

とりわけ、この界隈は快走路だらけです。とりあえず道の駅美杉まで行くことにしました。
こんなかんじのぬる~いツー、小生は大好きです。「ボクのハンドル風任せ~」ッてな感じで。
ssIMG_4257.jpg

しかしブロガーの性って怖いですねえ。こんなところからも撮影です。
IMG_4252.jpg
ssIMG_4256.jpg

此処まで来るとさすがに腹も減ってきました。このメンバーさんの中にはなんと20歳という育ち盛りのあんちゃんもおります。あんちゃんのためにも昼飯に行きましょう。
行き先は、RCワイルドチェリーさんです。


ところが、先導隊とはぐれてしまい、小生がNAVIを頼りに案内役を買って出たのですが、情けないことに小生も迷ってしまいました。
ssIMG_4262.jpg
皆さん、ふがいない案内役ですみませんでした。

結局もうちょっと先に進んだところに目的地があって、先導隊と合流ができました。
ワイルドチェリーさんです。
↓クリックすると全景が見えます。
IMG_4280.jpg

IMG_4267.jpg

オーナーのマシンです
ssIMG_4266.jpg

主催者さんのおすすめでもあるキーマカレーを注文しました。
IMG_4273.jpg


ice coffeeも頂きました。逆光ですね。
sIMG_4276.jpg
さすがにプッチさんのおすすめというだけはあります。おいしくいただきました。プッチさん、今回のルート改編は英断でしたね。

すっかり時間が経つのも忘れ、皆さん話が弾みます。
ssIMG_4274.jpg

今日は西や東の遠いところからみえられているメンバーさんがいるのでそろそろ帰路につきましょう。とりあえず皆揃って針TRSまで向かいます。
ssIMG_4278.jpg
今日の針TRSはすごく賑わっていました。こんなところにまでバイクが並んでます。

そして、名残惜しいのですが15時には解散となりました。
ssIMG_4277.jpg
赤い糸のメンバーのまさしさんとゼンさんです。本日はありがとうございました。お陰様で、楽しいツーとなりました。また次回空中線でお会いしましょう。メンバーも増えれば楽しいですね。

遅くなりましたが、グランCBさん、乗り換えおめでとうございます。

そして今回企画及び先導いただいたプッチさん、お疲れさまでした&ありがとうございました。





FTM-10S[1]

本日の走行距離:210.0km
本日の平均燃費:無給油のため計測不可



この記事へのコメント
こんばんは!
こんばんは、先日はお世話になりましたe-454
ブログの写真すばらしいですねv-363
それに、メンバー全員を見事に一言で表現する所とかさすがです。
私も見習わなければ。。
ではでは、また御一緒して下さいねv-363
Posted by ヒデカズ at 2011.04.14 22:01 | 編集
こんばんは。

日曜日はありがとうございました。
慣れない先導で、ワイルドチェリーまでに皆さんをはぐれさせてしまい、
反省しておりますv-356
次回主催した時は、もっとスムーズに先導出来るように頑張りますv-91
Posted by プッチ at 2011.04.14 22:09 | 編集
Re: こんばんは!
> こんばんは、先日はお世話になりましたe-454
→こちらこそ御世話になりました~。

> ブログの写真すばらしいですねv-363
→撮影の腕が悪いのでレタッチに手間がかかります。顔のマンガには大意はありませんから気にしないで下さいね。

> それに、メンバー全員を見事に一言で表現する所とかさすがです。
> 私も見習わなければ。。
→小生、人の顔と名前を覚えるのが大の苦手なんです。だからこうやって印象づけて、、いわゆる備忘録ってところですね。

> ではでは、また御一緒して下さいねv-363
→こちらこそ是非お願いします。
Posted by マサ兄 at 2011.04.14 22:15 | 編集
Re: プッチさん
> こんばんは。
→こんばんは

> 日曜日はありがとうございました。
→何をおっしゃいます?こちらこそお世話かけっぱなしですみませんでした。

> 慣れない先導で、ワイルドチェリーまでに皆さんをはぐれさせてしまい、
> 反省しておりますv-356
→いえいえ、場所の把握をしていなかった小生が悪いんです。これだけの大所帯を引っ張るのは気を遣われたぢょう。

> 次回主催した時は、もっとスムーズに先導出来るように頑張りますv-91
→楽しみにしております。絶対誘って下さいね。
Posted by マサ兄 at 2011.04.14 22:19 | 編集
お疲れ様でした
日曜日はありがとうございました。
とっても楽しかったです。
皆さんの無線に刺激され、ヤバい状態になってます。
付けようかな( ̄∀ ̄)
次回は私のバイクも撮ってくださいね。
もちろんスペシャルにかっこよく!(b^ー°)
Posted by アメちゃん at 2011.04.14 22:27 | 編集
楽しく読ませて頂きましたv-7
写真良いですねv-218
Posted by エレクラ at 2011.04.14 22:36 | 編集
Re: アメちゃんさん
> 日曜日はありがとうございました。
> とっても楽しかったです。
→こちらこそ遠いところからありがとうございました。

