--.--.--






2011.05.21

★出勤前にイカ焼きを~1日間の軌跡 角島

d0063550_2319459[1]
数日前、『4日間の奇蹟』をDVDで観てすごく感動してしまった。そして、このロケ地である角島にどうしても行きたくなった。

DPP_0014.jpg
朝4時、香芝SAにていつもの贅沢なひとときを過ごす。「Moonに乾杯!」


その後、西名阪→近畿道→中国道→山陽道で美祢ICまでワープっ!
これだけ高速使っても、たったの1350円!この恩恵もあと僅かな期間で終了。今のうちだよね。

そして着いたのが、角島大橋。
DPP_00151b.jpg

DPP_0031.jpg

しばらく島へは渡らず、撮影、撮影と。。。。
DPP_0029.jpg
DPP_0030.jpg


橋の下にも降りて、
DPP_0032.jpg
DPP_0036.jpg
DPP_0035.jpg


洞窟の隙間からも
DPP_0034.jpg


すると突然、お天道様が差してきた。
DPP_0041.jpg
DPP_0044.jpg
DPP_0065.jpg
DPP_0074.jpg

車が来ない隙を狙って、掟破りの逆駐撮り。
DPP_0077.jpg
DSCF5162.jpg
DSCF5158.jpg

たまには自分もフレームイン
DSCF5154.jpg


では、そろそろ角島大橋を渡ろうか、、
DSCF5167.jpg
DPP_0069.jpg
DPP_0073.jpg

橋を渡り、角島に到着。ここで本日の目的、「イカ焼き」!
DPP_0079.jpg
味は、焼き鳥のたれで炭火焼き。コレで100円なんだからお安いですよねえ。
イカ焼きの先に刺さっているのは、つれあいが作ってくれたおにぎりである。最近のつれあい、妙にヤサシイ。コレは絶対なにかウラがあるに違いない。。。。。まあ今回は毒も入っていなかったようだし、イカ焼きとともに美味しくいただきました。

『4日間の奇蹟』のロケセットに向かいます。
DPP_0083.jpg
DPP_0084.jpg
DPP_0086.jpg
バイク乗りのむさ苦しいおっさんが一人で来る場所ではないな。

ここで、面白そうな場所を発見。
DPP_0091.jpg
だいぶ曇ってはきましたが、
DPP_0092.jpg
DPP_0095.jpg
DSCF5176.jpg

先の灯台まで一応行ってみる
DPP_0098.jpg


もう既に到着してから2時間半、そろそろ帰らないと、、、。

帰りの角島大橋を車載カメラで動撮
今回は無編集のままでうp。



帰り道、写欲をそそる道祖神様と遭遇。優しいお顔立ちに
「事故無き、怪我無き、違反無きにて無事帰れますように」と手を合わす。
DPP_0101.jpg


そして、美祢ICからは中国道で帰ることに。やっぱり中国道は気持ちがええわ。up-and-down、130Rの連続。ライダーを飽きさせません。オマケに車もほとんど走っておらずスイスイ状態。

だからといって、飛ばして帰っても仕事が待っているだけ。5速6500回転で、また~りと快適に帰ります。




DPP_0138.jpg
そして6時頃には帰阪。仕事に行くにはまだ早いから、とある埠頭で時間潰し。その模様はまた後日。。。

では、最後に角島大橋をパノラマでどうぞ。
名称未設定_パノラマ1





本日の走行距離:1225.8km
本日の平均燃費:14.8km/L




↓100円のイカ焼きを食べるためだけに角島まで行く気が知れんという方はこちらをクリック↓↓
DPP_0015q.jpg



この記事へのコメント
角島ツーリングお疲れ様でした!
お天気にめぐまれて良かったですね。
日帰り1225.8Kmも凄いですが
5速6500回転のまったりが気になりますねぇ~

それと角島越え・・・(^^)
Posted by ゼン at 2011.05.22 19:13 | 編集
Re: ゼンさん
> お天気にめぐまれて良かったですね。
お陰様で、ありがとうございます。

> 日帰り1225.8Kmも凄いですが
> 5速6500回転のまったりが気になりますねぇ~
→だって6速がないですからねえ。理由になっていませんね。


> それと角島越え・・・(^^)
→ご存じの通り、小生のツーSongと化しています。ただ、角島には似合いませね~。やはりショパンの子犬のワルツがいいかと。。
Posted by マサ兄 at 2011.05.22 19:25 | 編集
こんばんは。

角島。何回見ても良いとこですね!
高速安いうちに行ってみたかった....。
イカ焼きも魅力ですが、一度眼で見てみたい、
バイクで走ってみたい...。
下道で、泊まりでいつかきっと行こうと思います。

PS.1300、5速、6500回転って....?(爆) 
Posted by グランCB at 2011.05.22 19:49 | 編集
Re: グランさん
> こんばんは。
→こんばんは。

