--.--.--






2011.07.13

★NAVI更新インスコ



小生のNAVIはHONDA純正のGathersMとか言う代物。
わかりやすくいうと、GARMIN社製のHONDAZUMO550である。
GARMIN社といえば、あのGPS衛星を何機も打ち上げている、言わずと知れたGPSメーカーですね。

そのGARMIN社にHONDAがOEM発注したのがこのNAVIであって、防塵、防水が謳い文句である。他にも、BMW社やYAMAHA社からOEMで発売している。

うんちくはこのぐらいにしておいて、実はこのNAVIの馬鹿さ加減と言ったらいただけるものではありません。なんでそんなルートを引くの?といったことが多々あります。
しかし、カスタマイズのやりやすさや、Googlemapの取込、走行中の音声案内などはバイク用NAVIとしては長けているところでしょう。

このNAVIに今月、最新地図が発売されました。小生の地図バージョンは古くて実際戸惑うことがあったので、バージョンアップをいたします。地図ソフトはちと高うございましたが、もともとNAVI本体を超安価でゲットンしているのでまあ仕方がない範疇です。

そして、2時間ぐらいかけて、インスコしてみました。
結果、、、、

インスコ前とインスコ後です。
1620.jpg
660.jpg

画面の色は昼夜色の違いなので関係ないとして、どうですか?しっかり第2京阪道が載っているでしょう。これで安心してまた知らぬ土地に行くことが出来ます。

でも地図が新しくなっただけで、お馬鹿は治ってないでしょうね。小生と迷コンビってか!?








この記事へのコメント
どこ行くんですか?
マサ兄さん、CBの装備どんどん進化してますね~!
ナビをバージョンアップして、どちらへ??
小娘が子守りしろ、と言ってますから お任せしますね(笑)

BGMは、やはり…( ̄∀ ̄)…
Posted by maverick at 2011.07.13 16:40 | 編集
マサ兄さんたまには中部圏!それも三重でなく
味噌カツ大国に(爆)
Posted by グラン at 2011.07.13 22:59 | 編集
マサ兄~こんばんわ。
僕は車にナビがありますが
ルートをお任せにして走った時
反抗して走ったら・・・
言う事聞くまで引き返せっと連呼します。
あの頑固さには困ったもんです(笑)
Posted by 旅好きライダー at 2011.07.14 00:33 | 編集
Re: どこ行くんですか?
> マサ兄さん、CBの装備どんどん進化してますね~!
→電装品いっぱいで節電が言われている時流に反しております。

> ナビをバージョンアップして、どちらへ??
→今の所、宛はないのですが、また皆さんのツーレポを参考にしながら考えようと思います。

> 小娘が子守りしろ、と言ってますから お任せしますね(笑)
→小生、我が身だけでいっぱいいっぱいでございます。

> BGMは、やはり…( ̄∀ ̄)…
→今は、LUVREGGAEかナオト・インティライミですね。
Posted by マサ兄 at 2011.07.14 12:16 | 編集
Re: グランさん
> マサ兄さんたまには中部圏!それも三重でなく
> 味噌カツ大国に(爆)
→ありがとうございます。ではお呼ばれに伺わせていただきますv-376。御連絡お待ち申しておりますv-5
Posted by マサ兄 at 2011.07.14 12:21 | 編集
Re: 旅好きさん
> マサ兄~こんばんわ。
→旅好きさん~こんばんわ。

> 僕は車にナビがありますが
> ルートをお任せにして走った時
> 反抗して走ったら・・・
> 言う事聞くまで引き返せっと連呼します。
> あの頑固さには困ったもんです(笑)
→お馬鹿NAVIと頑固NAVI君、いい勝負しそうですね。たまにはNAVI君の言うことを聞いてあげないとそのうち拗ねちゃいますね。
Posted by マサ兄 at 2011.07.14 12:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