> 皆さんの無線に刺激され、ヤバい状態になってます。
> 付けようかな( ̄∀ ̄)
→ハイv-219つけましょう。ここでグッドニュース!
じつは、無線は聞くだけなら免許は要らないんです。だからとりあえず無線を積んでおいて、皆が何を話ししているか聞いているだけでもおもしろいですよ。たまにマイクのスイッチ入れっぱなしで独り言が聞こえてきたりもします。

> 次回は私のバイクも撮ってくださいね。
→ホントにごめんなさい。v-435反省してます。

> もちろんスペシャルにかっこよく!(b^ー°)
→ええ、そりゃもうバシバシ撮りますよぉ~。だからまた一緒に走って下さいね。
Posted by マサ兄 at 2011.04.14 22:38 | 編集
Re: エレクラさん
> 楽しく読ませて頂きましたv-7
→ありがとうございます。みなさん、コメント早すぎ~~v-356v-356
さっきうpしたとこなのに~~。

> 写真良いですねv-218
→ありがとうございます。プロのカメラマンさんもおられますので勘弁して下さい。v-421
Posted by マサ兄 at 2011.04.14 22:42 | 編集
いい写真ですね♪
あっ!そうですか?  こうなりますか?

もう、一緒の空間に居たことが信じられません><

また被写体にしてください(^0^)/ v-212
Posted by すいすい at 2011.04.14 22:56 | 編集
楽しかったですね~
完全に出遅れた~(><)
マサ兄さん、前回を読むと何回続くんやろう?と思いましたが、2回で終了したんですね。
文章のまとめ方、教えて下さい。
やっぱりツーリングに快走路は欠かせませんね、もう気持ち良く走れる道があれば食事なんて蕎麦のようなパスタでも気にしません。
次回マサ兄さんとツーリング行けるのは、いつになるんでしょう?
コミュで企画あげて下さいよ、お願いしますm(__)m
Posted by maverick at 2011.04.14 23:11 | 編集
こんばんは
日曜日、ありがとうがざいました。

写真が凄い綺麗です~(*^_^*)
キーマカレーとアイスコーヒーどんな風に写ってるのかなぁ~?ってブログupされるの待ってました!(^^)!流石!!

もしかしてマサ兄さんに撮ってもらったら私も10歳くらい若返る??~笑
Posted by すいすい嫁 at 2011.04.14 23:14 | 編集
やっほ~
日曜日は、ありがとう御座います。
毎回、皆でワイワイ楽しい時間を過ごせる事を幸せに思えます。

> 皆さんの無線に刺激され、ヤバい状態になってます。
> 付けようかな( ̄∀ ̄)
→ハイ、是非つけましょう。ここで悪い子ちゃんニュース!
じつは、私・・・5年ほど実地訓練んを積んで、昨年秋に
晴れて赤い糸を結べる様になったのです。[m:242]
細かい詮索は、しないで下さいね。

マサ兄さん
今回も楽しく読ませて頂きました。
それと写真を何枚か頂きました。


Posted by まさし at 2011.04.14 23:33 | 編集
こんばんは。

先日はお疲れ様でした。
なかなか750にまだ慣れておらず、
第一グループに絡めず次回にリベンジしたいな!と。
必ず近いうちにまたご一緒しましょう!!

写真! 今回は触れずにおいとまします。(爆)
(でも綺麗に撮れてますよ~~!)
Posted by グランCB at 2011.04.14 23:47 | 編集
Re: マーベリックさん
> 完全に出遅れた~(><)
→そんなときはふわわkmで、巻き返してください。

> マサ兄さん、前回を読むと何回続くんやろう?と思いましたが、2回で終了したんですね。
> 文章のまとめ方、教えて下さい。
→文章、、、、、小生も苦手です。さっちゃんさんのブログが上手く纏まっていますよ。小生もあんな感じで書きたいです。

> やっぱりツーリングに快走路は欠かせませんね、もう気持ち良く走れる道があれば食事なんて蕎麦のようなパスタでも気にしません。
→蕎麦のようなパスタ(^▽^)、了解です。あれが出てきた時には小生も驚きましたv-405。なんか韓国冷麺みたいでしたね。

> 次回マサ兄さんとツーリング行けるのは、いつになるんでしょう?
→いつもすみませんねえ。5月はなにかと出かけますのでそれ以降またご一緒させてくださ~い。

> コミュで企画あげて下さいよ、お願いしますm(__)m
→あ~、小生企画苦手なんです~。いつも行き当たりばったりに走ってますから。。。。ごめんなさいv-421毎回お世話かけてしまって。。。。orz
Posted by マサ兄 at 2011.04.15 09:24 | 編集
Re: いい写真ですね♪
> あっ!そうですか?  こうなりますか?
→ハイ、こんなんなっちゃいました。楽しんでいただけましたでしょうか?

