--.--.--






2011.07.03

★雨が降るまでに帰ろう~WildCherryさんまでお散歩ツーリング

IMG_4267.jpg


昨日の天気予報では今日は生憎の雨模様。
しかし朝目覚めると、、

DPP_0189.jpg
ヤルじゃんテルテル君! 褒めてつかわそう。

てなわけで、出発です。


sss001-20110703.jpg
ここは針TRS。いつもの如く至福のひとときをゆったりと過ごします。今日はほんのそこまでのお散歩なので時間はたっぷりとあるのです。

ご一緒させて頂いたメンバーさんです(順不同)

本日の先達者、将太郎さん
sss006-20110703.jpg

この方にリミッターはあるのでしょうか?シャチさん。
sss009-20110703.jpg

小生にとっては夢のバイクです。しんじさん。
sss004-20110703.jpg

またご一緒できて嬉しいです、ぎゃばんさん。
sss002-20110703.jpg

走りも写真もご教授いただきたいです、てつさん。
sss003-20110703.jpg

めっさかっちょええバイクにお乗りです、もーちゃんさん。
sss005-20110703.jpg

はるばる神戸からいらっしゃいました、のりさん。
sss008-20110703.jpg

と、そのお友達さんです。
sss012-20110703.jpg

そして、最近やたらとハンドルがぶれて困っている小生。
sss022-20110703.jpg
ちなみにこの写真は、引率で来て頂いたあつさんに御盗撮いただきました Σ(゚∀゚ノ)ノキャー。。。あつさんありがとうございました。

以上、9台プラス引率の方との10名の方々で、WildCherryさんに向かいます。



針ICから小倉ICまで名阪道で、小倉ICからはかの快走路「やまなみロード」を走ってR369に出ます。
sss007-20110703.jpg

そこまで行けば、WildCherryさんは目の前です。




WildCherryさんに到着すると、今日もバイカーでいっぱいです。
オーナーが出迎えてくれましたが、外で順番待ちです。
でも、小生達は本日の時間はたっぷりあります。記念撮影でもしながら待つことにいたします。
sss010-20110703.jpg
sss013-20110703.jpg

↓あつさんから頂きました。
sss024-20110703.jpg


そうしているうちに順番が来て店内へ。
本日のメニューは、パスタが終わっていて、カレーのみでした。カレーは、キーマカレーとチキンバターカレーの2種類あります。

小生は前回キーマを頂戴してとても辛かったので今回はチキンバターを頂くことにしました。

sss014-20110703.jpg

そしてお勘定を済ますと、なんとオーナーさんからプレゼントです。
sss015-20110703.jpg
実は、オープン1周年を記念して皆さんに進呈されておられるようです。

次は、道の駅御杖に行きます。
DSCF5511.jpg

DSCF5512.jpg


ここでは、ひと休憩するだけです。
だいぶ空模様も危うくなってきました。そろそろ帰ることにいたしましょう。
上野経由の針TRS向けで、フリー走行です。

皆さん雨に当たりたくないので先を急がれます。小生も、、、と思ったのですが、あんなに早く走れません。
そう思っているやいなや、
バチッ、バチバチ!
そうです。にわか雨です。
まともに雨の中に突っ込んでしまったようです。

カッパを着ようかどうか悩んだのですが、悩んでいるうちに雨から抜け出しました。(しかし痛かった、、、)

そして針TRS
sss018-20110703.jpg
しばらく歓談し、ここで解散となりました。



家について、ちょい休憩してから、洗車して本日は終了です。にわか雨もたまには気持ちいいもんですね。


sss019-20110703.jpg







本日の走行距離:159.9km
本日の平均燃費:無給油のため測定不可



この記事へのコメント
マサ兄~こんばんわ~。
気合入った愛車ばかりで素敵ですね。
キーホルダーかっこいい~。
一度そのお店に行ってみたいです。
カレーも美味しそう~。
Posted by 旅好きライダー at 2011.07.03 23:54 | 編集
お疲れさまです
このお店、どこかのグループがお披露目つーに使ってた所ですかね?間違ってたらごめんなさい

メンバーさんに僕のCBと同期のSBが居たのはチェック済みですよ(笑)
Posted by kitachan at 2011.07.04 19:15 | 編集
Re: 旅好きさん
> マサ兄~こんばんわ~。
→はあいv-311 こんばんわ~。

> 気合入った愛車ばかりで素敵ですね。
→でしょう、皆さんバイクもかっこいいし走りも気合い入っていますよ~。

> キーホルダーかっこいい~。
→7/30までは、もれなくってことでした。

> 一度そのお店に行ってみたいです。
> カレーも美味しそう~。
→キーマカレーにチャレンジして下さい。Very hotv-41ですよ。でも旅好きさんには量が少ないかもしれませんね。
Posted by マサ兄 at 2011.07.04 20:46 | 編集
Re: お疲れさまです
> このお店、どこかのグループがお披露目つーに使ってた所ですかね?間違ってたらごめんなさい
→はい、ヒデカズさんのコミュのことですね。お店にはまだ当時の記念写真が飾ってありましたよ。