> 角島。何回見ても良いとこですね!
> 高速安いうちに行ってみたかった....。
→まだ大丈夫! あと1ヶ月はあるよ。スクランブル準備整えや。

> イカ焼きも魅力ですが、一度眼で見てみたい、
> バイクで走ってみたい...。
→小生もずっとそう思っていました。

> 下道で、泊まりでいつかきっと行こうと思います。
→奥様と一緒に来るのもいいかも。。。

> PS.1300、5速、6500回転って....?(爆) 
→だから、6速がないんだって、、、、。v-15
Posted by マサ兄 at 2011.05.22 20:08 | 編集
マサ兄さんも、○○ですねぇ~

これを機会に、五大灯台を制覇してみてはいかがでしょうか?
Posted by masa at 2011.05.22 20:59 | 編集
やっぱり超人ですね~
長距離ツーリング後に仕事ですか!
超人以外、何者でもないですやん 
100円のイカ焼きだけじゃなしに、いい写真(作品)撮られましたね。
マサ兄さんの細やかな神経の行き届いた、良い写真ですね!
Posted by maverick at 2011.05.22 21:49 | 編集
お疲れさんでした~
GWにお会いしたときといい、今回といい、長距離日帰りツーを敢行されてますね。
しかも帰ってからお仕事とは・・・恐れ入ります。

いつもきれいな写真を撮られてますね。
いつか私もこんな写真を撮ってみたいですワ
Posted by CAM at 2011.05.22 22:17 | 編集
いいですよね、角島。
これからは行きにくくなりますよね。
草むらとCBって…(笑)
マサ兄さんテンション↑↑やし!(爆)
Posted by アメちゃん at 2011.05.22 22:56 | 編集
いつもながら綺麗な写真e-267
またいただいちゃいます~e-414

それに凄い走行距離e-447

横で「先を越された~v-363v-364」とおっさんがわめいています~e-451
Posted by すいすい嫁 at 2011.05.22 22:56 | 編集
マサ兄~こんばんわ~。
最近の行動力がハンパやなく凄いですね。
まさか角島に行かれたとは・・・。
片道1350円!僕も今のうちに行っちゃおかな?
いつもお綺麗な写真でCBが素敵です。
Posted by 旅好きライダー at 2011.05.22 23:59 | 編集
こんにちは マサ兄さん
橋の撮影に下まで降りるとは・・やりまんなぁ~
マッタリじゃない運転って5速 何回転になるんやろ?
長距離やのに回転上げ過ぎで燃費悪いでんなぁ。
イカ焼きにおにぎりがサービスになったのかと思いましたよ(@_@)
自爆虫は何匹食べました?
Posted by 焼き鳥 at 2011.05.23 08:19 | 編集
Re: masaさん
> マサ兄さんも、○○ですねぇ~
→お褒めに預かり、光栄に存じます。

> これを機会に、五大灯台を制覇してみてはいかがでしょうか?
→もう、遠乗りもこれで最後でしょう。コレからは、近隣プチツーを楽しもうと企んでいます。
Posted by マサ兄 at 2011.05.23 12:01 | 編集
Re: やっぱり超人ですね~
> 長距離ツーリング後に仕事ですか!
→仕事の前にツーかもしれません。でもちゃんと働きましたよ。

> 超人以外、何者でもないですやん
→ツーのためならなんのこれシキ、方程式。v-508
 
> 100円のイカ焼きだけじゃなしに、いい写真(作品)撮られましたね。
> マサ兄さんの細やかな神経の行き届いた、良い写真ですね!
→マーベリックさんにそう言っていただけるとすごく嬉しいです。ありがとうございます。

Posted by マサ兄 at 2011.05.23 12:06 | 編集
Re: お疲れさんでした~
> GWにお会いしたときといい、今回といい、長距離日帰りツーを敢行されてますね。
→今月コレで2400km走った事になります。
いやあ、ETC割引もなくなりますので、遠乗りもコレで最後かと。> しかも帰ってからお仕事とは・・・恐れ入ります。

> いつもきれいな写真を撮られてますね。
> いつか私もこんな写真を撮ってみたいですワ
→いい風景があればシャッターを押すだけです。文章表現が苦手なんで、どうしても写真ばかりで綴ってしまいます。
Posted by マサ兄 at 2011.05.23 12:11 | 編集
Re: 飴ちゃんさん
> いいですよね、角島。
> これからは行きにくくなりますよね。
→そうですね。なんか角島が遠くに行ってしまうような気がします。寂しいですね。

> 草むらとCBって…(笑)
> マサ兄さんテンション↑↑やし!(爆)
→小生、いつもテンション高いですよ。自分で必死に抑えています。だって抑えなくっちゃアホ丸出しになりますから、、、v-14
Posted by マサ兄 at 2011.05.23 12:16 | 編集
Re: すいすい嫁さん
> いつもながら綺麗な写真e-267
→いくら角島の海が綺麗でも、すいすい嫁さんの美しさにはかないませんわ。v-63
> またいただいちゃいます~e-414
→どうぞどうぞ。こんなのでよければいくらでも持っていって下さい。