> もう、一緒の空間に居たことが信じられません><
→なにをおっしゃいます!同じ釜のカレーを喰った仲じゃないですか?v-508

> また被写体にしてください(^0^)/ v-212
→ラジャー! で、次の被写体の車種は???
Posted by マサ兄 at 2011.04.15 09:30 | 編集
Re: こんばんは
> 日曜日、ありがとうがざいました。
→こちらこそ、楽しく過ごさせていただきました。

> 写真が凄い綺麗です~(*^_^*)
> キーマカレーとアイスコーヒーどんな風に写ってるのかなぁ~?ってブログupされるの待ってました!(^^)!流石!!
→皆さんのひんしゅくを買いながら撮ったかいがありました。

> もしかしてマサ兄さんに撮ってもらったら私も10歳くらい若返る??~笑
→え~v-321、10歳も若返ったらバイク乗れる年齢じゃなくなりますヤンv-437
Posted by マサ兄 at 2011.04.15 09:38 | 編集
Re: やっほ~
> 日曜日は、ありがとう御座います。
→こちらこそ、ありがとう御座います。

> 毎回、皆でワイワイ楽しい時間を過ごせる事を幸せに思えます。
→本当にそうですね。この環境に感謝して我々に出来ることをやっていきましょう。

アメちゃん様> > 皆さんの無線に刺激され、ヤバい状態になってます。
アメちゃん様> > 付けようかな( ̄∀ ̄)
> →ハイ、是非つけましょう。ここで悪い子ちゃんニュース!
> じつは、私・・・5年ほど実地訓練んを積んで、昨年秋に
> 晴れて赤い糸を結べる様になったのです。[m:242]
> 細かい詮索は、しないで下さいね。
↑こんな方もおられます。仮免練習のようなもんでしょうか?

> マサ兄さん
> 今回も楽しく読ませて頂きました。
> それと写真を何枚か頂きました。
→どうぞどうぞv-422v-423、もしよろしければ、無加工の大きな写真を送付しますので気兼ねなく言って下さい。
Posted by マサ兄 at 2011.04.15 09:46 | 編集
Re: グランCBさん
> こんばんは。
→こんばんは。

> 先日はお疲れ様でした。
→お疲れさまでした。

> なかなか750にまだ慣れておらず、
> 第一グループに絡めず次回にリベンジしたいな!と。
→気負いせず、ご自分が気持ちいいペースで走行されるのが一番いいかと思います。なんでしたら、4/29にHMSが開催されます。CB750が教習車ですのでご参加なさってもいいかと思います。マーベリックさんやまさしさんも行かれますよ。

> 必ず近いうちにまたご一緒しましょう!!
→しましょう、しましょう!! 約束ですよ。

> 写真! 今回は触れずにおいとまします。(爆)
> (でも綺麗に撮れてますよ~~!)
→盗撮ごっこ、まいりました。でもD3000羨ましいです。キムタクと一緒ですヤン。


リンク貼らして頂きますので、ご了承のほどお願いします。
Posted by マサ兄 at 2011.04.15 09:57 | 編集
うふふっv-238なんとも嬉しいカットビReコメントありがとうございます~v-237
思わず×3?4?って計算しちゃいました~(^_^;)あっ、バレた^_^;

あっ、私も写真頂きました~。
ほんとに綺麗~v-252
Posted by すいすい嫁 at 2011.04.15 11:55 | 編集
Re: すいすい嫁さん
> あっ、私も写真頂きました~。
→言って下さればリサイズ前の写真お送りしますよ。
Posted by マサ兄 at 2011.04.15 13:56 | 編集
空中線ではお世話になりました
あんなに便利であんなに離れて(LOモードでも)もクリアーに聞こえるとは思いませんでした
次回も楽しみにしてます
Posted by ゼン at 2011.04.15 19:55 | 編集
Re: タイトルなし
> 空中線ではお世話になりました
→こちらこそありがとうございました。

> あんなに便利であんなに離れて(LOモードでも)もクリアーに聞こえるとは思いませんでした
→今の季節、Eスポという電離層が発生しやすいんですよ。Eスポが発生すると普段の3倍以上の距離まで電波が届くようになります。

> 次回も楽しみにしてます
→他にも、いろいろ楽しみ方はありますので、期待しておいて下さい。
Posted by マサ兄 at 2011.04.15 20:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