> メンバーさんに僕のCBと同期のSBが居たのはチェック済みですよ(笑)
→( ゚Д゚)アライヤダ!! さすがっすね、抜け目なくチェックされているんですね。走行会にも出場されているマシンですよ。
Posted by マサ兄 at 2011.07.04 20:55 | 編集
うむぅ(^^;)何やら、スゲー速いバイクばかりな気がするー
オイラのヘタッピぶりでは、ついていけそうにないチーム編成ですなー
そこの店、週末はかなりの人みたいですね。
平日にふらっと行くのを狙ってます。
Posted by M[えむ] at 2011.07.04 22:06 | 編集
こんにちは 

かっとびバイクとのツーリング?お疲れ様でした。
長距離ライダーのマサ兄さんに「痛かった」と言わせた雨、何キロで?って聞きたい。
Posted by 焼き鳥 at 2011.07.05 12:33 | 編集
Re: Mさん
> うむぅ(^^;)何やら、スゲー速いバイクばかりな気がするー
→気がするだけで、実際は皆さん安全運転でしたよぉ(;゚д゚)ゴクリ…

> オイラのヘタッピぶりでは、ついていけそうにないチーム編成ですなー
→またまたご謙遜をv-290。OVERでフルパでZ8でしょう。十分じゃないですかぁ。

> そこの店、週末はかなりの人みたいですね。
> 平日にふらっと行くのを狙ってます。
→それがよさげですね。是非とも7月中に行ってキーホルダーゲットンしてやって下さいな。
Posted by マサ兄 at 2011.07.05 13:36 | 編集
Re: 焼き鳥さん
> こんにちは 
→こんにちは

> かっとびバイクとのツーリング?お疲れ様でした。
→焼き鳥さんも(`・ω・´)ゞ 乙であります!本州上陸されていたんですね。またこちらにお見えの際は是非ともお声がけよろしくお願いいたします。

> 長距離ライダーのマサ兄さんに「痛かった」と言わせた雨、何キロで?って聞きたい。
→阿蘇での雨も痛かったンでしょv-26。それぐらいちゃいますかぁv-512。たまにはスコールの中を走るのも気持ちいいもんですね。
Posted by マサ兄 at 2011.07.05 13:46 | 編集
こんにちは。

キーホルダー、いいな~、欲しいな~。
でも、走りに行く時間が無いです・・・(涙)
チキンバターカレーの味はどんな感じでした?
Posted by プッチ at 2011.07.06 16:15 | 編集
Re: プッチさん
> こんにちは。
→こんにちは。

> キーホルダー、いいな~、欲しいな~。
→いいでしょう。うらやましいでしょう。あ~げないっ(`・∀・´)エッヘン!!

> でも、走りに行く時間が無いです・・・(涙)
→お仕事忙しそうですね。日曜は雨ばかりですし。。。(´・ω・`)ガッカリ… 片道90分ほどですから気が向いた時に気楽にいらして下さい。時間が合えば迎撃しちゃうカモです。

> チキンバターカレーの味はどんな感じでした?
→小生、なかなかの味音痴なんでグルメレポート苦手なんです。チキンバターな味、、、、としかいえません。。。_| ̄|○
Posted by マサ兄 at 2011.07.07 11:39 | 編集
初見です。

マサ兄さんこんにちは。

記事読ませていただきました。

とても読みやすく、バイクの良さが伝わってきます。

私は来年SC54のCB1300に乗るので、とても参考になる記事です。

これからもちょくちょく来ると思いますが、よろしくお願いします。
Posted by 高町烈火 at 2011.07.08 18:16 | 編集
こんにちは~
ちょくちょく拝見しております。本気のバイクが集まってなにやらとても楽しげです。ところでハンドルのブレと記載がありますが、低速のアレですか?購入前に口コミであったので気になっていましたが、低速のアレはタイヤが減る毎に増えているような感じです。低速の速度域のみなのであまり気にしないようにはしていますが・・・・。また、寄らせて頂きます。
Posted by NOVELTY555 at 2011.07.09 10:25 | 編集
Re: 烈火さん
> 初見です。
→コメありがとうございます。

> マサ兄さんこんにちは。
→烈火さんこんにちは。

> 記事読ませていただきました。
→ありがとうございます。

> とても読みやすく、バイクの良さが伝わってきます。
→つたない日記ですみません。でもバイクはホントいいですよ。

> 私は来年SC54のCB1300に乗るので、とても参考になる記事です。
→今から楽しみですねえ。わからないことがあれば気軽に聞いて下さいね。

> これからもちょくちょく来ると思いますが、よろしくお願いします。
→是非ともよろしくお願いします。
Posted by マサ兄 at 2011.07.10 00:35 | 編集
Re: こんにちは~
> ちょくちょく拝見しております。
→いつもありがとうございます。

本気のバイクが集まってなにやらとても楽しげです。
→なにやらとてもあやしげでしょう。

ところでハンドルのブレと記載がありますが、低速のアレですか?
→そう、アレです。

購入前に口コミであったので気になっていましたが、低速のアレはタイヤが減る毎に増えているような感じです。
→今日、ショップに行くとやはりFタイヤの段減りが原因だと言われました。

低速の速度域のみなのであまり気にしないようにはしていますが・・・・。
→はい、小生も気にはしていないのですが、、、、。どちらにせよタイヤ交換の時期なんです。

また、寄らせて頂きます。
→ありがとうございます。これからもご助言の程よろしくお願いいたします。

Posted by マサ兄 at 2011.07.10 00:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