> それに凄い走行距離e-447
> 横で「先を越された~v-363v-364」とおっさんがわめいています~e-451
→では、来週ぐらいにどうですか?一日で慣らしが終わりますよ。教会の前でおんぶされている写真が見たいです。
Posted by マサ兄 at 2011.05.23 12:22 | 編集
Re: タイトルなし
> マサ兄~こんばんわ~。
> 最近の行動力がハンパやなく凄いですね。
> まさか角島に行かれたとは・・・。
→この前の四国より高速ばかりだったんで、ずっと楽でしたよ。

> 片道1350円!僕も今のうちに行っちゃおかな?
→うん、今しかないよ。角島の売店のおばちゃんが旅好きさんによろしくって言ってましたよ。

> いつもお綺麗な写真でCBが素敵です。
→旅好きさんの写真に影響されていっぱい撮ってしまいました。帰ってからの整理が大変でした。
Posted by マサ兄 at 2011.05.23 12:26 | 編集
Re: 焼き鳥さん
> こんにちは マサ兄さん
→こんにちは、焼き鳥さん。

> 橋の撮影に下まで降りるとは・・やりまんなぁ~
→へへへ、写欲が掻き立てられてしまいました。

> マッタリじゃない運転って5速 何回転になるんやろ?
→未曾有の世界ですが、小生のスキルですとたぶんv-15メーター見る余裕もないでしょう。

> 長距離やのに回転上げ過ぎで燃費悪いでんなぁ。
→ヤケに燃費悪いと思ってたらそのせいか~。今気づきました。やはり6速が欲しいですね。

> イカ焼きにおにぎりがサービスになったのかと思いましたよ(@_@)
→おにぎりとイカ焼き持って撮影が出来ませんでしたので、こうなりました。

> 自爆虫は何匹食べました?
→それがですねえ、写真撮るのもグロいくらいでした。ラジエターのバクチュウってどうやって取ればいいのでしょう?
Posted by マサ兄 at 2011.05.23 12:37 | 編集
おお~、角島ですか~。
超メジャーなツーリングスポットじゃないですか~v-290
私も一度は行ってみたいんですけどね~v-10
行く勇気と体力を持ち合わせていません・・・

冒頭の画像は、マサ兄さんと奥さんの画像じゃなかったんですねv-218
Posted by プッチ at 2011.05.23 13:59 | 編集
さすが鳥人
奥様のオヤサシイうちに来週もう一度私と行くってのはどうですか?v-29

来週のBGMはショパンの子犬のワルツにしましょうv-8

それと教会の前でおんぶされるのは多分私かと・・・v-259
Posted by すいすい at 2011.05.23 16:30 | 編集
Re: プッチさん
> おお~、角島ですか~。
> 超メジャーなツーリングスポットじゃないですか~v-290
> 私も一度は行ってみたいんですけどね~v-10
> 行く勇気と体力を持ち合わせていません・・・
→勇気や体力なんて要りません。『4日間の奇蹟』をみたらどうしても行きたくなりますよ。

> 冒頭の画像は、マサ兄さんと奥さんの画像じゃなかったんですねv-218
→こんな綺麗な奥さんなら、一人で出かけたりしませんけど、、、。内緒ネ。。。
Posted by マサ兄 at 2011.05.23 16:46 | 編集
Re: さすが鳥人
→そう私は鳥人(とりじん)、、、ってもうええか。

> 奥様のオヤサシイうちに来週もう一度私と行くってのはどうですか?v-29
→今月はガソリン代がもうありません。出していただけるのならお共いたしますけどね。v-10
ひょっとすると本物の超人さんがきてくれるかもしれませんよ。

> 来週のBGMはショパンの子犬のワルツにしましょうv-8
→マジで行かれる気ですね。 かっちょええビデオ待ってまあす。v-338

> それと教会の前でおんぶされるのは多分私かと・・・v-259
→奥様におんぶされるのでしょうか?それはそれで見てみたい気もしますね。

Posted by マサ兄 at 2011.05.23 17:06 | 編集
遅コメすみません
なんか100円のイカ食べにってのがいいですね?(笑)
この写真を見ていると行きたくなってきました
神戸からだと1100キロチョットですね( ̄▽ ̄)ニヤリ!
Posted by kitachan at 2011.05.25 08:14 | 編集
Re: kitachanさん
> 遅コメすみません
→米ありがとうございます。

> なんか100円のイカ食べにってのがいいですね?(笑)
→イカ焼きよりガソリン代の方が何倍もしますからねえ。アホでしょ。

> この写真を見ていると行きたくなってきました
> 神戸からだと1100キロチョットですね( ̄▽ ̄)ニヤリ!
→あっ、いかれますね。。。。今の内ですよ。どうかお気を付けて。
Posted by マサ兄 at 2011.05.25 09:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
